見出し画像

恋愛自己分析

最近よく、
私はどんな人と付き合ったら良いのか?
と考える。

今まで好きになった人はみな違うタイプ。
顔も性格も身長も。
一個くらい何か共通してるものがあるんじゃないか
と考えてみても、マジでない。
強いて言うなら、みんな一重だったってことくらい。

好きなタイプは?って聞かれてもパッと出てこない。
直感で好きと思ったら好き。
だからタイプにまとまりがないんだと思う。


こういう顔が好きってのも出てこないが、
こういう顔の人は好きにならないよな〜
と思うことはある。
長瀬智也も、阿部寛も、
千葉雄大も、坂口健太郎も
みんな違う。(何様)
小栗旬と斎藤工は好きだ!
(※髭がないときに限る)

雰囲気は、素朴な人が好き。
第一印象って雰囲気から入るし、
その雰囲気はあながち間違ってない。
チャラいのもダメ、たばこ吸ってそうなのもダメ、
バカっぽいのもダメ、オタクも無理だ。
服装も顔も普通でわりと地味な人が好き。
地味っていうか、自分に合ってる人。
おそらくこれは、
自分がその人の隣に並んだ時に居心地がよいかを、
その人の雰囲気をもとに判断しているのだと思う。

一緒にいて引け目を感じてしまうのはダメだし、
かといって、さすがにダセェよ、
お前もうちょっとオシャレしてくんね?
と思ってしまうような人もダメだなあ。
私もそれなりにオシャレには気を遣っているので。
やっぱり自分が頑張りすぎなくても良さそうか
ってのをひとつの指標にしている。

それと最近気づいたのは、
自分から好きになった人とはうまくいかないってこと。
先に私のことを好きになってくれないと、
先に私に惚れて、
私を追ってくれないと嫌だ。
これは私が追うのが下手すぎるってのもある。
「そんなに私のことが好きか!!!
わかった。じゃあ付き合うよ!!!」
くらいでいい。
最初から何も期待してなかった人の方が、
思わぬ優しさや新たな魅力を知った時に、
もっと好きになれる。
もともと期待してなかった分、
多少のことでは減点にならない。
相手にとっても現状維持か加点しかないという
無敵状態が続く。

それと、できれば体格の良い人がいい。
マッチョはマッチョでめんどくさそうだから
そこまでは求めてないんだけど、
ガリガリとデブがダメなのよね。
ちょっと焼けてて健康的な、
引き締まった体に男としての魅力を感じる。

脚が太くて男っぽいお尻をしていて
背が高くて肩幅が広いとなお良い。(何様)
これはおそらく、
メスとしての私の本能的な部分がはたらいてるから
許してほしい。

異性と出会った時に、
自分のストライクゾーンに入るかどうか、
自分の条件を満たすかどうかで判断したことはなく、
本能・直感でいつも好きになる。
あとから「そういえば筋肉あるなあ」とか
「背が高いなあ」とか思うことはあるけど。
逆に、条件で見ていないからこそ
「え、身長私と変わらないじゃん!」
「ガリガリじゃん…頼りな…」
と思ったこともある。それでちょっと萎える。

なんかよく分からないけど、
出会った瞬間「この人が運命の人だ!!!」
と盲目にイカれ狂ってしまうような恋をしてみたい。
ドキドキっ、グサグサっ、ビリビリっ、ズドーン!
電撃が走るような出会いを経験してみたい。

私の胸に、頭に、骨髄に、
10万ボルトの電流が走る日が来るまで
のほほーんと過ごしてみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?