見出し画像

ソウルフルなソウル2泊3日🇰🇷韓国

savoyホテルの中には便利なコインランドリー
ドラムで焼肉を食う 1番うまかった
バス挑戦🚌
リリーパット 可愛いピンクのメリーゴーランド
超派手
潜水橋、漢江大橋を越えるバス旅
バス挑戦…よ、読めねえ
バス代おつりなくて困ってたら後ろのダンディーなおじさんが出してくれた
30分か1時間くらい待った

GWどこか行かないの?と言われ
急遽行った韓国…
ここからが悲劇の始まりだった。

向かう成田空港。駐車場へ着くやいなや、長女が🤮。
車酔いしてしまったんだなと休憩しなかった自分に反省。
ジンエアーに乗りいざ韓国へ
長女の様子がおかしい🤮🤮
CAさん達がとても丁寧で親切な対応で優しかったです。
兎にも角にも着いてトンデムンへ

ど、ど、どこもやってねえ

市場は10〜17時と22時〜朝らしく
夕方は一旦閉まる(デパートみたいなのはやってる所も)らしく

あ、あんな歩いたのに…ホテルへ戻る。

しかしドラム缶焼肉は美味しかった。

疲労困憊でベッドで休み
2日め、今日こそはとトンデムンへ
キッズの可愛い服(嫁は大喜び)
誰でもわかるパチモン
なぜか偽物をひたすら勧誘される私。
ああいうマーケットは本当に楽しい
日本にはない自由さを感じます。(著作権とか)

2日めはタクシーで移動していたが
娘が調子悪く途中で降りて徒歩。

チャムダムモンとアックジョンの中間にある
Lilyput水原店のキッズコーナーと
https://www.seoulnavi.com/play/1458/
私はコーヒーでゆっくり
妻は次女を連れ買い物へ

ひと通りショッピングを終えてアックジョンのユッケビビンバを食べに

タクシーは調子悪くなるかもしれないからという事で初バスへ!

現金かICカードなのだが
現金で行こうと思うと運転手さんがお釣りないと言っていたのか全くわからないが
後ろのジェントルマンがニコニコ払ってくれました。
最初は何が起きてるか分からずでしたが
そのまま運転手さんがどうぞ的なジェスチャーをしたのでこれ多分払ってくれたなと

韓国の人優し過ぎない?
お金を渡そうとしたが受け取ってもらえず

韓国はご飯屋さん行ってもアイゴーアイゴー(おやおやまあまあみたいな感じ?)と子供を撫でてくれて本当に優しくて
子供が大好きなんだなと感じました。

帰りはなんとか帰れましたとさ

と終わりたいのですが
3日めの朝、ぼーっとプレッツェルを食べ
そろそろ飛行機かと思って電車に乗りながら
チケットを確認すると

いや、間に合わねえ

全然間に合わないよこれ

だって電車の到着時間がチェックインの最終だもん

夫婦2人でパニック起こしながら
スカイスキャナーで6000円のチケットを取り直して帰国。

その後、帰国後は家族揃って🤮🤮になりました。
胃腸炎なGWでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?