見出し画像

読書記録 60分でわかる!メタバース超入門

めっちゃわくわくしたあああああ

VRが出始めた時から早く早くこんな世界来ないかなーって思ってたけど、かなーり近づいてる!
バーチャルリアリティーの世界がsnsになるようなイメージかなあ

いまzoomとかで、オンラインで話しやすくなってるけど、アバターでその世界に飛び込める訳だからより話してるイメージが湧きやすいし、会ってる実感が湧きやすい

すごいなあっていうのはその世界で資産を持てること。
あとは、クラファンみたいに
これやりたい!って人と、応援するよって人がいて、資金を募って利益出たら分配するって仕組みが出来てるんだよね
個人の株式会社化
なんかやってみたいよなー。やりたいことぱっと思いつかんけど

頭につけるだけーっていうオキュラスVRがあるのは知っててやったことあるけど、いまメタクエストって名前変わってた!
しかもFacebookが買い取ってしかもFacebook会社名メタ社に変わってた!いつのまに!
すごくない?snsの最王手がメタバース本気でやるよって言ってんだから絶対くるよなー

もう起業も結構参入してて
バーチャルリアリティー上のナイキで買い物できたり
渋谷がまるごと再現できたり
難しい手術の練習できたり
異世界わーるどいけたり←行きたい
美術館あったり←しかも現実じゃありえない展示方法とかあるらしい
アーティストがライブしたり←これも空飛んだりとかするらしい
楽しいなあ

体験してないからいまいちわからんからメタクエスト2買おうかと思ったけど、メタクエスト3が来年出るからそれまで待ちます