見出し画像

人生初パーマは成功なるか…(207)

日曜日の朝です(笑)

外はすごくキラキラの日差しで

洗濯日和✨✨✨

昨夜は早々に布団に入って寝たので

5時くらいにはお腹がすきすぎて、目が覚めました🤣

生活サイクルをちょっと変化させることで

なんかいいことがありそうな気がします。


次男君のパーマ頭はこんな感じ…

ツイストパーマって言うんだそうです。

本人の写真は規制がかかり、お見せできず残念です😁

私はもうパーマをやめて20年以上たつので

今の流行りが全く分からないのですが

そういえば、父のところにくるリハの先生や

仕事関係で出会う若者も、こんな頭してるよね!って思いました。


とにかく、天然パーマの彼は、

毎朝の頭のセットに時間がかかり

朝食も食べずに出かけることがしょっちゅうだったので

はたして、その時間が減るのかどうか…

👦🏻「ワックスじゃなくて、ジェル使うねん!」と美容院でおすすめのジェルを購入して

嬉しそうに説明をしてました。


パーマって、ひとそれぞれで

すごくかかりやすい人と、すぐに取れちゃう人といるみたいで

私は当時、「軽くかけてください」ってお願いしても

出来上がりは、「マジか(^▽^;)」と焦るほど

しっかりとクルクルになるタイプだったのですが

聞くところによると、

パーマをあてた翌日に、シャンプーしたら、元に戻った…なんて人も聞きます。

次男君の髪は、パーマ液と相性が良いのかどうか…

しばらく様子を見ることに…


ところで皆さん!

頭を洗うとき…

シャンプー後につけるものは何ですか?

私はつい最近までコンディショナーして、時々トリートメント

そんな順番で使っていたのです。


トリートメントもしてるのに、髪がパサパサするな…と…

そんな時に、YouTubeだったかな…

美容師が教える髪のお手入れの仕方…的な動画を見て、目からウロコ(笑)

トリートメントしてからのコンディショナー✨

さっそくその晩から逆に使うようにしたら

あら不思議(いや、不思議でもなんでもないんでしょうけど…)

ビックリするくらい髪質がよくなり

いままで、すぐにぺったんこになってた髪も

元気を取り戻し、ハリツヤ💞💞 天使の輪(古っ)

アラフィフの私も、美容院に行くたびに褒められる髪になりました。


みなさんはそんな間違いはしていないと思います(笑)

でも、もし「え!知らんかった」と言う方は

順番を変えてみてください。

あなたも、美しい髪を手に入れることができるかも…


今日も1日ステキな時間となりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?