見出し画像

気になる自販機…(212)

こんばんは!

今日は、12月半ばのイベントに向けて

子どもたちから、自分の仕上がり具合をチェックしてほしい!と言われ

2人のチェックをして、先ほど終わりました。

イベント終わるまで、こんな日々が続きますが

その合間をぬって

メルカリ出品をしようと企んでします(笑)

現実逃避の物づくりは私にとって癒しの時間です。

明日には公開できると思いますので

応援していただけたら嬉しいです。


さてさて、

私は、昨年の夏くらいからずっと

自宅と実家を1日おきに往復しています。

いつも通ってた道だけど

今まで、気づかなかった…💦💦

たまたま信号待ちで止まったときに、この自動販売機にくぎ付けになりました。

それがこちら…


爬虫類専門店🎉隣は爬虫類カフェでした。


そして、この自販機に注目!!


なんと飲み物とみせかけてすべて昆虫の自販機🤣
中身の大半は「食べる昆虫🐛」

その昔、

父がお土産にと、イナゴの佃煮を買ってきて

👴🏻「俺の子どもの頃は、おやつにって、虫取り網でイナゴ捕まえてきたら家で、母さんが油で揚げてくれたんや。美味しいから、お前も食べてみろ!」

私「あはは(;^ω^)、お気持ちだけいただきます」

と言って、父が美味しそうに食べるのをただ見つめるだけでした。


それから月日は流れ、

次男君がカナダのホームステイから帰ってきたとき

👦🏻「ホストとお菓子買いに行ったら、これ売ってて美味しかったから食べてみ!」

と、乾燥コオロギ🦗

しかも、ベーコン&チーズ味(;^ω^)
断捨離してたら、出てきた。

あはは…

私には無理でしたが

きっと、カルシウムとか、他の栄養があったりするんでしょうね(;^ω^)

粉末になってたら、なんとか食べれそうですが

やはり原型があると、ちょっと無理…な私です。


全国には、けっこうな数の、「食べる昆虫」自販機があるそうですよ。


興味のある方は探してみてくださいね。


それでは皆様、明日もきっといい日になりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?