見出し画像

小さいころの大好きだったものが、今でも食べれることに感謝🎉🎉(165)

近畿地方は、夕方からスゴイ雨…

警報や避難指示など出ています。

何事もなく、過ぎていきますように…


今日は、同僚の送別会がありました。

絶景をどうぞ✨✨

十数年、一生懸命に頑張ってこられ

次のステップを踏み出すと決めたときは

ちょっと驚きもあり

そして、ちょっとうらやましくもあり…


やりたいと思った時が、始めるとき!

寂しいですが、応援したいと思います。


眺めの良いお店でお食事をし

夏には一緒に合宿を頑張った仲間と労をねぎらい

9月からまた怒涛の日々が始まろうとしていますが

パワー充電することができた気がします。


そして、帰り道

私の大好きな、あのパンを買って帰りました。

関西の方は知っているかと思います。

それは…



エーワンベーカリー🎉🎉


創業は昭和23年というのを今回の記事を書くことで知りました。

記憶が残っている限りでは

私が幼稚園の頃、父が会社帰りにたまに買ってきてくれるパンがありました。

パンの袋を持って帰った日は

ほんとテンション上がって

家族で、分け分けしながら食べた思い出…


写真のセンスが無くて(笑)


私が撮った写真より、HPの方がおいしそうなので、そちらもぜひご覧ください(笑)


このパンが「ブロッチェンチーズ」という名前だったことも、今日知りました(;^ω^)

我が家では「チーズロール」と勝手に呼んでいます。


コッペパンくらいの大きさのパンに、チーズをたっぷりかけて焼き上げたパン。

ゴマバージョンもあります。


我が家独特の?食べ方は

包丁で2センチ間隔くらいに切れ目を入れてから

トースターでこんがりと焼きます。


これをワインとか一緒に飲むと最高においしいツマミになるのです。


最近は、小麦粉の値段も上がり

パン屋さんは本当にご苦労されていることと思います。

美味しいパンをいつも食べられるのは

パン屋さんの努力の賜物♡


1本100円の私のお楽しみ♪

今日も買えて、めっちゃHappy💞


大阪に来たら、大阪駅や、天王寺駅で買えるので

是非、ご賞味あれ!

※ ちなみに… ここのフルーツサンドも、絶品です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?