見出し画像

【仮想通貨BOT Python3環境構築】AWS Cloud9でccxtをpip3でインストールする方法。

私は複数人で仮想通貨のシストレをしているメンバーの一人で、活動に必要なな環境の構築を担当しています。

AKAGAMI 卍 @kanakagami1978さんのnoteを参考に仮想通貨売買botの作成を始めた方も多いと思いますが(私もとても参考にさせて頂いております)、彼が紹介していた、「Python3・CCXT・Cloud9を用いたBitMEX裁量トレード補助ツール作成講座」に出てくるCloud9を使ってPython3の環境構築をする箇所で少し手こずりましたので、皆さんに共有したいと思います。(特にccxtがpip3でインストール出来なくて原因を調べるのに時間がかかってしまいました。)

今回は”Cloud9をPython3の環境にして、ccxtなどのライブラリをpip3で確実にインストール出来るようにする!”を目標にnoteを書いていきます。

もし、このnoteが少しでも反響がりましたら、”cloud9を国内リージョンのサーバで使えるようにする!”あるいは、”cloud9をAWS以外のVPSで使えるようにする!”を投稿するかもしれません。(反響が無くても勝手に投稿するかもしれませんがw) 

●AWS Cloud9でccxtをpip3でインストールしようとすると。

$ pip3 install ccxt

そのままpip3でインストールしようとすると、「そんなもの無いよ!」って怒られてしまいます。原因はCloud9ではデフォルトでPython2の環境になっているからです。


●Python2からPython3の環境にする。

.bashrcのaliasを書き換える方法もあるようですが、今回はPython2と、Python3を共存させる時に便利な「pyenv」を入れていきます。

①依存したライブラリのインストール

ここから先は

1,108字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?