読者適用年齢が上がった カレッジ(大学生)になった。

今日のお題は
文化遺産を日本は守ってるのか。
いや、シビアなお題だった。
グラマリーのフィードバック レアワードは相変わらず30%台だが、読者の適用年齢が大学生に上がった。多分長文になったからだ。これをそぎ落としたら多分年齢が下がるはず。
今はこんな風に書いてますけど。最初は丸っきり書けなかった。
100 wordsで書きなさいの wordsって何。wordsは5words?それとも1word?
って聞いたもの。氏に。1だよって教わってそこからだもの。
プロットの組み立て方はこう。
お題は何を聞いてる?○○。そしたら趣旨が違う。
僕らにとって趣旨が分かるように書いて?だからこれが先で、これが後。とか。それをやり続けて。早数年。
今では何と、僕はね君のエッセイを読むのか好きだよ。と言わしめるようになった。
でへへへへ、だろ?

いやぁ厳しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?