見出し画像

初のX広告収益分配分はいくらか?!?!


前回のnoteの反響がよくて嬉しかったマゼちゃんだよ♡
めっちゃいろんな方から問い合わせあって、
私が尊敬してる方々からお褒めの言葉もいただき、
嬉しかった。
ありがとう。


今回、今年はじめたマネタイズ垢の
初のXからの広告収益分配があったので
掲載します。
参考にしてね。

3ヶ月のインプレッション4930万。


これ期待しちゃうでしょ?


結果




はい?

ん?

11ドルっていくらや?


入金画面





1838円ですね…


え?


もう一回言いますけど、

3ヶ月で約5000万インプですよ。

イーロンさん。

でも何回見ても1838円なんですよね。

しかも銀行から、

外国から送金きとるやないか、一回店にこんかいワレ

みたいなハガキ来た。

銀行、駐車場が狭いから行きたくないんよ。
はぁ。


でここからが本題です。


結果が出たら、
分析して改善する。


なぜ広告収益分配金が少ないのか?


①ブルーマークがついてるフォロワーが少ない
リプ欄の広告を認証マークついてる人が見ると収益があるみたいなので、
そもそもそういう人が私のリプ欄を見てない。
界隈に認証マークつけてる人が少ない。

②そもそもリプが少ない
全くのひとりで始めた上に
『最小労力最短収益化』
を目標にしていた為、
仲間を作っていなかった。
リプがないのにインプレッションやフォロワーが多い
アカウントに憧れてたので、
それが叶った結果、Xからの収益はない状態。

③広告がつきにくい投稿
エロ垢ではないんですけどね?おかしいな?
おにぎりまんのユニクロの投稿のリプ欄に
ユニクロの広告あった事件ありましたでしょ?
みてない人は見てみて。@ManDropkick
あれ見て、投稿と広告が連動してるってわかったんですよね。
かといって、
「今日はユニクロのパンツでお出かけ」
とか投稿の中に毎日入れるのおかしいしね。
ファッション垢でもないのに。
毎日ユニクロなう。って書かなきゃね。
確かに普段の下着はユニクロ多め
普段じゃない下着…………

まぁとりあえず、
広告がつきやすいワードがあるってことですね。


これを踏まえ、今後私がやること

目標としていた、
1、Xからの広告収益分配
2、アフィリエイト
3、自分の商品

は、1000ポスト以下で全て達成できました。

で、
この中で収益が多いのは自分の商品なので、
フォロワー数を増やし、その界隈のインフルエンサーを
目指し、販売数を増やしていく。
アフィリエイトはまだまだ勉強中で、
収益も微々たるものですが、毎月収益自体は見込めそうなので
額を増やしていきたい。
ここは今ほんとに勉強中で面白い。

最後にXからの広告収益分配は、、、

マゼちゃんアカウントに課金しようかな。笑
複数のアカウントに課金してる人っていますか??

比較してみたいな〜って思ってさ。

でもまずは500万インプいかなきゃだった。笑


最後に

もし、広告収益分配金を増やしたいなら、
・認証マークがついてるアカウントが多い界隈で
・質問形式の投稿にして
・リプを増やす
がいいと思います。

が、
リプが多いってことは、
リプを返して成り立つ仲間の関係か、
こちらがリプしなくてもリプがくる
人気者か、
炎上(賛否巻き起こる)する投稿か
なので、疲弊はするかなって感じです。

【結論】
広告収益分配金は当てにするな。
楽しんでやって入ってくる分にはラッキーくらいに思うのがいちばん良い。


文章書くだけで収益が出るって夢みたいな世界。





サポートお願いします♡