2024/07/21 増える雑学

・日々、気になった事、調べたいことはメモしております。

・調べて日記に書いたら消せるように、TODOリストのアプリを利用してますね。日々のタスクはiOSのリマインダーを使って、使い分け。

・ただ、色々書いてたらごちゃごちゃになっちゃったので、そろそろ整理せねば。そういう「今月中にコレやろう」も、リマインダーアプリ使ってますが。

・で、雑学がどんどん増えてきて消化出来てません。

・なかなか、ちゃんと信頼出来るソースを当たって調べるとなると時間がかかり。難しい。

・来年になったら新しいフォルダに変えようと思うので、その直前までである程度は消化しておきたいな。やらねば。

・去年の今日。かわいい感じだ。

・いちご新聞、去年の今日を最後に買ってない気がする……。なんかこう、欲が満たされてしまった気がした。

・アヒルさんは、持って行く時と持っていかない時がありますね。持って行けても、他にお風呂に浸かってる方がいると日和ります。

・あ、この前、アヒルさんを間違えて洗濯しちゃったんだよな。タオルか何かに引っかかって洗濯機へ……。ごめん、アヒルさん……
(水に強いのでピンピンしてましたが)


昨日の睡眠と生活と筋トレの話

・9時間睡眠。最近、惰眠がちですね。疲れが溜まってるのもありますが……。

・夢の中で『デジタルカードバトル(アリーナ)』というプレステのゲームをプレイしてた。小学生の頃のかな。懐かしすぎる。

・ワープ進化出来るアイテムがあって、条件が厳しいので一度も使えなかったんですが。夢の中で「使えるぞォォォ」ってテンション上がってたな。

・ブイモンからゴールドブイドラモンに進化させるという、別のゲーム(ワンダースワンのD-1テイマー?)の要素が混ざってましたが。めっちゃ楽しかったな。

・当時のデジモンゲーム、おつかい要素が多すぎてめっちゃ難しかった記憶がある。デジモンワールド3、結局全クリ出来てない。

・筋トレ、腹筋をやりましたね。筋肉痛が起きるライン、見極められてきた。今、ちょうど筋肉痛だ。


時事と勉強の話

・コバンザメのくっつく原理。水圧なんだ……。

・食べると美味しいらしいですね。食べてみたいな。

・『将太の寿司』で、トビオが「えぇ、オレは1人では何も出来ません。コバンザメくんと呼んでください」って言い切るシーン、好き。居直るな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?