【2022年】#まげメガネFAのまとめ


・Twitterにて、 #まげメガネFA  というハッシュタグでファンアートをまとめています。

・めちゃくちゃありがたいことに、たくさん頂いております……!本当にありがとうございます。
自分でも定期的に見返しているんですが、ブログ上で頂いた順にまとめた方が見やすいなって思ったのでまとめページを作った次第……。

・ツイートへのリンクを貼る形で、描き手さん全員から許可を頂いております。私のコメントも添えましたのでどうぞ……


・FA1号は、てんちゃさん。なんと、デビュー日(2022年9月23日)より前に頂きました。感謝過ぎる……

・実はこのFAをきっかけに、ファンアートタグを作ろうと決めましたね。ファンアートタグの存在は知ってたけど、「いや、私みたいな癖つよ配信者にFA来るか……?」って疑ってたので……。マジでありがとうございました……!

・そして、かっこいい!!リアルモードの方の私を参考にされたという事でしたが、髷の形とか毛先がリアルに忠実ですね……。すごい。着物の模様も書き込みがすご……。

・地毛ちょんまげ仲間、モモチキンくんの作。同じ地毛ちょんまげ仲間という事で、髷のディティールがすごいな……!

・私、天然パーマで縮毛矯正をかけているので、根元だけうねりがち。そして柔らかめの鬢付け油が好みなので、それがあまり矯正されないんですね。その辺の細かいところが描かれている……良い……。

・おそらくこの絵のモデルになったであろう写真があるんですが、それは個人的にもベストな髷だったので嬉しいですね。

・そして再び、てんちゃさん。地毛髷結い配信のレポ画像的な感じですね。こういうの描かれるのが夢だったので、早くも夢が叶ってしまいました……果報者だ……

・個人的に気に入ったフレーズだった「江戸のスネ夫」を拾っていただいて、何とイラストにしてくださった。スネ夫、月代あってもスネ夫だな。あのアーモンド型?の目を眼鏡に見立ててるの、上手いですね……好き……

・鬢(びん)を思いつきで顎の下で結ったんですが、それを描いていただいた。嬉(うれ)……。

・静紅(しずく)さん作。デフォルメ!!かわいい〜!!

・プリンくんと一緒に描いていただいたのは初めてですね。かわいい。私自身もデフォルメですごく良い……合っている……。

・コジコジの顔は、静紅さんも私も好きで、配信内で私が描いたのもあるのかな?かわいいですね……

・静紅さん作。間を開けずに描いていただいた……多謝……!!

・口を誉めていただいた。口元のかわいさ、私は意識してなかったな……。確かに、横を向いた時にむきゅってなってる。気づいてなかった……(笑)

・あと、デフォルメで髷が忠実に描かれていて嬉しいですね……アイデンティティ……

・静紅さん作。多産……!!!!そしてコジコジ!!(笑)かわいい!!!

・意外と、自分の顔とコジコジの親和性が高くて嬉しいですね。コジコジで言うと、ジョニーくんとハレハレくんを足して2で割ったような顔だと思ってたから……

・あと、コジコジと文字数を合わせたのだと思いますが「まげメガ」って略し方にしばらく笑いましたね。気に入りました、まげメガ。まげギガ、まげテラと順に進化しそう。

・モモチキンくん作。しっぶい……!かっこいい……!

・相変わらず髷愛がすごい。毛先の感じとかが忠実。この日、月代の色が濃かった気がしていて、それも忠実。すごいな……

・あと、キリンさんを描いてくれた。嬉しい……。背景のベッドに、布団で山を作って乗っけてたんだけど、その感じも出てますね。かわいい。ゆるキャラとかぬいぐるみを筆タッチで描くと、中村芳中(なかむらほうちゅう)みたいで良いですね。

・静紅さん作。こたつで勉強を頑張る私です。いつも、私のTwitter IDを描いてくださるの、リテラシーが高い……

・プリンくんも一緒に描いてくださいました。かわいいね……今家にこたつがないから、ぬいぐるみも買って実際に
実現したい絵面である……良い……

・おにぎりってやっぱかわいいな。もきゅもきゅ食べてる感じ、良い。あと、こたつ布団の柄が好み。こういうの、実際に欲しい……

・2022年ラストは静紅さん!体調悪い気味の時に配信してた時ですね。労って頂いている……やさし……

・火鉢が足されてたり、プリンくんが介護してくれてたり、手厚い……絵がやさしい……語彙がなくなりますね……

・ドクターペッパーをレンチンして飲むと美味しいみたいな話をしていた気がしますね。それも描いてくれました。毎回、ディティールが細かくて嬉しいですね……

・以上、2022年の、 #まげメガネFA でした!8月に配信者デビューの情報解禁をしたので、3、4ヶ月の期間でしたが……9つも集まりましたね。嬉し過ぎる……!!

・2023年度のまとめも作りますので、今年のはそちらからどうぞ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?