2023/07/22 令和ぱずると、新しいiPhone

・令和ぱずる、しばらく遊んでなかったのでクラウドに行っちゃってたんだけど……再インストールしようとしたら、Apple Storeにない状態に。マジかよ……

・色々調べたけど、製作者がStoreから取り下げたor審査に落ちた時のエラーメッセージだった。購入済みのタブからも復元出来なかったので諦めるしかないのか……。

・令和ぱずる、実況プレイしてたんですよね……Vtuberデビュー直後は頻繁に。マジで復活を願う。お金があったら出資して作ってもらいたいもん。マジで。成立させた元号を図鑑で見れたりみたいなモードが欲しい。


・ただ、こう、一定期間触らないアプリが自動的にクラウドに行ってしまう仕様……特に何も思わずそのままにしてたのが悪かったな。

・今日も、出先で海外の方と話したいタイミングあったんだけど。DeepLじゃなくてGoogle翻訳使いたいタイミングで、しばらく使ってなかったもんだからクラウド行っちゃっててすぐ使えなかったりした。そういう不便さを感じてたのに対処してなかったからなぁ。


・今更調べたけど、設定のApple Storeの項目から変えられるらしい。チェックを外しました。

・写真、見ないヤツをクラウド化してる設定にしてるからだいぶ軽いしね。アプリはダウンロードしっぱなしで良いでしょう。重くなったらその時に対処しよう。


・因みに、昔使ってたiPhone6Plusの中には、同様の理由で消せないアプリがいくつかある。

・「ここに墓を建てよう」ですね。初期のクッキークリッカーみたいなアプリで、ひたすら木魚を叩いて徳を積むアプリ。

・キャラクターがかわいいのと、マニ車や古墳など多少ニッチな宗教ネタが登場するので気に入ってたのだ。このアプリも、Apple Storeから消えているので消してしまうと再ダウンロード出来ないヤツだ。

・オフラインなら安心して残せるので、もう絶対にWi-Fiには繋がないヤツですね。サポートも切れてるだろうし。

・かわいいからたまに眺めたいのもあるんだけど、最後の施設アップデート(クッキークリッカーでいう「あなた」みたいなやつ)がまだ開放できてない。放置だと何年かかるんだってくらいの時間がかかるので、半ば諦めつつ見守ってる。電源が落ちても、経過時間で徳が増えてるので、そこはありがたいんだけど。

・このiPhone 6 Plus、人生で初めてのiPhoneなので大切にしたいな。
(人生初スマホはEMOBILEのマイナーな機種×2世代)

・6Plus→X→13mini(現在)なんだけど、Xは水没で完全に使えなくなってしまったので……。古いスマホは下取りに出さずに緊急時の2台目として使う事が多いので、水没は本当にテンションが下がった。修理出すなら新品買える値段だったし。

・今年はiPhone15が発売する年ですね。大きなアップグレードがありそうなので、機種変予定です。

・13mini、気に入ってるんですが水没の際にやむを得ず買ったものなので……。そこだけモヤモヤしながら使っていた。
(本当はiPhoneSEの3世代目が良かった……んだかど、発売半年前に水没)

・あぁ……SEにしようかも迷うなぁ。どうしよう。安いし、正直めちゃくちゃハイスペックなのは要らないんだよなぁという気持ちも。ただ、外で動画撮りたい欲もあるし。マジで悩む。


以下、睡眠と暴食、言い回しの話

ここから先は

403字 / 1画像
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?