2024/02/27 東海地区限定で、テレビ出演


・『おしろツアーズ』というテレビ番組のスピンオフ的な番組に出演します。
東海ローカルで、3/2(土)の10時25分から。

・今月半ばに名古屋に行っていたのですが、この収録の為でした。地毛ちょんまげ仲間の信風氏(旧たれきつね)と一緒。


・PRTIMESさんの告知記事の写真にも写っています。


拡大

・2枚目の方なんですが……何気に顔と髷が両方写っていて最高のアングルですね。これ、自撮りじゃ得られなかった。これだけでも価値がある(?)。


この収録の朝

・ただこの日の疫病本多、髷尻を長くしすぎたかなぁ……と思っていた出来でした。なので、斜めアングルから写真に映りやすかったのかも。

・逆に、映りたい!!って思うのなら、髷尻は長くするべきですね。普通の髷(?)だと髷尻を長くしすぎるとバランス悪く感じるけど、疫病本多だとそれが幾分か緩和される気がしている。映るアングルが固定化されるテレビ出演なら、髷尻は長めにした方がいいかも。要研究だなぁ。

・逆に、色んなアングルから見られるお祭りとか時代行列なら、普通に忠実に結って良さそうですね。


・去年の今日も、髷の話。

・良髷(よまげ)という言葉、この記事から一切使っていない。マイブームとしてマジで一時的過ぎた。

・そして、去年の時点でカプサイシンに弱くなっていましたね。忘れていた。今年から弱くなってたくらいの認識だったんですが。

・友人の赤子に触れたのも、もう1年前か。もうそれなりに大きくなってるんだろうなぁ。


生活と睡眠の話

・9時間睡眠。久しぶりに熟睡……夢は見たけど覚えてないな……

・今日明日は比較的休める日なので、しっかり休みます。銭湯は明日かな?ただ深夜までやってる銭湯は行けそうな気がしている。ちょっと帰ってからの体力に相談だなぁ。

時事と勉強の話

・半島を意味する英単語、peninsula がパッと出てこなかった。衰えている気がする。元々強くは無いけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?