2024/07/11 宝箱と、牛乳石鹸

・こんなことあるんだ……

・とか言いつつ、入れたのは他でもない自分なんですけどね。でも、しばらく開けてなかったのでマジで忘れてた。

・フェルトのお花、かわいいね。よく行ってた浅草のエスニック屋さんで買ったんだわ。何かに活用しようと思ってたくさん買ったんだ。活用出来ていない。

・日の目を浴びさせたいけど、どうすればいいかな……飾ろうにもどこに飾ろうか。

・牛乳石鹸。青の3個入りを使い切ったので、以前使ってた赤に戻した形です。

・青はすっきり、赤はしっとり。やや赤の方が好きかも。


・どれくらいのペースで使い切ったんだろうと調べました。こういう時、Twitterに生活のことを書いてて良かったなと思う。

・最初の赤(1個入り)は2ヶ月。青(3個入り)は半年。キレイに1個2ヶ月ペースだ。ちゃんと収束してる。スゴイ。当然だけど大体一定なんだ。

・6個入り買ったから、×2ヶ月でちょうど1年だ。1年分の洗顔やボディウォッシュがこれくらいで済むって安い気がする。6個入りで700円くらい?


https://note.com/magemegane/n/nf78722569d2a

・去年の今日はレキクロの配信。

・ガチャ配信自体は楽しいからまたやりたいんだよな。ブレソル(BLEACHのソシャゲ)なんかは配信でやりたい気持ちもある。

・ブレソルのガチャ、演出がかっこいいんですよね。SSR(⭐︎5)だと、名言が表示&声優さんによる読み上げが入るのでめっちゃオサレ。


昨日の生活と睡眠と筋トレの話

・11時間睡眠。めっちゃ寝た。

・昨日、結局めっちゃ疲れてた&寝不足で20時に寝てしまった。そして、朝7時に起きた。

・10時間以上、ほぼ目覚めずに熟睡は久しぶりだな……。最近は眠れない日が多かったし、眠れる日も8時間くらいで起きてはいたから。

・という訳で、昨日はほぼ何も出来ていない。筋トレもしてないし。必要な休息だと思おう。

・同僚と帰り道歩いてたんだけど「スーパーでゴーヤが安かったので買って帰ります。今日はここで」と言って別れて、なんか面白くて手を叩いて笑ってしまった。リアルな人の生活が見えるとめっちゃ面白く感じてしまう。大好物。


時事と勉強の話

・モラセスを知る。

・サトウキビから砂糖の成分を取った後の、廃糖蜜と言われるもの。廃糖蜜という言葉が悪い印象を与えていますが、歴とした「まだ食べられる部分」です。

・ここから日本酒の醸造アルコールが作られるという事で、Amazonで購入しました。届いたらレビューします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?