2023/12/21 シュールストレミング

・なんか、Twitterが不具合起こしてますね。タイムラインとかいいね欄、遡れない。

・通知欄は生きてるので、勘で遡ってピックアップしました。シュールストレミングの話。

・この話、過去にしたっけ?記事内を検索かけたけど、書いてないっぽい。1年以上書いてると、流石にわからなくなってきますね。

・シュールストレミング、友人の家で食べたんだよな。ご両親が貿易関係の仕事とかしてて手に入れたとかで。空輸できないんすよね、シュールストレミング。

・シュールストレミング、iOSの予測変換で原語(surströmming)が出てくるの、面白いですね。

・調べたら、危険物扱いで空輸出来るらしい。知らなかった。調べてみるもんだ。

・味なんですけど、個人的には「クセのあるアンチョビ」みたいな印象を受けましたね。発酵がそんなに進んでいなくて冷蔵庫で冷やしたものなら、結構食べられる。

・バゲットと、チーズやら野菜やらと一緒に食べるのがいい感じでしたね。他にどんな調理法があるんだろうか

・ググった時、サジェストに「失明」「死亡」「なぜ作った」みたいな不穏なワードが出てくるの、最高ですね。

・日本風に、お茶漬けやわさび醤油で食べて検証してるサイトもありましたね。両方イマイチだそうですが。

・シュールストレミングは食べれたんだけど、ドリアンって未だにリベンジできてないな。食べたい。過去に食べて、ダメだった唯一の食材です。

https://note.com/magemegane/n/n73fcab265c3d


・去年の今日。「去年の今日の昨日」に引き続き、パジャマの話です。

・みんな、パジャマを着ていて嬉しいなという話。意外と、みんな着ないんだよな。

・で、去年の今日から激務だったっぽい。思い出してきた。3日で7時間くらいしか寝れてない時じゃなかったっけな。よく体持ったな……

以下、睡眠と動画編集

ここから先は

227字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?