2023/07/27 レキクロの進捗

・現在配信をお休みしているので、普通にガチャを引いてしまいました。

・ただ、何かしら見せ場があればいいなぁと思い、画面録画はしていた。その結果がSSR2枚でした。配信してれば……。

・という後悔があり、その後のガチャは配信画面を使いPCの画面録画で録りました。なんと昨日の録画ではピックアップ確定でないセットで紀貫之が出ましたね。マジで録画しててよかった。

・そして、珍しいガチャ演出が見れたのでそれも良かったですね。ほぼ撮って出しになるかもですが、それは編集してアップするかもです。ショート動画かな。

・というわけで、コンプまであと3体ですね。このツイートのあとで紀貫之が出たので、ガチャ産の未取得は芭蕉さんのみに。

・芭蕉さん、推しだから出て欲しいなぁ。ギャグ日から日本史入ったところあるから、太子と組ませたい。何なら曽良くん来てくれ……(笑)

・曽良くん、ギャグ日の印象が強いけど、史実だとそこまで目立たない……のかもなので、実装は厳しいか……?曽良日記の功績はスゴイと思うけどなぁ……。そもそも、曽良くん自体、レキクロの問題には登場してないかな?今の所。

・芭蕉さんの人物クエストが出たら来そうですね。曽良くん。マジで楽しみにしてる。

・余談だけど芭蕉さん、めっちゃちいちゃいですね。カエルがでかいのかなって思ったけど。意図して小人?的な設定にされてるのかしら。それともマジでカエルがデカくてそう見えてるだけ?

・カエルに乗ってるのは、「古池や 蛙飛び込む 水の音」のアレと……忍者説があるので、そこからクチヨセ的な意味合いで乗ってるのかなと。いい落とし込み……好き……

・にしても、思ったより実装ペースが早いですね。そろそろ8月のガチャが来てしまうな……。誰が実装されるんだろう。

・豊臣秀吉はまだ先かなぁ。何となく、年末な気がしてる。三英傑レベルのビッグネームだと。

・平将門、クイズ企画に来てたしそれかなぁ。平家で2人来て、+清盛で3人ピックアップかなぁ。将門、貞盛、清盛みたいな。

・ここまで書いて……アップデートの予兆が見えましたね。新規データのダウンロードがあった。レキクロプレイしながら書いてました。

・27日だし、来てもおかしくなさそうな日付か。あと1時間で17時だし、それまで待ってみるかな。

______間(ま)__________________

・予想、全然外れたな……!!!

・全然括られてなかった。3人の接点、ないなぁ……

・尊氏、思ったより急に来たな。ビックリ。

・そして、まさかの道鏡。仏法僧、増えてくれ……って以前日記に書いたんだけど……道鏡か……

・女性化してるのは、一つの救いかもしれない。超絶イケメンだったら、彼の成したことを考えるとちょっとアレだったかも。何のことかわからない方は「宇佐八幡宮信託事件」で調べよう。道鏡、江戸時代にヤバい風刺の短歌が詠まれてたりしてる。



以下、睡眠と食事、トータルテンボスさんの話

ここから先は

472字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?