2023/03/23 縮毛矯正のお話配信


・ご視聴、ありがとうございましたー!

・毎週、ちょんまげを結う配信を火曜日にやっておりましたが……この日は縮毛矯正をかけたという事で、そのお話を。縮毛矯正、かけた日はヘアゴムなんかで結うのもあまりよくないので……(曜日の調整、スケジュール的に出来ませんでした、すみません)

・配信内で結論を言いましたが、「天然パーマは髷に向かない」のはガチ。より正確にいうと「天然パーマが髷に活きる場面が超限定的」って感じですかね。茶筅髷で毛先を散らすとき位か。マジでそれしか思いつかん。

・その例も、たれきつねさんの茶筅髷を観察して気づいたくらいだったからなぁ。自分が茶筅を結った時は、しっかり油つけて伸ばして散らしたから天然パーマは関係ない。

・パーマでは無いんですけども……創作の中の話だから、実現は難しいんですが……『ケンガンアシュラ』という漫画の中で、「ドレッドヘアの大銀杏」が登場します。プロレスラーが、力士(メチャ強いけど十両以下で大銀杏結えない)と戦う時に、挑発の一環として結っていた。あれ、マジでかっこいいんだよな。

・↑見たい方は、『ケンガンアシュラ』の75話(コミックスで言うと10巻冒頭)を読みましょう。このプロレスラーVS力士、めっちゃ熱いんだよな……

・話を天パに戻そう。

・基本、半年周期で縮毛矯正をかけてるんですけども……本当は3ヶ月周期とかでかけたい。お金があったらそれくらいはしたいんだけどなかなか難しい所……。

・マジで、内服薬で遺伝子とか変えてストレートにできるならそうしたい。生きてる間には絶対に実現しないでしょうけども……。そういう未来、来ないかな。

・そう言えば。「天パ代表として髷を結う」を裏テーマにしていて、縮毛矯正をかけていない時期もありましたね。まぁまぁ結えてたし、あれはあれでかっこいいんですが……配信とか始めてからは「綺麗な髷」もテーマにしているので……もうやらないだろうなぁ。

・縮毛矯正かける直前の配信では、「天パを目立たせなくする髷結い」はテーマに出来るだろうけど。縮毛矯正、新しく生えてきた毛には無力だからね……。根っこがうねる。

・「髪質が激烈ストレート」の方にはその人なりのご苦労があるそうですね。ヘアゴムが滑るとか、髪型に遊びが利かせられないとか。ヘアゴムの方は、縮毛矯正後1ヶ月くらいは共感できるな。わかる。マジで滑るんだよな、ヘアゴム……。

以下、睡眠と部屋の片付けの話

ここから先は

204字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?