2023/02/22 理想の髷結い配信②の振り返りと、トリコ15周年のグッズ


・ご視聴、ありがとうございました!

・恒例となった髷結い配信ですね。今回は前週の反省を活かし、鬢付け油を多めにつけましたね。ケチるの、やっぱダメだ。

・最初に髪の全体に鬢付け油をつけたので、武士風のぴっちりした髷を結うことに。これは実はあらかじめ決めていた。

・そしたらスーツを着ていましたね。
昔、スーツ着てちょんまげで撮影したことがある事を話したら、コメントで「いいですね」と……そして調子に乗って着替えて撮りましたね。

・配信を3分ほど中断して着替えましたね。着替えてる間に「好きな〇〇コメントに書いてね」みたいに言っとくといいのは、Vの姉の言。助かりました。コメント欄が回転寿司になりました。

・武士髷。久しぶりに結いましたね。ちょっと刷毛先が長いけど、町人まげのために切れませんでしたね……ただ概ね満足。髷尻の形、いい感じの扇型になりましたね。

・最終的に出来たのがこちら。割といい感じですね。前回以前は自身の流儀の「すき油だけで結う」に拘ってた+無理にブロッキングしようとしてたので失敗してましたね。しっかり固い油つけて、ブロッキングも最小限にした方が、目視出来ない自結いには向いてる。

・ただ、もうちょっとブロッキング感出したいな……!しっかり硬めに油つけて、分けて合流させたいなぁ。

・来週もまたやりますよ。来週で、鬢(びん)の耳にかけるこだわり以外はクリアしたいなぁ。

・今週は雑談も花が咲きましたね。相撲の話。「力士は曲がり角で出会うと、がっぷり組み合う」というギャグのようで真実な情報を聞けてよかった。面白すぎるだろ。

・あと、ジャンプの相撲漫画、日の丸相撲。めっちゃ面白いのでみんな読んでください。今回の配信で読んできますー!っていうコメント頂いたし、しばらく経ってから日の丸相撲テーマで語る回をやりたいな。

・トリコ15周年の話。「もうそんなに経ったってウソだろ」って思ったけど、合ってました。

・しっかり計算したけど。何回計算しても合ってるわ。初めて読んだ時に「『たけし』のしまぶーの新連載だ!」って思って興奮した記憶があって。コミックス1、2巻が同時発売だったなぁ。懐かしい。

・これいいわ。ちょっと欲しい。

・グッズ情報。フグ鯨が一番欲しいかも。かわいい。毒化バージョンがあるの、いいね……

・トリコ、普通にトリコ2やって欲しいんだよなぁ。宇宙編見たいわ…………

以下、睡眠と銭湯ときんぴらごぼうの話

ここから先は

210字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?