2023/06/16 レキクロのガチャ配信

・ご視聴ありがとうございましたー!突発かつ短時間でしたが、たくさんコメントくださり多謝……

・17時半頃に新ガチャの発表を見て、20時から配信開始でした。自分の突発配信の中では最短記録ですね。私は突発配信ほとんどやらないし、あまりやるのもどうかなぁ?と思ってはいましたが……今回は我慢できなかった。

・ガチャそのものの結果としては、10連+1を10セット回して精鋭ユニットが8体。

🍮中臣鎌足
🍮西郷隆盛×3
🍮徳川慶喜×3
🍮吉田松陰

でした。

・SSR運としては悪くないし、10セット以内でお目当ての徳川慶喜、吉田松陰を集められたのでOK。9セット目でお目当てが全て揃い、10セット目がSSRゼロだったのは残念だったけど。ガチャ報酬を考えたら引かざるを得なかったのでしょうがない。

・強いて言うなら、最後の1セットは10連じゃなくて単発でも報酬もらえたので、単発で引く手もあった。ただあの状況で10連引かないなら男が廃る気がしてしまった。いつか身を滅ぼしそう。

・にしても、ほぼピックアップキャラで驚いた。当たったSSR8体中、7体がピックアップキャラ。西郷さんのセリフ、覚えちゃったよ。

・以前のピックアップの時なんかは、他のSSRもそこそこ出てた気がするけど……その時は配信入れてなかったしガチャ結果も記録してなかったから、本当の事はわからない。次から大きなガチャ来たら絶対配信入れようと思うので、自動的に記録つけられるのは良いですね。

・使ってるスマホキャプチャーソフトのアップデートで、1つのソフトで何台ものスマホをキャプチャー出来るようになっていた。ですんでiPadをキャプチャーし、カウントアプリを開いてガチャ引いた数なんかをカウントしてました。

・ただ、カウントを回すカチカチ音がうるさかったですね。その音のチェックを一切していなかった。申し訳なかったです。次回以降改善します。というか、カチカチ音要らなかったかも。

・音の話で言うと、ガチャ演出中のBGMを切るタイミングが遅れて、多少爆音が入ってしまいました。それも本当に申し訳ございません……。

・レキクロのアプリ内で「BGM、SE、キャラボイス」のボリュームをそれぞれ調整出来るんですが。その調整の中に、ガチャ演出中のBGMやSEが含まれてない仕様。

・なので、「スマホ側のボリュームを最大、アプリ内のミキサーでBGMなどを下げる」のような設定をしていた場合、ガチャを引いた時に爆音が流れてしまう仕様になっている。

・いや、よく考えたらアプリ内のBGMやらを最大近くで調整したら揃うか。音量。多分だけど。試してみよう。

・ただ、その調整をせずに普段からプレイしていると爆音に驚いてしまう事もありそうだ。改善案としてご意見を送ろうか悩む。


・そして、「ガチャをたくさん回すともらえるガチャチケット」では

🍮細川勝元
🍮源義経

・が当たりました。前者は精鋭確定、後者はSP確定チケットです。

・ハチャメチャに本音を言うと……織田信長当たって欲しかった……マジで……!!!

・今後SPユニットも増えていくだろうし、現在の1/5の確率で当たらなかったら割と絶望だぞ……。当たるかなぁ。火属性パーティにマジで欲しいんだよなぁ。アビリティが強すぎる。

(もう半分諦めて、異説沖田くんをめっちゃ強化してる)



・今回ピックアップキャラを引けたお陰で、図鑑コンプまであと5体ですね。

・悲観はしてたけど、ピックアップされた時に上手く引けば揃いそうな気はしている。前から予想してるけど、豊臣秀吉実装のタイミングで織田信長もピックアップされるだろうし。三英傑ガチャ、来てくれ……マジで……。

・他の恒常精鋭の未取得は、時代がバラバラだからセットでは来ないだろうなぁ。沖田は幕末、平清盛は平安、蘇我馬子は飛鳥。

・沖田は今回みたいな幕末の括りで一緒にピックアップされたら美味しかったけど、流石に新撰組ピックアップか。土方さん、実装まだだしね。土方さんのタイミングでピックアップ来るだろう。



・そして、配信の途中でチャンネル登録者数が400人になってました。マジでありがとうございます。キリ番報告もして下さいました……!

・多分、7月の頭に400人記念配信をやります。日曜お休み頂ければ……!(笑)

・↑以前配信中に話していた、「飲酒しながら何かしらやる配信」をしようかなと。自分まぁまぁの下戸(全く飲めない訳ではないが全然強くない)なのですが、理性を失わない事に定評があるのでお酒が入った状態で暗記チャレンジとか髪結とかレキクロとかやろうかと。

・マジで理性的な話では大丈夫かと思っているのですが、そう思ってるヤツが危ないんですよね。どうだろうか。怖いな。


以下、ノー睡眠と飲酒の話

ここから先は

405字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?