2024/06/18 銀杏髷×眼鏡髷、月代スターターセット


・仕事や、相互フォローさんのBARに行くために結った髷。

・自分の好きな銀杏髷と眼鏡髷を掛け合わせた感じですね。

・最近の関心ごとである「月代とのスキマ、髷尻のスキマを利用してメガネっぽくする」が割とキレイに決まりましたね。

・ヘアゴム×くっつく包帯が優秀過ぎる。結局。普段使いとして最高。

・今後髷にする人のために「月代スターターセット」を作ろうとしてます。その中に絶対入る。ヘアゴムとくっつく包帯。

・あと、まだツイートしてないですが。貝印のXfit(クロスフィット)を最近試したんですけど、コスパと性能的に最強でした。ドンキで安くなってて買ったんですが。もうちょっと買いだめしようかな。

・人にプレゼントするのにも惜しくない値段(替え刃6つ付きで500円くらい)なので、これもスターターセットに含めたい。

・去年の今日。はにわを作った話。

・埼玉古墳群、結局レポを書いてない気がする……博物館系のレポ、「あとで書きます」って言いつつ忘れがち。スミマセン、めっちゃ楽しかったんですけど細部を忘れてるので、もうレポは書かないかも知れない。

・ただ、超楽しかったからまた行くだろうな。東日本最大の古墳。はにわもまた作りたいし。


昨日の生活と睡眠と筋トレの話

・↑この欄のタイトル、「昨日の」を付け足しました。更新リズム、寝て起きてから前日のことを書くリズムじゃないとダメだなって気づいたので……。

・11時間睡眠。7時間半寝た後、4時間近く惰眠。

・ただ、仕事で疲れてたり、他の色々(筋トレとか部屋の掃除とか)を頑張ってたので……思ってたより後悔がない。「そうだろうな」って感じ。

・昨日は、結局走りに行けなかったんですが。雨の予報を全くチェックしておらず。

・ただ、日中にトータル40分は歩いたのかな?仕事行くのに。それで運動ある程度出来たのと、ちょっと頭痛があったので走らなくて正解だったかも。頭痛、多分だけど軽く暑さにやられてた。水分取って涼しいところにいたら治ったし。

・いい感じに治ったので、今日はこれから走るぞ。頑張ろう。


時事と勉強の話

・書くことリストの、初期のやつ。今更ですが調べます。

・QuizKnockに登場した『オルナンの埋葬』。宗教画の雰囲気で「普通の生活」を描いたのでめちゃくちゃ批判されたらしい。そんな時代もあったんだな……

・普通、描かれる人物は偉人や神話の登場人物に寄せるのがフォーマットらしかったですが。それを、本当に当時参列した人物たちをモデルに描いたらしい。そっちのが参列者的には嬉しいのにね。そう思っちゃうけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?