2024/07/06 SNSのまとめ


・POTOFUというサービス、わかりやすいので使っています。

・使ってるSNS、増えたり飾ったりしたので……改めて整理しました。Instagram、以前よりは沢山ポストするようになりましたね。

・髷関係の写真→ポスト
 kawaiiとか生活の話→ストーリーズ
 みたいに分けてますね。

・ストーリーズは1日で消えるそうですが、基本的にTwitterに普通に上げているヤツです。Twitterに行けば見れるし、見逃しても皆さんの人生に変わりはないやつです。
(地毛ちょんまげは他人の人生を変えうるので普通にポストする)

・Instagram→facebook、Instagram→Threadsの転送もスムーズなのが良いですね。運営元が同じである頼み。Meta、スゴイ。

・去年の今日。無水カレーを作っていた。

・「レシピ通りだと〜」みたいに宣ってますけど、マジでレシピ通りじゃなくて笑った。本当にレシピ通りの味、マジで知らないかも。この日記以降って作ったっけ?

・デスクワーク(動画編集)からの爆睡でしたね。そんな日もあったなぁ。

・にしても、1年前と比べたら文章量が増えてる。項目を分けるのって重要だわ。


昨日の生活と睡眠と筋トレの話

・7時間寝ての、4時間追加で睡眠。寝過ぎたな……

・昨日も仕事かけもちで忙死(いそがし)。流石に疲れてきましたね。

・帰宅後に部屋掃除とかめっちゃしようと思ってたんですが、全く出来ませんでした。そして、今日も出来なかった。

・明日も割と時間空いてはいるので、立て直そう。壁に吊ってるkawaii棚が落ちてしまったので……それから直さねば。

・筋トレも、行こうと思ったが行けず。流石に間隔空きすぎてるので今日はちょっとでも行こう。右手首も良くなってきてるし。
(仕事で変な姿勢を続けて痛めていた)

・筋トレ、「行こうと思ったけど行けず」が続いてますけど、不思議とモチベーションが変わってませんね。記録自体って大事だな……


時事と勉強の話

・宇田川榕菴。改めて調べました。

・翻訳→造語で作り出した化学用語が偉大すぎるんだよな。


・Wikipediaから。これらのソースになってる論文、ざっくり読みました。すげぇ。

・今日は時間なさげなのでこれくらいで……宇田川榕菴、ざっくり調べたけど記念館的なのが無いんだよな。伝記も。めっちゃ推しなのに……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?