2024/08/16 たべ牧ミルク40%増量

・この牛さん、顔が好き過ぎる。かわいい。

・赤ちゃんとか、クレヨンしんちゃんの作画ですね。ほっぺがぷっくりしてるの。好き。

・たべ牧、いつもはあんま買わないですね。いちごとかプリンとか、特別なフレーバーが出た時にソレを買うくらい。

・プリン味、おいしかったなぁ。再販して欲しい。

・で、通常バニラの40%増量。後半、やや飽きてました。ごめんなさい。素直に書いておく。

・多分、通常サイズだったらちょうど良かったな……。そう感じさせたのなら、この40%増量キャンペーンは意義があったと思う。

・多分、暴食期とかダイエットを意識してない時期だったら、普通においしく最後までペロリだった気がするな。私側の、甘味を享受するコンディションが整っていなかった。

・去年の今日も似たような話題かい。

・増量ファミチキ、今年は心にブレーキがかかってて買わなかったな。買えば良かった。

・40%増量、ファミマ40周年記念がきっかけというね。

・1973年創業。2006年に全都道府県に出店完了なのは驚いた。今でも「○○○○が出店してない都道府県」みたいな話題、ザラにあるのに。20年近く前には全都道府県出店……!

・ファミチキも2006年らしい。マジで!?年齢バレますが、自分が小中学生の時は無かったのか。

・思い起こせば子供の時は食べた記憶なかったけど、生まれる前くらいからあるイメージはあった。漠然と。ファミチキ、愛されてるなぁ。もう生活に根付いてる。


昨日の生活と睡眠と筋トレの話

・↑のサブタイトル、「きのうの」って打つと全文変換出来るようにユーザ辞書登録しました。最初からやれば良かった。

・昨日は、じっくり寝てからの仕事2連発。充実はしてたけど、小忙しかったし、やや疲れた。

・入眠時間、どんどん遅れてるな。筋トレしっかりし始めた&終業が遅くなったからだけど。

・ちょっと漫画熱が再燃して、好きな漫画の新刊を買ったりしてた。『パンプキンナイト』の最新刊、ちょうど発売日だった。

・『パンプキンナイト』、LINE漫画の先読みをコイン買って読んでるくらいには好きなんですが。最高ですね。キャラがめっちゃ好み。尚子ラブ。

・昨日からデスウィーク入ってましたね。10日間くらい、休みがない状態。なので筋トレはせずセーブしてしまった。今思えば、ちょっと出来たな……

・ただ、明日は参加する企画が早い時間で全然寝られない日なのでマジで出来ないな。頑張るぞ。

時事と勉強の話

・台風七号、接近してますね。今日は電車で移動する必要があったので、諸々の情報を見つつ早めに移動。普通に電車動いてたので、普通に着いちゃいました。嬉しい誤算。


・台風の話題だと、やっぱ「永祚(えいそ)の風」ですね。「やっぱ」なのか?

・私が知る限り、「台風の被害により改元」した、唯一の元号ですね。伝染病とか火災、地震なんかは複数あると思いますが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?