2023/07/28 ポケモンスリープ

・ポケモンスリープ、リリースされて2日目にインストールし……ちょくちょくプレイ(?)しております。寝てるだけだけど。

・何年か前に寝付きが悪かった時に、別の睡眠記録アプリを使ってたんですが……睡眠環境が良くなってからは使わなくなってたので。良い機会だなと思い。

・で、全体的にかわいい雰囲気が漂ってて良いですね。さいこう。ポケモンってゲーム中でいろんな姿を見れるようになったけど、睡眠だけでこれだけバリエーションが見れるのって無かったんじゃないかな。

・「ネロリはかせ」「ねむけパワー」「○○寝(ね)」みたいに、睡眠関連の造語が多くて良いですね。とてもかわいい。


・何より、カビゴンが推しなので……常に中央にいるのが嬉しいですね。シンデレラ城じゃん。

・ポケモンスリープをやって良かった事を列挙します。


💤スマホの充電を忘れなくなった💤
・これ、地味に助かっている。睡眠データの記録の為、スマホをスリープにせずに画面を伏せる必要があるんですが。その為に充電し続けなくちゃいけないんですね。
・結果、スマホが元気。コレ、あくまで充電が推奨とはなってるんですが……やらないと充電切れるんかな。満タンから始めたらギリ残るんだろうか。怖くて試せない。


💤かわいい💤
・最初に書いたけど、とにかくかわいいですね。寝姿、最高。


・最高だったのはゴースですね。にこにこ寝。ギャップよ…………


💤推しをゲットする為に熟睡を意識するようになった💤
・個人的にヤドンがカビゴンと並んで最推しなのでゲットしたいんですが……睡眠タイプが合わなかったんですね。自分は浅めのうとうとタイプ、ヤドンはすやすやタイプ。
・ですので、熟睡を意識して運動したり、枕の位置を変えたり、寝る前にホットミルクを飲んだり。
・すやすや、達成するの難しいですね。普段がうとうと寄りで、徹夜明けの睡眠がぐっすりだった。中間って難しい。
・ヤドン、来たらすぐさまゲットしたいなぁ。マジで欲しい。


💤逆に、ポケモンスリープつけない時はよく眠れる💤

・なんか、チートデイ的な考え方なんですけど。カロリーとか気にせず食べまくるぞ!!っていう日を作るとストレス解消出来る感じで。「ポケモンスリープつけずに惰眠しよう」って寝た日がめっちゃ寝れた。
・縛られずに寝れるのサイコー……ってなっちゃったな。元も子もないけど。
・そして、そうやって惰眠すると「ポケモンスリープつけときゃ良かったな」ってなるね。何なんだろうね。

・まだあんまりシステムの全部を理解出来てないけど、基本的に寝る前にしか起動してないんだよな。カビゴンにあげるご飯とか、全然あげてない気がする。カビゴンごめん。

・ポケモンたちが集めてくるきのみ?の回収とかも、こまめにやった方がいいんだろうか。

・唯一?の難点としては、すぐ寝たいのにタスクをこなさないとねむるモードに移行出来ない事がありますね。
きのみ回収したりとか、週一のエリア移動とかが挟まると。

・寝る為のアプリなのですぐに眠れないのはきつい……けど、かわいいから使い続けようと思いますね。なるべく。

以下、睡眠とダイエット

ここから先は

285字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?