2023/05/11 カラオケとレキクロのガチャ

・友人と、諸々の用事済ませ+カラオケに行ってきました。

・元々カラオケで打ち合わせって感じだったんだけど、打ち合わせが終わった後3時間くらい歌っていた。そうなっちゃうよな……

・カラオケ、例の感染症が始まった直後?くらいに行ったのが最後なので3年ぶりくらいだった。元々そんなに得意でないので、行く回数少ない方ですが。

・それでも、歌ってるうちに楽しくなってくるし「こうやって声出してたな」って思い出せたのが良かったですね。喉が開く感覚、なかなか掴めないけど。

・最初の一曲はゼッケン屋の『ヤクプリ』と決めている。ダウナーな曲で、元の私の声質とかと合ってるしかっこいいから。


・レキクロ、ちょびちょびアップデートされましたね。

・仏法僧ピックアップの次、水属性ピックアップ。シンプルだな。

・ピックアップ対象、全員持ってるんだけども。10連5回分までミッション報酬がでるので、そこまで回す事に。

🍮北条義時
🍮原田左之助
🍮ペリー
🍮源頼朝

でした。50連で精鋭4体。推しも新規ユニットもなしでプチ爆死?


5凸

・そして、なんと源頼朝さんは5凸。ガチャ産ユニットでは初ですね。すごい確率の偏り方。

・源頼朝さん、前も触れましたが普通にメチャ強なので闇パーティの大黒柱になりそう。聖徳太子と、アビリティもスキルも噛み合ってる。

・攻守でバランスよくってなるとこのパーティかな。強いな……。

・恒常中臣鎌足を持ってるので、攻撃に振るなら妹子と入れ替えですね。中臣鎌足さん、クリティカルアップと与ダメアップで、太子と頼朝さんとアビリティが被ってない。最高。

・水属性ピックアップのミッション報酬ということで、精鋭チケット2枚ゲット。こちらは

🍮鑑真
🍮ペリー

でした。

・鑑真さんは3凸目、ペリーさんは2凸目。鑑真さんは推しなのと、能力が守りに振られているので好きですね。闇属性の禁書来たら活躍しそうな雰囲気。

以下、睡眠と地震の話

ここから先は

279字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?