2024/05/21 ミルミルが好き

・やっぱ好きだな。ミルミル。

・ヤクルトの自販機って、都心の駅中に多い気がする。街中に無いよなぁ。

・前、「駅中の自販機はよく売れる」ってのを調べたんだよな。場所にもよるけど、街中と比べて50倍近く売れるとか。それとも関係ありそう。

・通勤中の、働く人たちの方が整腸系の飲料って買いそうだしね。そんな気がしてきたぞ。

・ミルミル、去年の9月に書いてましたね。その時は「ミルミルの味って『ミルミル味』としか言えない」って書いてましたが。普通に「スッキリミルク味」って書いてる。全然観察出来てなかったな。

・上手く形容できなかったけど、スッキリミルク味ってマジでドストライクだ。確かにスッキリしたミルクの味だもんな。

・↑なんて語彙力だ。


・去年の今日。ネイルを塗っていた。

・コスプレの為ですね。友人に衣装を借りて、合わせの穴埋めをするヤツでした。私なんかで良いのかっていう諸々の気持ちはありましたが、めっちゃ楽しかった……

・ネイル、マジでブランクあったので塗るのが下手過ぎた。無駄に触って表面を凸凹にしてしまい、カバーする為に塗り直して……というね。

・マジでまたやりたいんですけど、仕事的に日常では出来ないのが悩みどころ。磨いてキレイにするまではやりたいな。

・コスプレ、アカウント分けてた(というよりコスプレ活動が先)なんですが……髷のアカウント、まげメガネで今後発信する事にしました。

・死ぬまで(老いるまで)にやりたいコスプレ、たくさんあるんだよなぁ。幾つ出来るか……


生活と睡眠の話

・7時間睡眠。夢の中で、めっちゃドラム叩いてた。

・ちゃんとバンド?組んでるんですけど、私自身に音楽の教養がない為にぐだぐだだったな。どこ叩いて良いのかわかんなかった。

・なんでその教養と解像度で夢に出てきたんだろう。

・今日は仕事→呑みという事で、仕事と睡眠のスキマでチョコザップに行きませんでした。ただ、それでも行ける時に行けてるので良い感じ。

・チョコザップ、大胸筋の筋トレ(チェストプレス)はしっかり筋肉痛来るんだよな。大胸筋と、補助に使ってる上腕三頭筋がしっかり筋肉痛。

・胸と腕はしっかり鍛えて増やしたいので良い傾向ですね。筋肉痛来るとモチベーションも上がるし、チェストプレスのローテーションは多めでも良いかもしれない。

・覚え書き的に書いておきますが、今の所アブベンチが苦手。なんかモチベーションが上がらない。それなりに筋肉痛にはなるんだけど。

・腹筋、今までの筋トレ歴だとプランクが多めだったんだよな。じっくり引き締めてく感じ。マンネリしないためには、選択肢あった方がいいからなぁ。アブベンチ、高負荷低回数は試してなかったから、それやってみよう。


時事と勉強の話

・オモコロに出てきたゆるキャラを調べるシリーズ。めじろん。

・地域通貨のの単位にもなってたらしい。いいですね。10めじろん、100めじろん。かわいい。

・大分県のシンボル、木と花が共通で「豊後梅」なのは完璧に覚えてるんですが。メジロが抜けがちなので覚えるのにも良いですね。めじろん。

・豊後梅(ぶんごうめ)→メジロで、しりとりになってるっていう覚え方してたけど。「そんな覚え方でいいのか?」っていう自戒的な感情が邪魔をして定着しなかったんだよな。間違えがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?