2023/02/23 子供の頃の写真と猫の日


・子供の頃の話。いい感じの写真があったので。

・本当は着物を着た七五三の写真があったと思うんだけど、見つからなかったな。どこ行ったんだろう。

・見るとわかるかもですが、癖っ毛です。この癖っ毛が嫌で、高校生から髷の為に髪を伸ばす24歳くらいまではほぼ坊主でした。めんどくさいとか、理由は他に色々あるけど。

・マジで、子供や高校生の時は髷にするとは思ってなかったな。なんなら、ロン毛すらだわ。

・ロン毛経験がなかったから、最初はマジで髪をまとめるのも苦労してたな。癖っ毛なのもあって、かなり見苦しいバッサバサの状態だったと思う。ある程度伸びたら縮毛矯正かけてましたけども。

・オシャレへの意識も「皆無」と言っていいほどだったので、髷への途中でヘアアレンジをするとかそういうのもなかった。前髪だけ鬱陶しいから切っていた程度。今思えばもうちょっとなんか遊んでもよかったとは思うけど。ロン毛は髷への滑走路に過ぎなかったので……

・ほぼ髷と髪の話してるな。

・猫の日の話。当日になって「あっそうじゃん」ってなりましたね。

・去年が「2022年2月22日」という事で一層盛り上がっていて……それは何日か前から楽しみにしてた気がしている。

・私はかわいいものが大好きなので猫ちゃんが好きなんだけど、猫アレルギーなので実物の生体には触れません。マジで残念すぎる。中には、アレルギー持ちで飼ってる人も多いそうだけど。

・猫を好きになったきっかけが特殊で、「ARMS(アームズ)」という漫画の「チェシャ猫」でした。かっこいい寄りの猫。「空間の断裂」という、中二らしくも最高にかっこいい必殺技を持っていて今でも好きです。チェシャ猫の持ち主、キース・ブルーも人間味あって好きだし。

・その次が携帯アプリゲーム『歪みの国のアリス』のチェシャ猫。不気味だけど愛嬌があってかわいい。ここで「かわいい猫」の魅力に気づいた気がする。どんな気づきだ。

・猫の魅力に気づいたは気づいたんだけど、「生きている猫」に触れた経験がないことに気づいた高校三年生あたり。猫カフェに友達と行ったら、ものの数分でくしゃみが止まらなくなり……

・今思えば、高校三年生まで生きた猫に触れたことがないってすごいな。そこそこお友達の家に遊びに行ってたけど、飼ってる子がいなかったっていう。もちろん自分の家にもいませんでしたが。

・今は猫ちゃん好きよりも「プリン(概念含む)好き」勝っていますね。ポムポムプリンくんとか、黄色くて茶色い動物のキリンさんにミツバチさんとか。

以下、睡眠と子供の頃の話

ここから先は

888字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?