2022/12/10ポケモン実況のテスト配信の話

・本日のテスト配信、ご視聴頂きありがとうございました!テスト配信、雑談配信と銘打った時はたくさん来ていただけている気がする。検索とかハッシュタグから来られるのかしら。

・新しいヘッドセットを買ったのでそのテストだったんですけど、だいぶ音こもってるか……??ちょっとこもりすぎかも。もうちょっと設定とか見直そう。あんまりこもるようなら前のヘッドセットに戻すかな……

・片耳タイプで軽量のものを買いましたね。なぜ片耳タイプかというと、ちょんまげを結うには、両耳型だと邪魔になるからですね。弊害。

・ポケモンの実況は、2DSの画面を直に撮る方法でやっていました。この令和に何してるんだ。

・過去にDSで実況していた方々の方法を見る限り、WEBカメラを使って画面を撮るのは結構メジャーだったようで。カメラの固定方法とかDSの角度のコツとか、ブログが残されていましたね。為になりました。

・ティッシュの空き箱とか、コロコロコミックを台座にするとちょうど良いとかね。キッズらしいライフハック。

・私の場合、iPhoneのカメラモードで撮影し、その画面をPCに同期するという遠回しな方法で行ったので取り回しが悪かったですね。iPhone側の充電問題で、今回の配信では途切れが発生してしまった。初歩的なミスですみません……。

・やはり、2DSを改造してもらってHDMI出力できるようにしてもらった方が良さそうですね。調べたら、その改造をしてくれる大手さん(?)の会社が一箇所潰れてしまってたそうで。急がないと、方法がなくなるかもしれない。

・めちゃくちゃ余談なんですけど、私は3DSの3D機能が上手く見えないタイプの人でした。稀にいるらしい。左右の視力差なんかで、うまく見えないパターン。

・なので、最初は3DSを持ってたんですけども……売ってしまった後に買い直した時には2DSにしましたね。せっかくの機能なのに無用の長物になってしまった……

・以下、睡眠とマクドナルドの話

ここから先は

388字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?