2023/04/30 レキクロにどハマり

・日本史クイズ×ソシャゲのレキシクロニクル。ハマりすぎてめちゃくちゃ周回してました。


・新SSRの源義経が当たりましたね。よっしゃ。

・織田信長や徳川家康など、明らかに抜けて強いSSRは「SPキャラ」と区別して呼ばれてるようですね。源義経もSPです。

・禁書領域の前田慶次が中々クリア出来ず、自分の机上の空論だと義経が噛み合ってそう……と思い、貯めてたダイヤで10連×5回。ピックアップ確定で三分の一の確率でしたがお迎えできました。やったね。

・実際、めっちゃ強い!!スキルは重いけど、アビリティも強力でありがたいですね。前田慶次、クリア出来ました。


・現在の手持ち、総合力順だとこんな感じ。ついに1ページに収まらなくなりました。

・明らかに

 禁書>SP>恒常>異説

・と、地のステータスに差がありますね。ただ禁書キャラは同キャラを重ね合わせる限界突破が出来なかったり、SPキャラは装備が未実装だったりでなんやかんやでバランスは取れてます。現状。

・異説キャラは限凸、装備ともにMAXまで育成出来るので余裕で使えますね。現状の難易度だと。ソシャゲはインフレが怖いので今後どうなるかわかりませんが……。

・禁書領域、紫式部の回復が無かったら無理だろとか思ってたけど、他の回復キャラやパネル色変換+アンサースキルで速攻倒すなどでクリアしてる方もいるみたいですね。禁書キャラとSPキャラを縛ってクリア、してみたいな。

・以下、禁書領域の初クリア時のパーティ


VS宮本武蔵

・これでいけました。Twitter見てると、弱点を付ける赤属性で統一してる方もいましたが……。

・スキルはデバフ要員が被りまくってるんですが、鑑真さんのアビリティでブロックしたり紫式部さんで回復しつつ隙を見て赤の2人で攻める感じですね。

・赤統一するなら、ガシャ産の西郷隆盛(回復)とガシャ産の藤原道長(パネル赤変更)を加える感じですね。で、北斎か守屋さんを前田慶次に変えて火力底上げ。

・私調べですが、パネル色変更は赤属性のみ、ガシャ産キャラに頼らないといけないですね。当たるまでは、北斎を前田慶次に入れ替えて周回が安定って感じ。


VS安倍晴明

・宮本武蔵を得てだいぶ楽に。鑑真さんを異説の方に帰ると緑が増えるんですけど、アビリティなどステータス的にガチャ産の方が安定しました。

・パネル変換緑(異説上杉謙信)とガシャ産行基さんで回復兼攻撃も出来ないかなと画策中。流石に回復量少ないか……?


VS前田慶次

・一番苦戦しました。安倍晴明を極力育てて、源義経をお迎えしてようやくクリア。

・ペリーさん、悪くはないんだけどパネル変換キャラと入れ替えた方がスムーズかも知れませんね。

・回復キャラはガチャ産の北条政子が手に入ったら入れ替えたい。紫式部さんでもいけるけど、当たりどころ悪いと死ぬんですよね……。死んでもターン毎回復のアビリティ活きてるのは強いんですけど。

・ソシャゲ、久しぶりにハマったなぁ。ちなみに課金は無理のない範囲でしてます。ぶっちゃけちゃうと、セール販売時に2000円分くらい。

以下、睡眠とソシャゲ

ここから先は

136字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?