2023/01/02 はえぬきと、いらすとやの猫の話

・お米の銘柄、いろんなの食べてみたくて毎月変えてますね。今回は、山形県のはえぬき。

・良い機会なので調べてみる。あっさり、しっかり系で、冷めてもおいしいのでコンビニおにぎりとかお弁当によく使われるそう。良(よ)……

・農林水産省のキッズページ、神なんですよね……めっちゃわかりやすい。シンプルに「生え抜き」が語源だそうで。

・お米の目利きが出来るくらい詳しくなりたいなぁ。お米……好きだから……。

・山形県の郷土料理である弁慶飯(べんけいめし)を作りたくて。お米も山形県に合わせたくて買いましたね。

・弁慶飯、おにぎりに味噌を塗って、青菜漬けで巻いて焼いたものだそうで。友人から教えて頂いたのですが、マジで美味しそうなので作りたい。

・去年の中途半端な時期のツイート、補足してなかったな。

・いらすとやさん、めっちゃかわいいのだけれど。こういうピンポイントな用途でかわいいと、尚更刺さる。

・このnoteを始める前のツイートですが、こんなのもあった。ぺんぎんさんシリーズ。

・ぺんぎんのアナウンサー、めっちゃ良いな。なんか偶然見つけたんだよな。自分の動画の為に色々と素材調べてたら。

・こういう、「何かをアナウンス(実況)しているイラスト」って、ホームページだったり動画だったりプリントだったり、めちゃくちゃ需要ありそうだけど。それをぺんぎんにしちゃうの、めっちゃ良いな。

・気になったので、サイト内の検索窓に「アナウンサー」と入れてみた。めっちゃ出てくる。

・恐らく鉄板で需要があるであろう「人間のアナウンサー」にもめっちゃ種類がある。真面目な顔だったり白熱してたり、選挙カーに乗ってたり。

・そして、他の動物さんがいた。良い。ブタさん、特に良さを感じるな。語尾に「ブー」ってつけてアナウンスしてほしいな。

・「本日、動物園でカルガモのあかちゃんが産まれたブー」みたいな。ふふふ。

以下、睡眠と初夢?の話

ここから先は

991字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?