2023/05/26 レキクロの新ガチャ

・レキクロ、新規ガチャが始まりましたね。前回の義経&弁慶から1ヶ月か……早いな……。

・応仁の乱ピックアップって感じですね。パワーワード。

・レキクロだと「山名持豊」で出題されてるんですけど、法名の方の「山名宗全」で実装。この辺の名称の扱い、どういう差なんだろう。

・今回、しっかりめに課金してしまいましたね。最近プレイ出来ていなくてダイヤ溜まってなかったのと、ピックアップ4人のうち3人が未取得という事で。図鑑埋めたいので(金銭的に)頑張る事に。

・毎度お馴染みで、ミッション報酬を達成できるガチャ100回分を目処に引く事に。以下結果です。

🍮直江兼続
🍮物部守屋
🍮足利義政×2🆕
🍮細川勝元🆕
🍮山名宗全🆕
🍮源頼朝

・なんと、ピックアップ対象の未取得を全部ゲット!運がいい!!(課金してるけど)

・特に、ビジュアルと声などの雰囲気が好みだった足利義政ちゃんが嬉しいですね。緑属性、飽和してるので採用出来るか微妙ですが。

・そして、源頼朝が通算8体目ですね。出過ぎ。ガチャ演出のボイス、完全に覚えてしまいましたね……。
(知恵の実ゲットはまぁまぁ嬉しいんですが)


・そして、溜まったガチャチケットで10連。推しの伊能忠敬ちゃんと、欲しかった未取得ユニットの小野妹子が当たりました。最高。

・小野妹子、声が男でよかったですね。下馬評聞いて期待していた。最高。

・「女性だと間違われがち」なのをネタにしてて良かったですね。結果、かえってえっちな感じのセリフもあって良かった。緑変換キャラで守り寄りのアビリティなので重宝しそうですね。

・そして、ミッション報酬の精鋭確定チケット×2はペリーさんと北条義時。両方それぞれの色限定パーティで採用してるので重ねられて嬉しいですね。


・今回で足利義政ちゃんと小野妹子を得たので、未取得の精鋭ユニットは残り6体。

・豊臣秀吉、いつ来るんかな……。織田信長ちゃん、豊臣秀吉が来るタイミングでピックアップされそうなのでそれを狙うしか無いかな……。

・あと、北条時宗(異説)はぼちぼち来そうですね。今の異説水属性枠の上杉謙信ちゃんが終わったらその枠に来る……だろう。恐らく。なんで実装前に図鑑設定されてるのかが謎でしたが。

・しばらくは勉強しつつ、ダイヤしっかり貯めます……!今回の課金はキリよく出たから良かったけど。

以下、睡眠と課金の話

ここから先は

508字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?