2024/05/04 持ち物に名前を書く行為

・書いている。

・名前じゃなく、顔文字 >○ᴗ○< ですが。

・『忍ペンまんまる』に、持ち物全てに名前を書いているシーンがあって。主人公のまんまるくんなんですけど。それを思い出している……名前を書く好意……偉い……

・自分の顔文字 >○ᴗ○< 、書き慣れて来た。ちょくちょく、何かに書く事があったので。自分のサインに組み込もう。

・去年の今日。レキクロとか、ジョジョのソシャゲの話。

・弁慶さん、好きだったなぁ。結局、性能良いのもあってずっとスタメンだった。「見た目が粗野系で内面が乙女」という、わかりやすいギャップにやられた気がする。

・「ジョジョのソシャゲが嫌(や)だった話」をダラダラ書いててウケますね。

 🍮R(星3相当)のサンタナが、他のSSRキャラを差し置いて最強だった時代
 🍮承太郎やDIOの時止めスキルを、ザコ枠キャラ(偽テニール船長とか)が止める

みたいな話。原作再現的に流石に……って思う要素が多かった気がする。ソシャゲに求めちゃいけないとも思うけど。


生活と睡眠の話

・4時間睡眠。予め「いけるだろ」と決めたスケジュールでしたが、ほんとギリギリだ。改めよう。今回は頑張って乗り切るとして。

・4時間睡眠で、しっかり寝れたのは僥倖でしたね。ストンと寝れて、そのまま起きれた。良かった。

時事と勉強の話

・最近、時事ネタ全然書いてないな……根っから、「流行、最近の情報に乗る」のが苦手……


銀歯盗み10年で3000万円換金…素材の「金銀パラジウム合金」は1グラム2909円

・銀歯泥棒が捕まったらしい。

・ロシア・ウクライナ戦争の影響でパラジウムが高騰してるのは知ってましたが……その前の10年前から盗みまくってたらしい。今までは使用済みの回収品を盗んでたのが、使用前のものを盗んだ為発覚したそう。油断だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?