2023/11/15 サムライの日2

・サムライの日記念でアップしたショート動画です。

・「洗濯機回ってるから音入っちゃうかもねー」みたいに緩く撮ってたヤツです。爆裂に音入ってた。ゴウンゴウンしてます。

・この日、丸一日動画収録してました。その1番最後ですね。時間的に遅くなってて、洗濯機回すリミットが来ちゃったから。お目当ての企画は一通り撮れて、モモチキンくんの希望だった髪結いを撮った感じ。

・この時はまだ月代の補填部分(つむじの辺り)が伸びてなかったので……それをカバーする感じでかなり高い位置で結って貰いました。流石の技術。

・彼や結髪師さんに結ってもらう時、その都度、「引っ張られる強さ」にビビり直す。そっかこんだけ引くんだなってなる。

・自分、癖っ毛なんですけど、それだと尚更だなぁ。自分で結う時も引っ張らないと癖が直せない可能性。

・モモチキンくんとやりたい結髪企画がたくさんある。ただ、イチからの落武者状態からの結髪だと、会ったその日の1発目にしか出来ないんだよね。シャワー浴びるの、だるいし。

・去年の今日。マジで意識してなかったんですけど、「結髪」「癖っ毛」「モモチキンくん」が話題に上がってた。マジで偶然です。なんか前もこういう事あったな、去年と全く同じこと紹介してるみたいな。

・マジで癖っ毛は、永遠に付き合っていかないとけないのがキツすぎる。内服薬で永遠に治せる方法が出たらマジで考えると思う。

・ただ、代謝とか考えたら永遠にって無理か。「永遠に効き続ける薬はない」って『めだかボックス』でやってたしな。

・で、自分の名前の命名についても触れてますね。「まげメガネ」って言いますけど、「ひらがな、カタカナ、漢字」の3パターン全て書き出して印象を見た気がした。結果、「まげメガネ」で全く後悔はないんですけども。

・有料欄で銭湯の話も。お馴染みですね、銭湯。

・結局、スタンプラリーは無理でしたね。去年も今年も。週一以上のペースで行かないといけないのは結構厳しい。

・今日は今日で、隣の区の銭湯を開拓しようとしてる。チャリで行けるから。行ってみよ。本格的に寒くなると、遠くの銭湯ってだるいしね。


以下、睡眠と惰眠、健康診断

ここから先は

348字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?