2023/09/06 エイメモ

・英単語を覚えるソシャゲ、エイメモをやっています。レキクロと同じ会社、ゲーミングメモリーさんの新作。

・4月頃かな、インストールしていたんですがマジで放置していた。レキクロの方にお熱だったので……。歴史の勉強はひと段落したので、英語を頑張る。

・インストールした当時も思いましたが、UIがレキクロとほぼ一緒で最高ですね。操作、初見でも完全に分かる。ソシャゲ慣れしていない人にはマジで助かる。

・それでも「このキャラの性能、ぱっと見ではわからんな」みたいなのが多々あり、「新しいソシャゲを始めた感」に浸れて楽しい。キャラをちょっとずつわかってく感覚が好きですね。

・で、キャラが魅力的ですね。「神羅万象、抑えようとしている感」がすごい。一般的なイケメン美女から、獣人や完全に人外っぽいキャラまで。

・五感にまつわる単語モチーフでチームがあったり、似た意味の単語同士だとライバルだったり。バックボーンがちゃんと設定されていて良い。今のガチャだと「look」と「watch」がピックアップされていますね。両方かわいくて好みです。

・今の所、見た目の推しはpeacefulさんですね。天使モチーフのキャラ、仮面とかで目を隠しがち。アニメ漫画系の創作だと発端ってどこなんだろう。バスタードやデジモンのイメージはあるけども。

・〜ful系の単語が、レキクロでいうSP精鋭ユニットみたいな感じですね。エイメモではレジェンドと名付けられているみたい。

・現在実装の5体のうち、運よく3体手に入れました。マジで運が良いですね。一体は、課金のスタートダッシュチケットで手に入ったにせよ。

・peaceful,cheerful,beautiful さんの3体です。性能的にもアビリティの噛み合い的にもこの3体がスタメンですね。今の所、これにsmokeさんを足して攻守のバランスをよくしている感じ。

・英単語の学習面ですが。中高生レベルの単語でも、知らないの結構ありますね。見覚えあるけど和訳が結びついてなかったり、完全に忘れてたり色々ですが。

・英語の成績、良かったのが中2までで……それ以降はよくて4、ダメな時は2だったりしました。高校以降は特にひどかった。基本2だった気がする。

・エイメモと、別の単語帳を併用して頑張ろう……。マジで。最近やる気を出せなくてやばい感じになってるので……。


・去年の今のコーナー。タイトルに反して、内容が多い。なんか天パと質問箱の話もしてる。

・昔は話題が多い方が良いかなって思ってたんですけど……絞った方が絶対にいいなって、見返して思いましたね。一つの話題を掘り下げてた方が絶対読みやすい。私も描きやすいし。

・昼夜逆転生活をしていましたね。去年は、朝6時に仕事が終わって8時頃に寝ていた。今は2時上がり、4時就寝くらいです。本気出すと3時就寝くらい。

・まだまだ全然逆転してるくらいだけど、だいぶマシになりましたね。4時就寝だと、休日に0時就寝にしても負担が少ない。マジでこっちの方がいい。

・ゴーゴーカレーは相変わらずだなぁ。ずっと食べている。

・「ゴーゴーカレーを食べるときに水を飲まない」という謎のこだわりを初披露してますね。今は普通に飲んでるんですけどね。


以下、睡眠と夢日記、部屋の掃除の話

ここから先は

374字 / 1画像
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?