2024/01/03 アカウント紹介と、おしりのしるし

・管理アカウントの紹介をしていました。

・私は「まげメガネ」という名前で活動し、ちょんまげと江戸メガネについて発信してますね。とか言いつつ、kawaiiの話とかゲームの話も多い。あと雑学とか。

・ただ、ちょんまげと江戸メガネについては自分の根幹なので……まとめるアカウントを別で作ろうと思い、昨年作った次第。本アカウントの方がマジで雑多なので、見返す時にノイズになるんですよね。

・それぞれ #地毛ちょんまげ#江戸メガネ を固有ハッシュタグにしてます。みんなも使ってくれ……と言ってはいるんですが、なかなか増えない。

・両方、表記揺れが存在するんですよね。チョンマゲ、丁髷。めがね、眼鏡。悩んだなぁ、どれにするか。

・髷(まげ)を自分で結ってると錯覚するけど、髷って難読漢字なんですよね。忘れてはならない。この感覚。


・難読漢字だと思われる髷用語、読みも含めて打てるように辞書登録してますね。なるべく、読みも含めてインターネットに残しておきたいところ。

・今後も、ちょんまげとメガネの話は続けるので……何卒宜しくお願い致します!

・ポムポムプリンくんの、おしりの話。


・地毛ちょんまげ仲間の周東さんにこの画像を送ったら、「ポムポムプリンってお尻の穴あるんすね」と返されたんですね。それで送り返したのがツイートの画像です。

・ポムポムプリンくんのファンからすると、「お尻の穴(おしりのしるし)がある」というのは常識of常識なんですけども。界隈から一歩離れるだけでマニアックな情報になるんだと再認識。

・それこそ、月代(さかやき)とか鬢(びん)の読みみたいにね。

・ポムポムプリンくんの「おしりのしるし」、ぬいぐるみの形であればほぼ全ての商品についてるんですけど。ないものも、一部あります。そういうの当てるクイズやりたいな。

・オモコロチャンネルで、「この飲み物はよく振ってお飲みください」が書かれているかどうかを当てるクイズをやっていた。そんな感じで、プリンくんのおしりに付箋を貼って、これには……ない!ある!みたいなクイズ。

・去年の今日。めっちゃ生活の話だな。

・結露防止シート、あれから貼りっぱなしだ。年一とかで替えたほうがいいらしいけど。今年は大掃除もままならないくらい忙しかったし、パッと見た感じ汚れてないのでこのまま続投させます。ごめん、もう一年頑張ってくれ……セリアの結露防止シート……

・「加湿器使い始めたのもあるからか、玄関ドア付近の結露がエグい」って書いてますね。このあと、結露防止シートを買い足して玄関に貼ったんだけど、割とすぐ剥がれてしまった。水分量がエグすぎて。

・あの結露量のエグさ、なんかうまいことドア枠?に傾斜をつけて、流れるようにしたほうがいい気がするんだよな。帰ったら、玄関周りビショビショなのよ。

・「袋をセットする枠組みだけのゴミ箱」は、現役続行中ですね。枠組みのネジが緩みがちで時々締めてたんだけど、最近やってないな。締めるか。

・というか、引越しとかするとしてもバラさないくらいの体積だから、もう接着剤とかでねじ山を固定したほうがいい気がしてきた。気が向いたらやるか。

以下、仕事終わりとこれから古墳


・仕事終わり。早朝の秋葉原、なんか良い。

・あれだけの雑踏がウソのよう。前も夜行バスの帰路で早朝の新宿で感じだけど。街並みを独り占めしてるみたいで良いですね。

・これから帰宅して仮眠して、友達と遊びに行きます。これが終われば年末年始の忙死(いそがし)は終了だ。まぁ、最後は遊ぶだけなのでなんの死の要素も無いんですけどね。

・去年は頑張った反面、マジで無計画だったな。生活とか発信も。今年も耐える年になりそうだけど。頑張るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?