2023/01/17 『初孫』と、『放課後ひみつクラブ』

・ジャンプ+の読み切りの話。めっちゃ好き。

・ギャグなんだけども、ツッコミのワードセンスや店舗にギャグマンガ日和の息吹を感じる。もしかして元アシスタントさんとかか……??

・最近は新しい漫画を開拓してなかったので……城戸みつる先生、存じ上げなかったな……。知らんかった……。前はもっと積極的に新連載読んでたのになぁ。

・今回の『初孫』は、サムネの「石を抱いてるおじいちゃん」に惹かれてタップしましたね。
サムネの段階では、ホラーかと思ってましたね。

・おじいさん視点からは石に見えるけど、周りの家族には子供に見えてる的なホラー。なんかそんな感じかなぁとか思ったら全然違った。突き抜けたギャグだった。

・そこのギャップも含めて、めちゃくちゃ楽しめたな……。こういう短編、たくさん読みたい。

・『放課後ひみつクラブ』の話。タイトルがかわいいね。

・『サムライうさぎ』や『ボクらは魔法少年』の福島鉄平先生による漫画ですね。ジャンプ+で連載中!!

・めーーーーっちゃ良いんですよ。かわいいし、シュール・淡々系のボケとツッコミがすごい好み。誰も声を荒げない感じ。
(ちょっと前に大きい声出す新キャラは出たけも)

・『僕らは魔法少年』や短編の『アマリリス』がそうですが、癖(へき)がわかりやすいです、福島鉄平先生。『放課後ひみつクラブ』では、まだ抑えめかな??今後爆ぜるかもだけど。爆ぜるにせよ、爆ぜないでこのままいくにせよ、楽しみ。

・主人公の2人が、それぞれ魅力あっていいですね。猫田くん、真面目不憫キャラが好きな方には刺さるかも。私はハチャメチャに好きです。かわいい。

・しかし、ちとせちゃんが最高に良い味出してますね。1話冒頭の、鼻水を普通に袖で拭ってるのが最高。汚い。かわいい。読みながら「何してんだ」って声出ちゃったけど。

・世界観が、しっかり日常から逸脱してますね。割とトンデモ科学とか頻繁に出てくる。今後がマジで楽しみ……。

・隔週更新で、イラストのみの更新回が今週でしたね。ジャンプ+にはよくある更新方式だけど、イラスト更新を確実にシャツ作りを意識した回にしてるの、良いですね。
(ジャンプ+には、好きなページをTシャツにプリントできるサービスがあります)

・今週の更新回のイラスト、いいなぁ。
 \HUNGRY/って倒れてるちとせちゃん、すごい良い。シャツ作りたい。

以下、睡眠と銭湯の話

ここから先は

369字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?