2022/10/31 ペンタブを買った話と、月代ショート動画の話

・ペンタブを買いましたね。

・今までは、iPad+Logicoolのペンで描いてましたね。そっちはそっちで使うとして、PC用のが欲しかったので安いのを。セールで3000円くらい。

https://amzn.asia/d/59pEFUy

・ペンタブがあると、より作業してる感が出ますね。まだキーとか全然使いこなせてないけど。絵描きさんが左手デバイスを駆使してるの、ピンときてなかったけど、腑に落ちた。スムーズに作業するなら要るわこれ。

・とりあえずは、ペンタブの左側にくっついてるキーに割り当てて頑張ろうかな。ボタン8つとホイール、ホイールの真ん中にもう一つボタン。なんかこれで足りちゃう気がしてるんだけど、左手デバイス使ってる人ってもっと多いよね。すごい。

・後、フェティッシュな手袋が付いてた件。これつけるとテンション上がりますね。普通に癖。手甲みたいなの。

・多分使いまくってボロボロになるだろうな。こういうのって単品でも買えるんだろうか。

・ペンタブ 手袋 で検索したらめちゃくちゃ出てきましたね。大抵は黒いシンプルなやつ。6枚セットとかありましたね。すご……

・月代動画、ショート動画を作りましたね……!!なるべくコンパクトにして、最終的に1.2倍速くらいにしてる。

・元動画を作った時に「長すぎると見られないから10分以内に」って意識して作ったけど、テンポも大事ですね。今見直すと、全体的にゆっくりで疾走感がなかった。ゆっくりはゆっくりでいいんだろうけど。解説のあたり、冗長に聞こえちゃう。

・タイムスタンプも作ろうかな。ここからバリカン、ここから剃髪みたいに。剃り始めが2分以上経ってからだから、そこまでみんな辿りついてない可能性もある。

・ショート動画、こちらからどうぞ。


以下、睡眠と動画編集のトレンドの話

ここから先は

593字
2024年1月~の日記は有料欄なしです。 https://note.com/magemegane/m/m72db6589dbdb からどうぞ 以下、販売当時のテキスト↓ 【有料部分】本当の意味での『雑記・駄文』です。ここの内容から後々ツイートや動画が生まれるかも知れません。1日10円、まげメガネの脳内を予め覗きたい方やちょっとお布施をしたいは是非。 2022年9月投稿分は、有料部分を全て無料で公開しています。そちらをサンプルとして見て頂いて、どんなものかご理解下さった方は↓有料版↓も是非。

2022年9月~2023年12月末日までの日記です。 以下、更新当時のテキスト↓ 【無料部分】ツイートや投稿動画で書ききれなかった気持…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?