ネイルなしネイルサロンの体験談

美容室はホットペッパーで予約派です。

ロングユーザーだからか?分かりませんが、抽選でギフト券をもらえたのでネイルサロンデビューしてきました。

とはいえちょうど仕事的にネイルができないので、

これで。

※甘皮は爪の周りの白っぽい角質

以前セルフ処理(爪の周りにハンドクリームを塗る→お湯でふやかす→浮いてきたところを綿棒で除去する)
もやってみたんですが、結果ただ指がふやけただけ。。
やっぱり餅は餅屋なのか?プロにやってもらったら違うのか?
と厚かましくも手出し200円で予約。

ネイルサロン自体初めてだというのに、数年前までの多感な時には多分できなかった。これが年の功でしょうか。

まず内側にクリームが塗られた温かいビニール手袋を10分くらいはめてふやかしたあと、お姉さんが爪一枚一枚、小さいヘラでこそげたり、小さい爪切りみたいなやつでカットしたりしてくれること30分。

効果の程はあまり分からなかったのですが、人に爪を磨いてもらうのは(精神的に)気持ちよかった。

本当に200円だけ払って出てきました。やはり若干の恥ずかしさ。

その時あんまり分からなかった効果、でも屋外でふとみると

お〜びっくりするくらいぴっかぴか。
ネイルいらん。
あと、最初のクリームパックの効果で手の甲もつるつる。
私の手指って乾燥してたんだ、こんなつるつるになるポテンシャルあったんだ…。

あと自分の手が綺麗ってこんな嬉しいんだ…。美容の沼は深い。
とりあえず帰りにビニール手袋とネイルオイルとワセリン買いました。保湿保湿。

ネイルしない派のみなさん。サロンありです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?