攪拌される世界

2023・1017火曜(令和五年)

ーー 記事開始

【速報】旧統一教会 全面的に争う姿勢 ”教団が違反したとされる法令が具体的に特定されていない”

文科省が解散命令の請求を東京地検に申し立てたことを受け、旧統一教会が午後2時から会見を開き全面的に争う姿勢を示しました。

旧統一教会は文科省が主張する法令違反について、教団が違反したとされる法令が具体的に特定されていないとして、解散命令の根拠が土台を欠いていると指摘しました。

また、文科省が解散命令の要件として示した「宗教団体の目的を著しく脱した行為」について、信者からの献金の大部分は海外での宣教援助や教化費として宗教団体の目的に沿って正当に使われていると主張しています。(以下略

テレ朝 2023.10.16
ーー 記事終了

今回の動きは 統一教会が勝ってしまうかもしれない 少なくとも 最高裁まで行きそうだ なぜならば 山上が統一教会であるというところはここまでは立証できているが 山上が安倍首相を殺した 実行犯であるということだ 特定できていない

物的証拠 これらの暗殺に協力した側が徹底的に隠した どこかに 紛失させてしまった これがあるのだから 山間は最終的に精神鑑定で無罪になる可能性が高い 私は冷酷にそのように判定を下す

犯人がわからないまま 山上が無罪になり 統一教会が解散させられない 日本からお金が吸収され続けるこの最悪の事態を常に想定しておくべきだ

我々は私 あなたは物語で世界を見るが その物語は自分にとって都合の良いものばかりではない どちらかといえば嫌な結末のものが多い トーイツ協会を潰すためには結局のところ 安倍首相の暗殺 これを立証しなくてはいけないが

そうすると 米国や中国の関係者を表に出さざるを得ず なおかつ 日本国内の裏切り者たち 協力者たち 自衛隊の中の裏切り者たち 様々 表に出す動きをしなくてはいけない

それが人類という領域の中で 現時点では難しいということはあなたにわかるだろ だがそれでも我々 庶民 領域においては ひそひそと支える声でそれを行わなくてはいけない

私は 奈良の変 の9月以降の第2回 配本販売を待ちわびているのだが 今のところ その動きがない 猛烈な圧力がかかっているのだろうなということが伺える


ーー 記事開始

合理的に考えたら、外国人に参政権与えると、日本のことを後回しにする政治家が増えるし、派遣が増えたら労働者の給料上がらない。当たり前のことを書いてるだけで、愛国とか関係ないですよ。

ひろゆきOctober 15, 2023

政治家が有権者の代表だとしたらそうだよね。外国人参政権=外国人の意見を反映させるってこと

西川博

フラットな視点で考えてもそうなりますよね

しゅう ほほえみblog

うん、そうだと思います

りょりょち

ですよね

常識的に考えたらそうなる、それだけですよね

メイト@漫画ブロガー
ーー 記事終了

西村博之 という自分の財産を守るために必死になってるキャラクターが 愛国など考えるわけがない

彼がたまにそういう言葉を出す時はもちろん 自分の財産を保全するために そうした言葉と概念が必要な時だけだ それは過去の彼の発言を見ればよくわかる

そういう意味においては 彼は自分の財産を守るために実に合理的な男だと言える いいとか悪いとかを言うのではない 外国人参政権が云々というのは 外国人の利益代理人の 代議員政治家が増えるということであり

それは我々何の能力もないこの日本列島に生まれて 日本語で読み書きすることしかできないクズたちにとっては脅威であり 敵であり 奪い取る者たちだ

日本の中に別の国を作らせる動きを全て潰さなければ 我々の未来はない子供たちの未来はない その概念で色々と世界を組み直していただきたい


ーー 記事開始

岸田首相は16日、東京・江東区内のスーパーマーケットを視察した。野菜売り場や肉売り場などを見て回り、店の従業員から価格高騰の背景について説明を受けた。岸田首相は「鶏肉の価格が落ち着いている理由は?」などと尋ね、飼料価格の高騰が一服していることなどの説明を受けた。

その後の従業員らとの対話で岸田首相は「総理になる前は息子と過ごしていた。男所帯で鍋物をつくるとき、お肉や野菜をスーパーによく買いに行った。比較しやすいので野菜や肉を中心に見たが、確かに高くなっている。

特に野菜は酷暑で値段が上がっているという話を聞いた。確かに価格が上がっている」と述べた。

そして、対話終了後には「電気ガス料金とか暑い夏とか、いろんな原因で物価高騰になっていること。その中で消費者の皆さんが節約志向を高めている話を聞かせていただいた」と語った。

その上で「今月中にまとめる経済対策の中で、みなさんの思いを反映できるような対策を盛り込む努力をしたい。国民のみなさんが物価高に負けない、幸せを維持できる社会をつくっていきたい」と訴え、「思い切った対策を実行する」と強調した。

FNN 2023.10.16
ーー 記事終了

今の岸田首相 対人に向けてのマスコミのわーわー と言ってる動きを明確に コントロールされている もちろん 統一教会だ 私はそのように 断定する

これは 森首相が 潜水艦と愛媛丸 だったと思うが それらの衝突事故 意図的に仕掛けられて あれは軍事作戦だっただろう 意図的に仕掛けられて そして 退陣に追い込まれた時の動きと全く同じだ

岸田 首相は米国の中のアンチ 統一協会の連中と組んで日本の中の投資協会を本当に潰そうとしている 資金源を切断しようとしている

しかしそれをされると この年間100億にわたる 金が韓国に渡り そこから米国の統一教会に渡る というルートが全部切断されてしまう 日本が発信源 なのだ こいつらの金の集金 どころの

テロ 勢力は 資金源を切断しなくてはいけない 岸田 首相はそれに忠実に行動している そして この動きを実は ロシアなども応援しているこうしたことは絶対に伝えられない 中国 すら この動きを応援している これも日本国民は知らない

だから マスコミが 内部の統一教会の関係者がとてつもなく 必死になっているという様がわかるだろう ただし 中国の中において 岸田 首相の軍備改革 自衛隊改革 憲法改正 これを嫌う 勢力がこのマスコミの動きに当然加担している韓国も

動きというものはたった一つの言葉で説明されるものならこんな簡単なことはない な と 私はいつも思っている


ーー 記事開始

イランが“介入”示唆しイスラエルに警告か 米報道

イスラエルとハマスの衝突を巡り、イランがイスラエルに対し「ガザでの攻撃が続けば介入せざるを得ない」と警告したとアメリカメディアが報じました。

 アメリカのニュースサイト、アクシオスによりますと、イランのアブドラヒアン外相が国連の中東和平特使ウェンズランド氏と14日、レバノンのベイルートで会談しました。

 アブドラヒアン外相は、戦火の拡大は望まないとする一方で、「イランにはレッドラインがある」「イスラエルがガザへの地上侵攻を実行に移せば対応せざるを得ない」と介入を示唆したということです。

yahoo.1016
ーー 記事終了

実際には何もできない サウジアラビアの間にある他の国もある 陸上部隊 を展開することはできない

ミサイルを飛ばすか 飛行機で爆撃するぐらいだ それもおそらく できない イスラエルの側はそれを見越して 防御態勢をとっくに敷いている

イスラエルの防空体制をイランはまだ 破ることができない 無人のドローンを 500機ぐらい突っ込ま せれば 1つ 2つ はまぐれで イスラエルに到着することもできるかもしれないが アイアン ドーム これが全てを撃墜するだろう

だからこれらの言葉はイスラエルではなく アメリカに向けて アメリカの中でテロを起こすぞ という意味で使われている そのように解釈しなければならない


ーー 記事開始

プロ野球日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」(北広島市)の最初のシーズンが終わった。球団は13日記者会見し、9月末までの入場者が303万人(非試合日を含む)に達したと発表。さらにサービスの質を上げて、来季に臨む考えだ。

 「開業直後はいろいろとご意見を頂いたが、SNSなどの口コミで、多くのお客さんに来て頂いた」。球場運営会社の三谷仁志・事業統括副本部長はそう振り返った。

 チームは2年連続の最下位に終わったが、客足は尻上がりに伸びた。主催試合の平均入場者数はソフトバンク、オリックスに次ぐパ・リーグ3位の2万6515人を記録。試合がない日でも平日は約4500人、休日は約1万500人が詰めかけているという。

yahoo.1016
ーー 記事終了

札幌市という行政体がどれほど経営に対して無能なバカが集まっているのかよくわかる記事だ

彼らは日本ハム を搾取することしか考えることがなかった 上 物を建てて口だけ 声だけかければ 札幌市には魅力があるのだから たくさんの存在が企業が山ほどやってくると勝手にタカを括っていた

札幌市の行政体の中に極左 左 赤 中間 ロシア そうした本当の経営が全くできないバカたちが みっちりと詰まっていることがよくわかる

札幌市はこれから沈むだろ さらにそういうことを踏まえて 我々は金を稼ぐということの意味をもっと 命をかけて真剣にならなければならないのだということ 私は繰り返し繰り返し 勝手に独り言を言う


ーー 記事開始

マサチューセッツ州の古都ボストンから車で1時間、同州北東部デベンズにある施設で、数十人の従業員が、計測器に表示される数値を確認しながら高性能磁石の製造を流れ作業で進めていた。

取り組むのは、同州に本拠を置く「コモンウェルス・フュージョン・システムズ」。「夢のエネルギー」核融合発電を目指すスタートアップ(新興企業)だ。

太陽では、重水素などの原子核が融合して膨大なエネルギーを生み出している。それを地上で再現させる核融合発電の実現に向け日米欧などが参加する国際熱核融合実験炉(ITER)をはじめ、各国がしのぎを削る。

昨年12月、米国立研究所が投入した以上のエネルギーを生み出す「純増」に成功したと発表すると、新技術を持つスタートアップに注目が集まり、業界は空前の活況を呈する。

一昨年に18億ドル(約2700億円)を調達した同社のブランドン・ソルボム最高科学責任者(CSO)は「自社開発した強力な磁石で炉を小型化し、建設に必要なコストと期間を大幅に減らせる。核融合の実現は、もはや遠い将来の話ではない」と自信を見せる。

 日本国内では、レーザーを使った大阪大発の技術で2035年の発電実証炉稼働を目標に掲げる「エクスフュージョン」(大阪府吹田市)などが有望株で、研究開発が着々と進む。

だが、増田晃一・同社最高収益責任者(CRO)の危機感は強い。「技術では勝っていても、資金力で欧米と圧倒的な差がある。日本のスタートアップ共通の課題だ」。

有望な技術を伸ばして産業競争力につなげるには潤沢な資金が欠かせないが起業投資会社による日本のスタートアップへの投資額は、米国の150分の1に満たない。

日本政府が昨年度までの10年間に約1100億円を投じて推進してきたiPS細胞(人工多能性幹細胞)を使った再生医療も正念場を迎えている。日本は実用化に向けた治験が始まると、国費による支援が急に先細りして十分な資金を確保できず、事業が難航することが多い。

このため、積極的にリスクを取る海外にも目を向けて資金の調達先の多様化を図る企業もある。

yahoo.1016
ーー 記事終了

その結果を豊かにするには理系の技術だ 文系の言葉や物語ではない 製品や システムだ施設でもある そうしたものを日本国民がおろそかにしすぎていた

そのような国民にするように戦後 大きな教育改革 開拓が行われ 馬鹿ばかりが 文系 崩れのバカ バカにゃ 大量生産される意味のない国になってしまった

日本から 駅弁 大学以外のすべての私立大学を基本的には廃止せよ 人文学 というもの 廃止せよ 高専というもの 今の10倍 100倍 増やす もはや 大学教育機関というものは就職に送る ステップになってしまっている現実があるのだから お金ばかりかかる この金食い虫の人間を全て リストラ せよ

この記事にあるように 日本は山ほどの新しい発明発見をしているがお金が続かなくて それを全て中韓北朝鮮 これらに奪われている これを改善しなければ日本の未来などない

それは我々 国民が 人文 や 文系という1円にもならない 領域に その多くを座らせているからだ お前たちは リストラされなければならない

新しい日本の再生に向けて しゃべっているだけで情緒豊かな 銅の河野 こんな奴らを皆殺しにしなければ次の新しい世界を渡っていくことは本当にできないのだ

周りの環境が変わった それにもかかわらず今までと同じ考え方でいるような馬鹿はとっとと死滅する義務がある 私はここまで強く 厳しい 残酷な言葉を言うのだ


ーー 記事開始

イスラエルの元外務副大臣

「ガザ市民はエジプトの砂漠に行き、そこに国際社会が力合わせて街を作り、そこに住む」

アンカーはあまりの驚きで奇声を発する。

曽我太一 Taichi Soga October 14, 2023

元の動画だとハマスのスポークスマンとのやり取りもアンカーと会話が成立してなくてかなり凄まじいことになっています。

そもそもが「双方に切り込む」という趣旨の番組のようなので、そちらの方も併せてご確認いただければ幸いです。

さわK@リコリコ報道解析部/神浜探検隊

これはとても興味深い計画ですね。
私も驚いて腰抜けました

ネオ@かがみの孤城ファン フォロバ100%

マダガスカル計画ですね

ラムザ@玉ねぎ投資家

これは、モーセがエジプトからカナンの地に来た時のルートを異民族が逆に辿るという風に考えた方がいい。

kosuke (10代目鬼熊)

面白いこと言うね、笑わせてくれるじゃない

どーなつめがね

このシナイ半島の砂漠に定住しろ、は
モーセに率いられてエジプトを出たユダヤの民が不信仰と不従順のため、荒野を40年さまよったのを意識してるっぽいな。

信仰を取り戻し約束の地に我々はたどり着けた。
だがイスラム教徒は永遠に聖地に戻ってくるな、と。

nuns those rock tremendously

シナイ山登山経験しましたがイスラエルの技術力と各国の協力があれば可能と思う、エジプトは拒否すると思う

m n

ナチスが、マダガスカルへのユダヤ人移送を画策した故事を思い出しました。

松本和志

想像の斜め上でわろた

花山水木

荒唐無稽な絵空事かと思ったらNEOM本当に工事始まってたので…

レベル1
ーー 記事終了

この概念は 技術的にはできる パレスチナ人人の都市を作るということは  だがそれは エジプト からすれば 230万人以上の何の生産性もない能力もない向上心もない人間を増やされるということであり エジプトの国家が大きく 破壊される

もちろん拒否するだろう とてつもない 見返りがあれば別だが そうしたものを イスラエルの側が提示できるとは思えない

イスラエルに対して 即時停止を求めてる 中東諸国 というのは戦争があればこのパレスチナ人が難民となって 四方八方に染み出てくる それが自分の国の体制を壊すということを理解しているからだ パレスチナ人の自由とか 人権とか命だとかそんなことは全く興味がない

自分の国の体制を守ること それが精一杯だこの見方を 日本人は再び 獲得しなくてはいけないあなたたちは 情緒 鑑賞に溺れすぎている その快楽の海から出よ


ーー 記事開始

イスラエル軍は15日、X(旧ツイッター)への投稿などを通じ、イスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザの北部全域の住民に対し、ガザ南部に退避するよう改めて呼び掛けた。

通告は3度目だが、北部で暮らす約110万人の多くはなお応じておらず、イスラエルが本格的な地上侵攻に踏み切れば民間人に多数の犠牲が出る事態が懸念される。

イスラエル軍は14日の声明で「大規模な地上作戦に重点を置いて、次の段階に向けた準備を強化している」と警告した。イスラエル紙ハーレツは、軍がガザ市中心部まで進出しようとしていると報じた。

ガザ住民に対する退避通告は13日以降、2度にわたり更新され、最新の期限は「15日午後1時(日本時間同7時)」となっている。
 
ハーレツによると、作戦の詳細については、まだ最終決断は下されていないという。ただ、軍報道官は作戦目標に関し「ハマスの統治、軍事能力を完全に破壊することだ」と強調した。

jiji.1016
ーー 記事終了

エジプトからの報道では昨日の時点で イスラエルは全面進行を諦めた やめると言った報道が出たが 即座に イスラエルはこれを打ち消した

そして 昨日の報道においては100万人ぐらいの人間が 北部から南部に避難したという 情報が伝えられた それぐらい 本当に逃げてしまっているのなら 北部に残っている人間は話すのみとなるのだからこれから 総統選 爆撃を含める 何もかもが仕掛けられるだろう

空中戦力および ドローンの整備にも時間がかかっているだから 避難民を逃がすということも含め もう1週間ぐらいは後になるかもしれない

その間に 周りの国々が地上 進行を押し 止めさせたいのか またはそれをさせた方が儲かる 勢力がやれやれ と あお立てるのか

これはわからない 私はやらなければ イスラエルは終わると国家が維持できないと見ているのでやることは必ずやると見ているが そのサイズは変わるかもしれない


ーー 記事開始

サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は15日、CNNテレビの番組に出演し、イスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザの情勢を巡り、イスラエルがガザ南部への水の供給を再開したことを明らかにした。

ハマスの攻撃を受け、イスラエルはガザへの水や電力の供給を停止していた。
 
サリバン氏はCNNに対し、イスラエル高官と協議したことを明らかにし、イスラエルから水の供給を再開したとの報告を受けたと説明。

その上で、「米国はイスラエルのほか、国連やエジプト、ヨルダンと協力し、罪のないパレスチナ人が必要な物資を入手できるようにしていく」と強調した。

jiji.1016
ーー 記事終了

イスラエルの目線からすればハマスという テロ組織をパレスチナ人の一部がドライブが 部族が助けているこの視点がどうしてもあるので 極端なことを言えば この230万人の パレスチナ人の全てが敵だとどうしてもなる

しかしそれは外の外国人からすれば やりすぎだとなってせめて 水ぐらいは再開しようと アメリカから 圧力がかかった

やりすぎるとアメリカ本土 帝国の内部でイスラム勢力やアフリカ中心の イスラム教徒 これらがテロを起こす 自分の国のことを考えている それが悪いとは言わないがなんだか間違った認識をする人が多い な と SNS 空間などを見て思った 誰も人のことなんか考えていないのだ


ーー 記事開始

15日午前2時40分ごろ、愛知県西尾市東幡豆(ひがしはず)町浦和沖約1・5キロの沖島で、キャンプをしていたグループから「雨風、寒さに耐えられない」と118番があった。

三河海上保安署によると、20~30代でいずれもフリーターの男女5人を救助した。けが人はいなかったという。海保は安全を考慮して現地にいた全員に退避を促したが2人はキャンプを続けたという。

三河海上保安署によると、14日午前10時ごろ、SNSで知り合った男女12人が西尾市東幡豆港を渡し船で出発した。沖島の砂浜でキャンプをしていたが、雨風が強くなったことから、12人のうち5人が14日夕方に、船と船頭を自らで手配して帰港した。その後、さらに天候が悪化し、15日未明に残ったグループから救助要請があった。

午前4時25分に三河海上保安署の巡視艇「ひめかぜ」が現場に到着。残った7人のうち男女5人を救助したが、2人は退避の呼びかけに応じずキャンプを続けたという。

三河海上保安署の担当者は「天候が急変することもあると思うので、事前に準備して、大事を取ってレジャーをして頂きたい」と話した。

yahoo.1016
ーー 記事終了

YouTuber 的な人というのは基本的に家の外に出ない 体感 や 外界の認識というものに対しておろそかな人たちだ だから こうした無人島に出かければこんな 急変 が行われる ありえるなどとは1ミリも思わなかったのだろう

バカが当然の結末を招いた こんな言葉を出す しかしそうした 彼らが 映像制作 とやらでお金をたくさん儲けているのだから世の中というのは色々な意味で面白いものだ


ーー 記事開始

3日の会見で「法的手段も含め厳正に対応する」と述べ、必要があれば端末を調達した業者に対し、損害賠償の請求を検討する考えを示しました。

県が、県立学校に配布しているタブレット端末をめぐっては、合わせて1万6500台のうち、およそ17%にあたる2859台で故障がみつかりました。

端末は中国製で、いずれもこの夏の猛暑や経年劣化によるバッテリーの膨張が故障の原因とみられ、県の教育委員会は端末の選定に問題がなかったか調査を進めています。

この問題で、後藤田知事は13日の定例の記者会見で「生徒のために知事の責任として早急に対策を講じる。交換や修理について国の臨時交付金の活用を検討したい」と述べ、対応を急ぐ考えを示しました。

そのうえで後藤田知事は「端末の契約やメンテナンスがどのように行われていたか検証し、法的手段も含めて厳正に対応したい」と述べ、必要があれば中国のメーカーから端末を調達した業者に対し、損害賠償の請求を検討する考えを示しました。

nhk.1016
ーー 記事終了

なんだか かっこいいこと言ってるが これはこの機種を選定したやつが全部悪い PC に対しての知識がゼロだったということを示す

中国製を買うような馬鹿ははっきり言うが死んでしまった方が良い 安売りのものは特にだ バッテリーがあっという間に風船のようになるという事例が山ほど出ている公的機関の PC やタブレットにおいて

四電だったと思うがどんなバカがこれをやったのか 普通なら選択しない つまり 行政の側から 徹底的な信じられないくらいのコストダウンの命令を受けた

私はそのように考えざるを得ない あなたたちに問題があったのではないですか と チクリと言っておく


ーー 記事開始

「インドではありえない…」インド人がCoCo壱(ココイチ)で驚いた意外なこと

ーー他に文化の違いを感じることはありますか?

私が一番驚いたのは「お一人様用」のカウンター席ですね。一人で外食をする文化がインドにはないので、最初はすごくびっくりしました。「えっ、あの人は一人でご飯を食べるのか…寂しくないのかな…」って心配したりして。(笑)

ーー日本ではココイチ以外でも多くの飲食店で「一人席」が用意されていますね。

インド人も家でなら一人でごはんを食べることはあるけど、一人で外食というのはありえないですね。必ず友人や家族、同僚と行きます。だから、基本的に一人席がないんですよ。カレーを注文する時も、ルーを1つ頼んでみんなでシェアすることが多いんです。だからあのカウンター席を見た時は…かなり衝撃でしたね。

ーーなるほど…!その文化を前提にすると、誰ともシェアせず一人で食べる姿はかなり寂しく感じそうですね。

日本人の友人から「一人で外食するのは別に寂しいことではないよ」と教えてもらって、今では慣れました。(笑)一人で食べている人を見ても、特に何も思いません。色々と違いがあって面白いですね。

yahoo.1016
ーー 記事終了

これらの記事を見て私は外国人というのは 黙想する考え方がないのだな と理解した それでは精神の内面の本当の発達は開かれることがない 我々のこれから人類はその部分を大きく開発していかなくてはいけないのだが 彼らに どう説明すればいいのか などとできもしないことを考える

そんなことは別として ココイチ なんかに行ってわあわあ騒ぐやつなんていうのは 想像ができないのであった


ーー 記事開始

ロボットを使ったら従来のたった5%の時間で、これまでと遜色のない量のコメが収穫できた――。宮崎県延岡市でロボットによる稲作に取り組むテムザック(京都市)が初めての収穫で、こんな成果を得た。

 ロボットメーカーのテムザックは、高齢化による耕作放棄地の増加に悩む延岡市と組み、市内三つの水田で農作業のロボット化に取り組んでいる。苗代を作らず、ドローンで水田に種もみをじかにまき、人が見回るのではなく、遠隔操作によって水田の状態を管理。さらにアイガモによらず、雑草を防ぐロボ「雷鳥1号」を投入した。

 このうち1カ所の水田で、社員12人が9月、鎌を手に稲刈りしたところ、1反(約10アール)あたり400キロ弱のコメを収穫した。

500キロ余収穫できる従来の農法の8割弱の収量とはいえ、529時間かかった労働時間は29時間で済み、大幅な省力化になった。栽培したのは米粉用の稲だが、「炊いて食べたら十分おいしい。いけますよ」と同社議長の高本陽一さんは言う。

 今回は、投入予定の稲刈りロボ「雷鳥2号」の完成が間に合わず、人力で刈り取ったが、11月ごろに計画する別の水田の収穫は雷鳥2号で行う。(大鹿靖明)

asahi.1016
ーー 記事終了

私はこの動きを100% 否定はしないが でもあんまり成功はしないだろうな と 現時点で見ている 直巻で稲を植えてそれを収穫する時の 様々な機械の開発を低コストで行い続けないのなら どう考えても難しい

我々がきちんとした水路 列を作って 稲を植えるのはこの機械を動かすためだ が 否定はしない これから人間の数が減っていくのだから これら 無人化に向けた 育成の取り組みは必須になる なので やっぱり 頑張って欲しいな という 応援を送っておくのであった


ーー 記事開始

11日、熊本市で人が住んでいる建物を、強制的に解体する行政代執行が行われた。解体理由は、都市計画で県道の幅を広げるため。市は所有者と交渉を続けてきたが、所有者は応じなかった。

人が住む家を強制的に取り壊し

職員がシャッターに顔を近づけ、中の様子をうかがっている。

リポートが「行政代執行対象の建物で、シャッター越しに交渉が行われていましたが、今シャッターが開けられ、職員が住人とやりとりをしています」と伝えた。

11日、熊本市で強制的に建物を解体する、行政代執行が行われた。対象となったのは、住人2人が住む住宅だ。

建物から出てきた所有者に、職員が説得を続ける。職員は「答えられなければ、行政代執行を実施します!」と言うと、所有者は「違いますよ!」と返した。職員は「お答えください今!もう時間がありませんので!」と、ついに行政代執行の開始を宣言した。

解体工事に向け、立ち入り調査が行われる。

所有者は「ルール違反ですよこれ!ほら始まった。見てください。ちゃんと伝えなきゃ!とんでもないことですよ!」と、怒りをあらわしている。

市が交渉も所有者は応じず

人が住んでいる建物を、なぜ解体することになったのだろうか。

それは、都市計画で県道の幅を広げるためだ。市は、これまで所有者と交渉を続けてきたが、所有者に応じてもらえず、2022年からは面会もできなかったという。早ければ、11月中旬から解体工事を始めるということだ。

yahoo.1015
ーー 記事終了

庶民には力がない どうせどこかで降りるしかない 今回の事例の場合 裁判に持ち込むとか色々やったのかもしれないがなんだかやっていないような気もするが 基本的には言葉の力でこのような集団でやってきて 物理的に何かを壊す 動きには一切対抗できない

抗議する側が武器を持っていて 工事関係者を殺して回るならそれは変わるしかし そのような設定はない

これを踏まえて 我々は大きな力というものにどのような 動きで対抗するか付き合っていくかを真剣に考えなくてはいけないのだ 庶民の側はそれは ことが起きる前の段階で将来 1年先 2年先の将来を呼んで それに向けて 住民の側から ばれないうちに働きかけをしていくということずっとやり続ける

そのための情報を共有 伝達 拡散 刷新 更新 行動 これをし続けていくしかないだろうなと思う だから 怠惰な快楽な 色々なことをやってる暇はないし

上場 鑑賞機動哀楽 快楽 平田の海の中に溺れている暇など全くないのだ

まだまだ社会を形成していこうというのなら 社会から飛び出てたった一人で生きていくという 覚悟 や決断があるのなら そのようにするが良い


ーー 記事開始

中国「一帯一路」提唱から10年…15兆円超が不良債権化との推計も ウズベキスタンで見た開発の現場は

◆アジアユースの会場、TDL2個分を開発

 「2年後にはここに新都市が生まれる」。ウズベキスタンの首都タシケント郊外で進む工事現場で今月上旬、タクシー運転手のアリシャさんが誇らしげに語った。

中国メディアによると、2025年のアジア・ユース競技大会競技大会の会場として15の屋外運動場を建設するプロジェクトを中国企業が2億8900万ドル(約434億円)で請け負った。

開発面積は東京ディズニーランド2つ分の約100ヘクタールに及び、周辺では商業施設や住宅も開発中という。

 一帯一路は習国家主席が13年に提唱した。日本総研の佐野淳也主任研究員によると、オバマ米政権(当時)が中国へのけん制を強めていた時期で、習氏は「(米国が提唱した)環太平洋連携協定(TPP)に対抗しうる自由貿易圏の構築を目指した」。

その後アフリカや南米などにも拡大して計150カ国以上と協定を結び、中国政府が公表した直接投資額は昨年末までに累計2400億ドル(約36兆円)を超えた。

◆「国際秩序への挑戦」と対中包囲網招く

 しかし独立系シンクタンク「安邦(アンバウンド)」の賀軍がぐん高級研究員は、特に海路の「一路」の展開が「海洋覇権を握る米国の勢力圏に手を伸ばそうとしていると疑われた」と分析する。欧米諸国に既存の国際秩序に対する挑戦と受け止められ、半導体規制をはじめとした米主導の対中経済包囲網につながったという見方だ。

 また港湾建設費の借款が返済できなくなったスリランカや、高速鉄道建設などで債務が国内総生産(GDP)を超えたラオスなどの事例が「債務のわな」として問題になった。

 18年半ばには中国が貸し付けた資金のうち1000億ドル(約15兆円)超が不良資産化したとの推計がある。一方、50カ国で中国からの投資額が年平均で1000万ドル(約15億円)に届かず、イタリアのように一帯一路からの離脱を検討する動きもでている。

中国自身も不動産不況などの経営危機を抱え、かつてのような大盤振る舞いの余裕はない。

tokyo-np.1016
ーー 記事終了

俊敏 首席 そのものが乗り気ではないと 伝えられている 一帯一路に関して貧乏な国にお金を貸して それを 借金の方にいろいろな場所を巻き上げるということな やりにくくなったということの他に

貸し与えた金というものは だいたいは ドイツ ヨーロッパの金融機関から借りていたが そのものすごい高い金利のお金を返し続けなくてはいけない それが同せできなくなる

私は中国は最悪 人民元の全てを捨て 過去の取引も全て して 全て0にする特性例を発生して新しい通貨で新しい経済を勝手に行うとそこまで読んでいるので

こうした動きもどうせ 中国の痛手にはなっていないとこのように突き放してみる 彼らは 特製 例を行う それしか たくさん使える道がないからだ

その前の段階で 台湾の tsmc を100% 武力によって強奪できたら話は変わっていくが今のところ その動きはない


ーー 記事開始

国外に定住する世界中のイスラエル人が一斉に帰国。 私の大学のある教授がアメリカへ留学した時、ヨムキプール戦争が始まり指導教官たちがほとんどユダヤ人だったのでみんな戦争に行ってしまったそうです。で、その教授は留学生仲間と野球ばかりやっていたとか・・

正親町愛美October 11, 2023

お仕事で仲良くしていた、イスラエル系やユダヤの CEOクラスや管理部門の役職の人たちまで徴兵や自主的な「祖国のため」に帰国しているのを見て衝撃を受けている。

旧ソ連的な国なら、金やコネで解決出来る立場の人たちが自主的に帰国する。
長く他国に生きていても、世代が若くても

メイ

「祖国のために」は自分が作成した社会より大きいのだと感じるした。
「しばらく会社には戻らない。祖国のために行動したい」
これを発信できる責任者が他国にどれだけいるだろう。
メッセージを見て、私はとても考える。

メイ

まぁユダヤ系の人にとってイスラエルはやっとの思い出手に入れた自分たちの祖国だから、自分で守る意識も段違いだわなぁ…

幼少期からタルムードでしっかり民族意識を根付かせているのも強い

赤井共太郎

イスラエルの人は国がなくなればまたユダヤ人として迫害される可能性があるもんな
歴史は繰り返したくないよね
そりゃあ必死で国を守るよ

ホトトギス

これが、イスラエルの強さと怖さ。

小西宏正

これは本当の話だと思う。ユダヤ系米国人で成功している方が突然イスラエルに移民したのを何度か見ました。私には宗教的な事を特別見せはしなかった。名前と外見でユダヤ系とは思っていたが驚いた。交友は継続した

sam

寄って立つ国が無くなる恐ろしさがあるんだろう。
自分の国が空気のようにあって当たり前の日本人には想像がつかない。

Helldiver

これはちょっとすごい。
どの国も地位やお金がある人は徴兵逃れして普通だと思ってた…。
私は中東詳しくないから背景にある心理とかが分からなくてもどかしいと言うか、もっと歴史勉強せな……

ユズイ

イスラエル人ってこういう所がありますね。ダニエル・カーネマン教授と故エイモス・トベルスキー教授の伝記にも、こういうシーンがあったような。

Mitts_Arkey

「まぁあんな弱小国家3日でボコって終わるやろ」した結果一年半近くもグダグダ戦争し続けてる某国の例を見てれば、そらやる以上初手から最大戦力ぶつけるしかねえってなるわうん。

梨駆リリィ

自分達日本人には全く想像出来ない何かを感じる

みつる

ーーー

1日後の追記

私の日本語が悪いで書いた意図が伝わらずドーンしてしまい、最初は「そう思う人もいるのか」と返信していたが、ほとんど「愛国心」フォーカスしていて、どうしていいかわからないなった。

ビジネスの場でのお話で、通常ある程度稼ぐ規模の企業のトップ層は有事でも経済で国を支える責任が優先で、

徴兵されない事が多い。特権というか役割の問題。しかし他国で経営者している場合国の経済に基本関係ないので徴兵はくる。

それと別に、今回職を放棄ではなく放置で帰国した方もいて(この方々は親族を守るためとか、現状を現地で確認して私財を使い国に貢献したいがほとんどで、

銃持つで敵倒す!みたいな思考ではないミリオネアクラスの方々)
「移民が経営層であるリスクの可視化」に衝撃して話題になった。私もだが、まわりに移民経営者が多いだから。

株主や社会への責任を放置してしまう事がどこまで理解されるのか、私はそれ出来るか?という意味で、

最後の「私はとても考える」を書いた。

しかし誰にも伝わるしていない事に謝罪したい。日本語お勉強します…。
この会話で誰も愛国心に言及した人はいない。それは人によるプライベート。他人が評価する事ではない。

ロシアと比べて批判する方も多いが、防衛

と侵略の違いを無視して愛国心とか国民性で語るのはおかしなお話。
侵略の徴兵に逃げた方が「まとも」で熱烈応じる方がおかしいし、そのような若者が少ないは戦後を考えていい事ではないか。

メイ
ーー 記事終了

日本人に同意を求めたかったのか 調教 当選の音を説得 などの見通しかけたのかわからないが この人が外国人なのかもわからないが SNS 空間の無料の言葉のやり取りの中で自分にとって都合の良い言葉 それが見つかるとは思わないことだ

今の Twitter を含める全ては AI を含める 先生 独裁の国々が 自分たちの支配と統制をどうすれば 合理的に行えるかの実験場になっている

私はこのメイという人物ですら それに該当するシステムの一端ではないかと疑っている そこまで考えなくてはいけない 自分の国が徹底的におかしなことになれば だいたいは帰るのではないか よほどのことがない限り

もちろん その中での取捨選択はある それはその人の問題であって 我々 観測をしている側の問題にはなっていない そうした 突き放した見方を提示することは大事だろう


ーー 記事開始

イスラエル外務省は15日、国連のグリフィス事務次長(人道問題担当)に対し「恥を知れ」とX(旧ツイッター)上で非難した。パレスチナ自治区ガザ地区への地上侵攻の可能性が高まるなか、グリフィス氏はガザ市民への避難勧告などを批判しており、イスラエル側がいらだちを募らせているとみられる。

 グリフィス氏は英国の外交官出身で、国連人道問題調整事務所(OCHA)のトップも兼務する。14日には「おそろしい1週間だった」と題した声明をXで公表。「ヒューマニティー」が、悲惨な現状に「勝らなければならない」と主張した。「ヒューマニティー」は人道性や人間性のほか、人類全体を意味する。

asahicom.1016
ーー 記事終了

国連に流れている金を調べることだ こいつらは金でしか動かない ユダヤ人 イスラエルを叩いてもお釣りが来るくらいの金が例えば アラブイスラム中国などから注ぎ込んでくるのであれば彼らはユダヤを切る

そうしたシステムが働いているのだと あなたは気づかなくてはいけない


ーー 記事開始

2023/10/15

毎日新聞は14、15の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は、発足以来最低だった9月16、17日実施の前回調査と同じ25%で、横ばいだった。支持率が30%を下回るのは4カ月連続となる。不支持率は前回調査(68%)と同じ68%だった。

支持率は、マイナンバーカードを巡るトラブルが相次いだことなどが影響し、6月以降、下落が続いていたが、8月から横ばい傾向が続き、9月には発足以来過去最低だった2022年12月と同じ25%となった。

岸田文雄首相は9月に内閣改造を行い、今月中に総合経済対策を策定する方針を示しているが、政権浮揚にはつながっていない

毎日新聞 1016
ーー 記事終了

私はこの動きは 森総理 よ 計画的な潜水艦事故を起こさせて追い込んでいった一連の米国の民主党のさらにその背後の勢力における暴力が相当 関与していると見る

はっきり言えば 統一協会だ 彼らの日本で集めた金が一旦 韓国に渡ってから 米国に渡り 彼らの資金源の大いなる肥やしになっていた 岸田総理はそれを潰そうとしているだから絶対に下ろさなければならないと彼らは決めた 私はこのように見える

マスコミの 岸田 総理に対しての 異常な ネガティブキャンペーンは人格攻撃は マスコミの中に これら 統一協会やさらに 創価学会を含めるような さらに 中核派 ディープステートでも良いそうしたものの端末が山ほど 隠れているとわかるだろう もちろん 中韓もだ


ーー 記事開始

TBS 、100人以上無差別殺傷した左翼テロリスト「重信房子」の娘・重信メイに、ハマスのテロ行為を擁護させる

「例えば学校で、毎日のようにいじめられている子が、やっと初めてやり返したら、それに焦点が当たった感じ」

「パレスチナ人が『あらゆる手段』で抵抗する権利は認められている」

神戸市会議員 岡田ゆうじ October 13, 2023

ガザを実効支配しているハマスにはそもそも正当性がない。連立政権を組んだ相手を武力で追い出し、その後、居座り、住民を抑圧している、ただのテロ組織なのだ。TBSは頭がおかしい。

三枝 玄太郎 October 13, 2023
ーー 記事終了

ユダヤ人をイスラエル人を殺して当然だと主張する この 重房メイという人物を 登場させた TBS に対して ユダヤの差別禁止 団体 と言われる BGM に報告 密告したものが複数出てきている

しかしそれでも ビーゼンタールが動かないという場合においては 大きな やらせが何か隠れているのだなとあなたは気づかなくてはいけない

もっとも 彼等は 今戦争が始まる前の段階だから 本来の業務である イスラムテロリストなどに対する情報収集 こちらの方 先にしているだろう

こんなメイごときに構ってる暇はないだろう 逆の意味で言えばそういう 混乱を承知して これらの言論を仕掛けた勢力がいるかもしれないと そこも気づかなくてはいけないわけだ


ーー 記事開始

母親の元日本赤軍最高幹部、重信房子のテロ関連の犯罪を「無罪」と語る重信メイ。

Baku October 13, 2023

https://youtu.be/9n0_1VnGwlU

ーー 記事終了

このメイという父親は パレスチナ人だったと思う だから日本人の外見に肉体を持っているが精神はイスラム教に深く 犯された部族主義 トライブと言われている血族 血糖 主義に侵された個体だ

私はそのようにとる だから考え方として一族がどのような 残虐なことをしても こうしたとんでもない発言をするのは当然だ

この傲慢な発言を ユダヤ人たちのイスラエル人たちの前で堂々と行ってみろ 反撃がないとわかっている地点でこうした発言を行うこの 卑怯な女を我々は賞賛 賛美してみることは許されないし

また そのように 賞賛 賛美してみる日本の中の極左 たちもちろん こいつらはなんちゃって 極左 商売極左なのだが それも許してはならんのである


ーー 記事開始

 サウジアラビアはこのほど、イスラエルとイスラム組織ハマス(Hamas)との軍事衝突が激化する中、イスラエルとの国交正常化交渉を停止した。情報筋が14日、AFPに明らかにした。

 両国の交渉に詳しい情報筋によれば、「サウジアラビアは正常化をめぐる協議を中断する決定を下し、米国政府側に伝えた」という。

 パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)を実効支配するハマスは7日、イスラエルに大規模な攻撃を仕掛け、多数の民間人を含む1300人以上を殺害した。これを受け、イスラエルは報復攻撃を続けており、ガザでは1900人以上が死亡。地上侵攻も近いとみられている。

 一方、サウジアラビア外務省は13日、衝突発生以降、最も強い言葉でイスラエルを非難する声明を出した。「パレスチナ人をガザから強制的に退避させるという(イスラエル側の)要請は断じて認められない。ガザで無防備な市民を標的にし続けていることを非難する」としている。

afpbb.1015
ーー 記事終了

エジプトな国境線を封鎖したことにも わかるように 230万人の人間が このパレスチナ自治区と言われているところから外に飛び出していくと

すべての国が難民によって国の体制がガタガタになっていくであるからサウジアラビアはこのイスラエルの 今回の動きに反対している パレスチナ人のことなど正直 言えば どうだっていいのだ

自分の国の体制が難民によって破壊されるから 教皇に反対をする 湾岸諸国は同じ 砂浜のパレスチナ人のことを お荷物で厄介だと 現在では そのように判定する こんな奴らが出てきたらどうするのだと本気で思っている

それはサウジアラビアの移民政策 外から入ってくる人間のそれに対する対処 厳しい政策を検証すればすぐわかることだ

日本も サウジアラビアのような 厳しい 厳しい 外から入ってくる 労働者に対しての対策を実際の行動に移さなくてはいけない

そうしなければ国が滅ぶからだ 向上心がない人間を 変わっていこうという気概が全くない人間を大量に入れ込んだ国はすぐ滅ぶ 私はこのことを何度でも言う


ーー 記事開始

大手自動車メーカー3社に対してストライキを続けているアメリカのUAW=全米自動車労働組合は、15日でストが始まってから1か月となるなか、ストを続ける方針を示しました。

収束の見通しは立っておらず、自動車生産や経済に及ぼす影響の長期化が懸念されます。

UAW=全米自動車労働組合は、アメリカの大手自動車メーカーのGM=ゼネラル・モーターズやフォード、それに、クライスラーのブランドを傘下に持つヨーロッパのステランティスの3社との間で労使交渉が合意できず、先月15日に3社の組合員が初めて同時にストライキに突入しました。

ストはこれまでに3回にわたって拡大し、3社の6つの工場と、GMとステランティスの部品の配送施設38か所で、合わせて3万3000人を超える規模となっていますが、UAWのショーン・フェイン委員長は13日、ストのさらなる拡大は見送ったものの、続ける方針を明らかにしました。

組合側は、4年間で40%の賃上げを求めたのに対し、今月6日の時点で、3社の回答は20%から23%の賃上げにとどまっているということです。

nhk.1015
ーー 記事終了

アメリカの労働組合がこうした要求をやり続けるのであれば やっぱり自動車産業はどこかに出て行く海外に拠点を移すとなってしまう

そしてさらに無人化を呼び寄せる そうした将来における生存に関する戦略を労働者の側が持っているのかというと全くない人間は目の前の利益を追い求めるのに必死だ

アメリカ人は特にその傾向が強い これはヨーロッパもそうだろう 背筋と強欲と性欲の完全肯定というものは この瞬間の刹那というものを極大化するための設定である

西洋人の生み出したその設定は 今の近代の社会を作ったが もうそれだけではやって行けないと 今この時点で気づいて行動を変えていかなくてはいけない


ーー 記事開始

パレスチナのガザ地区で、日本人の人道支援関係者5人がエジプトへの退避のため待機していることが分かりました。

人道支援の関係者によりますと、国連機関や国際赤十字などガザ地区で活動していた外国人の職員およそ50人がガザ地区南部に避難しているということです。

そのうち5人は日本人です。

日本人らは国連施設で、ガザと境界を接するエジプトへの退避を待っています。

しかし、今のところ越境できない状況が続いていて、空爆だけでなく、食料や水の欠乏も心配されるということです。

tv-asahi.1015
ーー

「国境越えは安全ではありません。爆撃があり、避難所はありません。」

「国境を越えること自体が安全ではありません。爆撃があり、避難所はありません。人々は現地時間の午後12時から午後3時までそこにいるようにというメッセージを受け取りましたが、その時間帯には国境は開いていませんでした」と彼はBBCに語った。

bbc.1015
ーー 記事終了

エジプトは ガザ地区に通じる道路の全てを封鎖した 検問所 モードだ そして道路がない地域においては エジプトの軍隊を大量に張り付かせて 密入国者が出ないように 徹底的に監視しているパトロールをしている

ガザ地区には 230万人の人間がおよそいる それらが 入って来られればどんな国であっても壊れる イスラエルの攻撃というものは そうしたものを呼び込む 危険が高い

だからエジプトは防御した この後の展開はイスラエルが どのような地上 侵攻を行うかによって変わることになる


ーー 記事開始

8月に沖縄で開催された男子バスケットボール・ワールドカップの初戦、日本対ドイツ。チケットが完売したにもかかわらず、テレビ中継ではコート付近の観客席に空席が目立ち、多くの疑念が生じた。

原因は、スポンサー企業や各国協会に割り当てられた席が利用されなかったことだが、もし大会が欧米で開催されていればデジタルチケットの機能により速やかに再販して空席を埋めたり、

テレビに映る席へのアップグレードを低価格席購入者にオファーするなどして、空席を目立たなくする対応が可能だったはずだ。

欧米ではデジタル化が進み、紙チケットの使用は激減した。購入者のスマートフォンに送られるバーコードやQRコードによって会場に入ることが普遍化し、合法的な転売も簡易化された。

チケット購入後に万が一行けなくなったときでも他の会員の方へチケットを譲渡できる「二次流通チケット」の販売業者による取り扱い総額は2022年で26億ドル規模となっている。

二次流通チケットの販売は、一次購入者からどのような経緯でチケットが最終利用者に行き着いたかをデジタル化とブロックチェーン技術により追跡できる。

チケット購入者は、球団やファンクラブ、会場のアプリケーションを併用することにより、自宅を出てから帰宅するまでの交通機関や駐車場利用、入場指定席への案内、飲食の注文など全てがスマホで完結できることから、一度体験すれば利用を躊躇することはほぼ皆無である。

ところが、国内のスポーツやエンターテイメントのチケット販売制度は、ガラパゴス環境から抜け出すことが出来ずに世界の潮流から取り残されている。

そこには、旧来の興行ビジネスに存在するチケット流通の不透明さが大きく関係していると言わざるを得ない。グレイゾーン、曖昧さを敢えて残すことによって興行ビジネス独特の馴合いが可能となり、共存体制が維持されてきたことが要因だと考えられる。

forbesjapan.1015
ーー 記事終了

この令和の世界においても どこに行っても ダフ屋 がいる そして彼らは チケット入りませんか 的なことを常にやっている

昔は暴力団がこれらの ケツ持ちをやっていたそうだが 現在は個人で転売屋みたいな人たちが一生懸命頑張っているようだ しかしそういう業務体系をずっと続けているならば この記事にあるように 日本の販売に関わる部分が相当に遅れる 世界基準から

日本はアナログからデジタルに移行する時に大きく 遅れた だからウォークマンやビデオテープ ビデオなどの売り上げにしがみついたがゆえに こんな 沈没した部分ができてしまった

こうした チケット販売はソフトウェアに関わる デジタルの部分だな これの改善に関しては同じ過ちを繰り返してはいけないと勇ましいことだけは言っておく


ーー 記事開始

韓国は無料、しかも自国まで。一方、日本は有料で、ドバイまで。「自己責任」の国だもの →政府のチャーター機“有料”に邦人不満 #FNNプライムオンライン https://t.co/eKR7QkKTR9

Shoko Egawa October 14, 2023

民間チャーター機と軍用輸送機を混同して比較するのは止めましょう。韓国でも2011年のリビア脱出時にチャーター機を使いましたが、その時に乗せた自国民に航空料金を請求してますし、一部が支払い拒否してゴネてます。 https://t.co/KyK3B5fgTI  https://t.co/nrQcIHIJ5m

JSF

米国、英国も有料だけどね。

rin

テルアビブ空港の発着状況を検索してみたら分かりますが、ドバイにもアブダビにも定期便が今も運行しているんですよ。自力で出られるのです。イスラエルは余程のことがなければ唯一の出入り口のベン・グリオン空港を閉じません。「自己責任」といった手頃なワードにつなげるジャーナリズムは軽率です。

Satoshi Ikeuchi 池内恵

邦人退避については、メディアが騒いでいたり、組織の論理先行で進んでいる印象。大使館はあくまで「希望するならば」というレベルで、テルアビブの方でも残っている日本人は多くいる。それならば3万円くらいは仕方ないのではとも。 https://t.co/XUQZPRuu7V

曽我太一 Taichi Soga@エルサレム

この様な事があった時によくよく背景を調べると、そうなったからにはそれなりの理由や経緯があっての事だという場合も多く、簡単にケチだの自己責任とされているからだのという話ではないので、引用元の様に揶揄するといった軽挙妄動は暫くは控えた方が良いというのが、経験から私が学んだ事です。 https://t.co/qheFLRsOxK

PAGANINI_Nicolo

そら韓国はチャーター機じゃなくて韓国軍の輸送機飛ばしたからな
韓国だって民間チャーター便だったら有料だよ

どうせ自衛隊機送ったらガタガタといちゃもんつけるくせに https://t.co/DoyK9N59zc

Lieutenant Ivar
ーー 記事終了

私は韓国の連中など現時点 全く信じていないという人間も在日韓国人がペースだったのではないかと疑っている

彼らは謝罪をしていない日本を散々 貶めたことに対して それを見た時に そんな座標を信じるくらいならその辺の オケラ や 便所コオロギを信じていた方がまだましだ

あなたたちはあなたは 良い人でありすぎるバカということだ そのような心の状態では再び 何度も騙されて 奪われるだけになる いい加減 自分を変えることだ

もっとも 私のように 今みたいに顔面な自分を変質することで 伝えようと こだわりすぎる態度もレベルが低い な と 自分ではわかっている

しかしそれをやらなければあなたたちに言葉が届かないではないか実に傲慢だ


ーー 記事開始

 フランス・パリ中心部のルーブル美術館と郊外のベルサイユ宮殿で14日、爆弾を仕掛けたとの通告がそれぞれあり、多くの訪問客が避難した。その後、通告は虚偽と判明したが、世界屈指の観光地である2カ所が一時緊張に包まれた。地元紙パリジャンなどが伝えた。

 フランスでは13日、北部アラスの高校でイスラム主義者とみられる男に教師が刺殺されたテロを受け、国内のテロ警戒水準を最高に引き上げた。大統領府は14日、警戒強化のためフランス全土に兵士7千人を配備すると発表した。

 ルーブル美術館は14日正午ごろ、X(旧ツイッター)で「安全上の理由から閉館する」と発表。警察筋によると、爆弾の通告があった。数時間後、ベルサイユ宮殿も同様の通告を受け、訪問客の避難を発表した。

 その後、ダルマナン内相は「実際に脅威はなく、爆弾が仕掛けられたわけでも爆発したわけでもなかった」と述べた。パリでは8月にも、観光名所エッフェル塔で爆弾騒ぎがあった。

47news.
ーー 記事終了

カマスとイスラエルの無力 衝突が始まっていないが それが始まり さらに長期化した場合においては 賛同する

おかしな イスラム勢力 国家が 特に 西側のキリスト教 各国に爆弾テロ 毒ガステロなどを仕掛ける可能性がある ウイルスに関しては現時点を彼らは持っていないと判定するので 危険度は低いが ないとは言えない

イスラム教徒の連中というのは 授業 検疫の人間と等しく 自分がない 能力 だから 外側 世界の言葉や利益誘導によって 自らの命を行うというこの可能性が常に隠されている

事前に見抜いて防止していかなくてはいけないのである 我々が失われたら人類がそこで終わる 本当にそうなる 私あなたが今この瞬間 生きているということの深い 意味 かっこいいことを言いたいのなら 使命とでも言ってあげよう そのことを真面目に捉えることだ


ーー 記事開始

最近、中国関連の報道で目立つのが「これから中国版の失われた30年が始まる」という論調だ。
 
 果たして中国経済は、日本がたどってきたのと同じように30年の長きにわたって失速し続けるのか。先に答えを示せば、「そんなことはあり得ない」である。<中略>
 
 しかし、中国は違う。不動産業の終焉で、お金を払ったものの工事が止まり入居できないマンション購入者や工事代金が支払われない施工業者が続出し、500〜1000万人の自殺者が出ると予測されているが、中国政府はこの程度の混乱は無視し、惑わずに新産業に投資をして、経済を力強く復活させていくのは間違いない。
 
 既に電気自動車(EV)では日米欧を出し抜いて、中国のEVがものすごい勢いで世界を席巻している。
 
 自動車先進国は中国のEVは価格競争に有利になるよう補助金を不当に受けていると糾弾するが、もはやそれは負け犬の遠ぼえだ。
 
 そもそも中国は、世界の製造強国になるべく、2015年から「中国製造2025」政策を断行。ハイテクの10大産業(次世代情報通信技術、先端デジタル制御工作機械とロボット、航空・宇宙設備、海洋建設機械・ハイテク船舶、先進軌道交通設備、省エネ・新エネルギー自動車、電力設備、農薬用機械設備、新材料、バイオ医薬・高性能医療器械)に国がイニシアチブをとって力を入れてきた。
 
 つまり、世界中から人材をかき集め、研究資金をふんだんにつぎ込んで、世界をリードする研究成果を出してきたのだ。これにより、中国の10大産業は目覚ましい発展を遂げた。

 
 例えば、太陽光パネルだ。中国は世界シェアの80%を占め、日本のメーカーが蚊帳の外に追い出されたことは記憶に新しい。中国製ロボットも大変な勢いで日本でシェア拡大している。ファミリーレストランや居酒屋に行けば、中国製の配膳ロボットが料理を運んでくる。
 
 こうした新産業が勃興する国で、「失われた30年をたどる」訳がない。不動産バブル崩壊の影響は3〜5年続くだろうが、その後は力強く成長の道をたどるに違いない。
(団勇人・ジャーナリスト)

asagei.biz1015
ーー 記事終了

人間には予知能力はないし 未来は確定していないので 先のことをわからない 決定することなどできない そして太陽光も電気自動車もこれからダメになると普通に思えるので中国の復活というものは基本的にはない

問題はそういうところだけであるのではなく 中国は持ってる金融というもの全てのシステムが他国にドルに依存していたということが全てばれ

その上で これが使えなくなってきているということ そしてあなたに金儲け 及び支配の産業として世界中のすべてから 泥棒しようとしているプラス 国内で自主開発 製造 企んでいる 半導体 この部分に中国が 死活 活路をかけているということ そうしたことを言わなければならない

中国が復活するだろう ではだめなのだ それは人類の滅亡になる 中国のあの体制 および あれを無条件で支える人々 これらを絶滅させなければ次の新しい 人類の 一歩はないのだ

問題は中国韓国北朝鮮 儒教 権益と言われる 人間が人間を支配して当然だという考え方を持つ1つのグループ 他にもあるのだが

そうしたものを消し去っていかなければ人類及び地球に未来はない正確に言えば 人類には 未来はない 地球という惑星からすれば 面倒臭ければ人間の全てを滅ぼしてしまえば良いとなるからだ


ーー 記事開始

家庭の定番「シーチキン」、42年ぶりに魚種追加 ブリ採用の背景に漁獲量への「危機感」

近年課題となっているのが、マグロやカツオの調達だという。

産経ニュース October 10, 2023

シーチキンは、はごろもフーズが製造する日本のツナ缶詰である。同社の登録商標。タイに買収されたアメリカのChicken of the sea union社のマグロ缶詰と類似するが、別のブランド及び会社である。

マグロが海の鶏肉 (Chicken of sea) と呼ばれ、1914年からアメリカのチキン・オブ・ザ・シー (Chicken of the sea) という会社が同名のツナ缶詰を広く生産販売していることにもちなみ名付けられた。

概要

・原料となる魚は、ビンナガ、キハダ、カツオ。
・調理法は大きく分けると2種類で、油漬け(油とスープに漬けたタイプ)と水煮(油を使わずにスープと水で調理したタイプ)がある。

水煮の一種で食塩・油を一切使わず天然水のみで調理した「食塩・オイル無添加」タイプもある。

油漬けの油は上級品が綿実油、普及品が大豆油を使用している。 身の形状は大きく分けると3種類で、ソリッドタイプ(身が塊になっているタイプ)、チャンクタイプ(身が大きくほぐれているタイプ)、フレークタイプ(身が細かくほぐれているタイプ)がある。

・「加工食品品質表示基準」に基づき原料・調理法・形状と缶に表記されている。

・身がほぐれやすく調理に使いやすいため、サラダの具、サンドイッチの具、手巻き寿司の具、おにぎりの具など様々な料理に利用される。

wikipedia.

シーチキンがブリなんて豪華な

Yuri@followback100

最終的には鶏肉さいたのをシーチキンの味付けにした缶詰売るのもアリでは

>同33年に国内での販売を開始するのに伴い、ビンナガマグロが鶏肉との食感に似ていることから「海(Sea)の鶏肉(Chicken)=シーチキン」と名付けて商標登録した。

hiyokosan

味はどうなんだろう。

にくきゅー

会議にて
担当者「今度のシーチキンはなんと・・・ブリです!!」
一同「えぇっ?ブリ!」

こうして商品名が決まりましたとさ、めでたしめでたし#シーチキン #はごろもフーズ

ハッピーウルフ

近大マグロどうよ。養殖とかよ

jswbc

出世魚ブリで、採算が、取れるのだろうか?ハマチとか、出世する前の大きさでは、ないだろうか?

TK
ーー 記事終了

シーチキンのように 茹でて油をつけて加工しているものは魚の実が何度やってもあまり 大差ないのではないかと 私は勝手に判定する

それが イワシ であっても 正直 みか こんちになっている我々人類は何を使われてもあまり変わらないのではないかと思う この記事で気づかなくてはいけないのはそこではない

我々は人類はクジラを取らない と決めた 勝手に決めているが その結果 海から 原材料のカツオやマグロが大量に減っているということ この部分に気づかないといけないのである


ーー 記事開始

イランが“介入”示唆しイスラエルに警告か 米報道

イスラエルとハマスの衝突を巡り、イランがイスラエルに対し「ガザでの攻撃が続けば介入せざるを得ない」と警告したとアメリカメディアが報じました。

 アメリカのニュースサイト、アクシオスによりますと、イランのアブドラヒアン外相が国連の中東和平特使ウェンズランド氏と14日、レバノンのベイルートで会談しました。

 アブドラヒアン外相は、戦火の拡大は望まないとする一方で、「イランにはレッドラインがある」「イスラエルがガザへの地上侵攻を実行に移せば対応せざるを得ない」と介入を示唆したということです。

yahoo.1015
ーー 記事終了

ハマスが一番憎んでいるのはイランだということに気づいていない もちろん 彼らはユダヤ教の イスラエルは敵ではあるが根本的には異教徒の異宗派のシリアのイランのことを最も憎んでいる

そういう 解釈 私 は す る だから イスラエルとイラン 両方とも憎い 2つの勢力が潰し合って滅んでくれるように彼らは今回の動きを大分 大きく 仕掛けた そのように解釈する


ーー 記事開始

おいTBS、早速某所にチクられてるぞ。

これ日本に在るような生ぬるい団体じゃないからな、どうなるか見ものだな。
なんなら金平の講演に重信房子同席させることも伝えておこうか?#TBS #サイモン・ウィーゼンタール・センター

Anotherface October 13, 2023

その団体は一昨年の東京五輪で開閉会式の演出を担当してた小林賢太郎氏を解任に追い込みましたよね。
それでその団体の名前を覚えてます。

Kenny Watanabe 2° versione

サイモン何とか、ぱよぱよちーん語源の久◯田が大好きな組織やけどな

野菜ましまし

かつて文藝春秋もここに乗り込まれて教育されたはず

ドリミド

雑誌「マルコポーロ」を廃刊に追い込んだのもサイモン・ウィーゼンタール・センターです。

ちほ

大事な事は伝えておかないと。

台所暮らし

犠牲者が出たイスラエル以外の国にも喧嘩売ってるようなもんだしなぁ

もも

本来ならメディア側の味方だったのにね…

f.s

こらまた糞たちの悪いとこにチクられてるな
TBSだけ停波になるならええけど日本全体に難癖付けてきそうで嫌だなこいつら・・・

粉蜜柑
ーー 記事終了

韓国とイスラエルは対北朝鮮という名目で 60年ほど前からずっと繋がっているもっと前から という言い方もあるが だからこの動きが イスラエルと韓国との関係 イスラエルの国力の強さ 弱さを測る 現時点での一つのバロメーターになる

韓国に BTS というアイドルグループもどきがいるが これらが コンサート会場でナチスの格好をし ナチスの パフォーマンスをし ナチスを礼賛して見せても そしてそれらの密告が 備前 たるに届いても彼らは全く動かなかった

もちろん 賄賂 などの動きもあったか知らないが繋がっていなければ必ずそれを糾弾したはずだ それがなかった だから今回のこの件に関しては 番組を作った 韓国系 在日系の番組制作会社の関係者が自作自演で ビーゼンタールに密告したと私は捉えている

わざと 問題化するためにだ 韓国は 関係 回線と 歌っているが アンチジャパンの連中はやっぱり言うことを聞かないのである


ーー

日本保守党の記者会見があった。 名古屋の川村市長と組むのだそうだ。 詳細は分からない。 川村さんは確か大昔、民主党政権の時に小沢一郎とかなり近かったのではないかという見え方をわたしは採用しているので、あんまり信用していない。

中道左派というかかなり社会主義的な、中国的な考え方をするのだろうか、と疑う。 ただ彼は過去に確か南京大虐殺などは捏造、とはっきりと本当の事を言っていたので、その部分を見るべきなのか、とわたしの判断は固まっていない。

いずれにしても日本の中に保守の政党の複数がなかった。 だから自民党は傲慢でいられた。 自らを切磋琢磨する必要がなかった。 だが環境は変わった。

彼らのあまりにも中韓に寄り添い過ぎたリベラルとやらと称する大陸半島勢力とその関係者に公金を分配する、利益を供与する政策を採用しすぎた。 だから保守党の成立は彼らの失策。

いずれにしてもかき混ぜがなければ必ず腐る。 その意味では保守党の成立はそんなに無駄ではないのだろうとわたしは結論ずけている。 現時点で。

  攪拌される世界

終了