始まった何か

2024_625_火曜

ーー記事開始

餅さん ( もちもち堂 技研 )

@tech_mochimochi

フォローする

昔々、友人の小学校で近所の兵役経験者(満州事変頃)の爺さんに依頼して「悲惨な戦争経験を話してくれる」と期待したら、 『勝ってる戦争ほど愉快なものはない』 『腰だめで軽機を掃射したら敵の兵隊が犬っころみたいな悲鳴をあげて倒れよるんじゃ』 ・・・あたりで強制終了された話が大好き

與那嶺ギコ

@giko_yonamine

戦争の悲惨さを伝えるというのは戦争でひどい目にあった人が伝えているので勉強ができない子供が勉強がつまらないと言っているのと同じで勉強が得意な子の意見は違うはず。つまり戦争で敵をぶっ殺しまくった人の意見を聞けば戦争はめっちゃ面白いと言うかもしれないとゴールドマンさんが言ってました。

Ytokichi

@ytokichi

フォローする

返信先: @tech_mochimochiさん

中国戦線従軍者に聞いた話 ・戦闘が始まるのも(待伏せ)終わるのも(交戦)  決するのは擲弾筒 ・『狙撃銃かよ!』と思うくらい命中率高い。 ・軽機は敵から真っ先に狙われるので射手の  入替えが多かった。それでも希望者は多数。 別の爺様にも聞いたら『その通り!よく知ってるなぁ!』と驚かれた。

ーー記事終了

日本 戦後日本人に施された社会工学 洗脳 ソシアル エンジニアリングというものは日本人を骨抜きにした

日本人を最初から生きているだけで弱い存在だと決めつけさせるためにどんどんと洗脳を繰り返した

私たちはそのような存在ではない

人間はだいたいは大差はない他の地域に勇ましい言葉があるのになぜ日本にだけないのか そんなことがあるわけがない

勝ちいくさ負け戦 という言葉があるように

かっている状態の言葉が全く流通されておらず バランスがないからだ

これを速やかに改善しなくてはいけない だから私は自分のいろいろな情報発信において わざと過激なこと

どうしようもなく強烈なことを言うのはあなたが いわゆる いい人だからだ

つまり どうでもいい人という意味であるが

自ら奴隷になることを求めた人というのはこれからの10年の中で生きてはいけない

心臓が止まって死ぬ 死にたくなくても死ぬ

そうしたこと 私は一方的に勝手に伝えるが

これがそろそろ 冗談ではないことが始まっているということに敏感なあなたであれば 気付くはずなのだが

とにもかくにも勝つ勝つということ

かってきたということの情報

色々とあなたは取得するべきだ

私はおせっかい だが一方的に これを言っておく

ーー記事開始

商用車メーカーの中の人

@trucknakanohito

フォローする

東日本大震災の時に無許可で大阪から支援に駆けつけた2台の路線バスがいた。大阪市営バスに支援の要請が来たのは震災直後の金曜の夜で監督庁は月曜まで開かない。深刻化する被災地の状況を見ていた2人の担当者は「帰ってきたら一緒に怒られましょか」と言い無許可で被災地に向け支援物資を積み出発した

よんてつきかんし735

@yontetsu735

フォローする

返信先: @trucknakanohitoさん

このバス、ギヤ比の関係で高速道路走行が不可なので、全て下道で被災現場まで進出。搭載した物資を降ろした後に地元バス会社に無償供与されて被災地復興の一端を担いました。

GearJiro

@gear_jiro

フォローする

返信先: @trucknakanohitoさん

後から「それは当然のこと」として正式に認めて咎めなかった平松市長も偉いのよ トップの有り様が行政を作る実例

午後2:25 · 2024年6月23日

零×5済

@rei_a6m2

フォローする

返信先: @trucknakanohitoさん

阪神淡路大震災で街が恐慌状態だった時、家の前を山梨県警のパトカーがサイレンを鳴らして通過して行きました。 東日本大震災の時、山陽道を走っていると対向車線を広島と岡山の消防車・救急車が隊列をなしてやはりサイレンを鳴らして走って行きました。 こういうのを見ると支援は有り難いと感じます

HY GX

@gx_hy3218

フォローする

返信先: @trucknakanohitoさん

大阪の新幹線車両基地が大雨で水没の危機に瀕し非番の運転士さんたちが集まり基地の車両を高架線上に移動して車両を守った話を思い出します。 彼らの徹夜の奮闘を聞いた東京から翌早朝、復旧資材と交代要員を乗せた新幹線が大阪に向かいました。

ーー記事終了

上の人間が無能であった場合 こうした現場の人間の非情なる 判断

しかしそれが本当に求められている 判断

これが行われたとしても多くのものは切り捨てられていく

これは中国だ つまり 上側 無能で下が優秀な場合があるということだ

中国の場合は この下が優秀な人もいなくなっている

だからあの国は持たない 韓国もそうだ 北朝鮮は全てが 奴隷だから 私には 言葉すら出ない

基本的に我々日本人は賢い 我々は自らを投げ打って でも自らの今の立場を捨ててでも他の多くの人を助けようという強い気持ちを今でも持っている

その部分を大事にすることはなぜかといえば

これから地球上で似たようなことが こうした災害の大きな出来事が多発し

他の地域のことなど変わっていられなくなるほどにしかし

我々はその中でも最善を尽くすための動きを取る唯一の存在として生きていく

そしてそれを他の多くのどうしようもない人々に人類に見せる

そうした 大事な使命が待っているからだ

ーー記事開始

電動キックボードが関連する交通事故は、昨年7月の改正道交法施行により、一定の条件をクリアすれば免許なしで運転できるようになってから大きく増加している。

改正道交法は、長さ190センチ以下、幅60センチ以下で、時速20キロを超える速度を出すことができない、などの要件を満たす電動ボードを「特定小型原動機付き自転車」と定義。16歳以上であれば、免許なしで運転できるとした。

警察庁によると、昨年7月~今年4月、「特定小型」のボードがからむ事故は全国で164件発生。法改正前は「特定小型」の概念がなかったため、電動ボードに類するもの全般での把握となるが、令和2年の事故は4件、3年29件、4年41件、5年1~6月で23件に過ぎなかったという。

ある警察幹部は、「利用者の増加が事故の増加につながっていると考えられる。交通ルールをよく知らずに乗っている例も散見される」と話す。

また、「特定小型」に当たらず、免許が必要なボードを無免許で運転して摘発される例も相次ぐ。2月には無免許運転し、ひき逃げをして40代の男が逮捕された。男は「免許が必要とは思わなかった」と話していたという。

警察幹部は「悪質、危険な交通違反の取り締まりを強化していく」とした上で、「ボードの区分を含めて、交通ルールの啓発活動にも力を入れていきたい」と話した。(橋本昌宗)

ーー記事終了

電動キックボードに関しては 警察関係の利権が考えあるのだろう

けれども私は具体的に 警察の天下り先として このキックボードの会社があるのかどうかということに関しては知らない

なぜ このキックボードを載ってるやつらは ヘルメット さえ かぶらないのだ

それでも ok なのだから冗談ではないという なんでこんな奴らが車道を走っているのだ 危険極まりない

走るんだったら 歩道が歩道の横にそういう側線でも引いて そこだけを走るようにするがいい

こんな危ないものがいるとちょっとしたことで車がひっかけてしまう

そしたら 全部 車が悪いことになる 冗談ではない こんな体 全部がむき出しになってるようなやつらを 道路の上で走らせるな

もしそれをやりたいというのであれば 専用の道路を作れ

私の言いたいことはそれだけだ

ーー記事開始

物価高が進む中、生活保護受給者が切りつめた生活を強いられている。生活保護費の引き下げを巡り、国を相手取った訴訟にかかわる2人の受給者に話を聞いた。

 国が2013~15年に生活保護費を引き下げたのは憲法が保障する生存権に違反するとして、国や自治体に減額決定の取り消しを求めた大阪訴訟で、大阪市の小寺アイ子さん(79)は原告団長を務める。

 同市旭区の千林商店街近くで1人暮らしの小寺さんは、手押し車を押し、ゆっくりとした足取りで買い物に出かける。

 月約11万円の生活保護が頼りで、4万5000円の家賃や別に光熱費がかかる。最近はスーパーの焼き魚が400円近くに値上がりしたため108円の缶詰を選ぶようになった。「物価高の影響でしょう。夜は総菜が割引販売されますが、店に並ぶのが体力的に難しくなった」

 看護助手など仕事を転々としながら2人の娘を育て、50代から守口市や旭区でカラオケ喫茶店を営んだ。心臓や肝臓の病気で働くことが難しくなり、69歳から生活保護を受給。薬の副作用で股関節の病気にもなった。

 外食は2カ月に1度で、検査で訪れる病院の食堂でうどんを食べる。カラオケ喫茶店の常連客だった知人から誘いもあるが、交際費のゆとりはなく断っている。新型コロナウイルス禍で支給された定額給付金の一部を孫らの中学祝いに贈るため蓄えている。

 今の生活は「単に生かされているだけ」と、悔しく、やるせなさを感じることもある。「人が生きていくためには栄養のある食事、友人や家族と交流することが大切だと思う」

「余裕は一切ない。なのに…」
大阪高裁判決で訴えが退けられ、記者会見する北風正二さん(中央)=大阪市北区で2024年4月26日午後5時8分、土田暁彦撮影
写真一覧
 神戸市の北風正二さん(86)は同種の兵庫訴訟で原告団長を務める。同市北区の団地に1人暮らし。月約11万円の生活保護が唯一の収入で、家賃を引いて残るのは約7万円。昨夏に20年ほど前のエアコンの故障に気づいたが、買い替える余裕はない。

 大阪市出身。中学卒業後から住み込みで働き始めた。その後に勤めた水道工事会社で腕を磨き、30歳を過ぎて独立した。下請けで月30万円程度あった収入は、60歳を過ぎて月20万円ほどに減った。

 一人親方のため、工期を守るのに必死で仕事を休めなかった。70歳の頃、痛み止めで腹痛に耐えながら2週間働いた。こらえきれずに駆け込んだ病院の医者に言われた。「あかんわ、2日後だったら死んでいた」。盲腸が破裂。腹膜炎と診断され、入院した。元請けの社長に「今晩手術します」と伝えると、「そんなわけにはいかん。クビや」と告げられた。仕事を失い、生活保護を受けるようになった。

 「ずっと精いっぱいの生活でしたから、蓄えもなかった」。減額決定で、引き下げられた金額は月約3300円。ビールを飲みたい時はコップ1杯と決めている。スーパーの6貫入りのにぎりずしは298円から100円近く値上がりした。物価高を前に、ぜいたくはできないと感じている。「余裕は一切ないのです。なのに引き下げられた」

 大阪訴訟は23年4月、兵庫訴訟も今年4月にいずれも大阪高裁で訴えが退けられた。大阪訴訟は最高裁で係属中。小寺さんは「ぜいたくをするために闘っているわけではありません。心にゆとりのある生活をしたいだけです」と話している。【土田暁彦】

ーー

介護保険も国民健康保険も0円、窓口負担も0円
NHK受信料も免除

これで生保11万支給されてんだから満期まで納めた
国民年金6万円半ばの老人よりだいぶ楽な暮らしだろ
ーー記事終了

この記事は毎日新聞 発祥であり ということは 中国や韓国の犬頃 味方をするということであり

生活保護を受けているものの中で外国人の比率がどんどんと増えており トップが中国人であるということを考えたら

これは結局中国人に捧げ 渡される月11万円ぐらいの生活保護給20万 30万に上げろ という ベースアップ

いわゆる 春闘の動きだと私はとらえた

しかし おかしな話だ この記事にもおかしなものがある

今日 日 缶詰は108円で買えない このババアは嘘をついているのではないかと 私は 判定する

そして一人暮らしにおいて生活保護 11万円であるのなら 普通の常識であれば これは生きていけると思う

なぜここに 交際費であるとかよくわからないお金の明細が言葉として出るのか 私には理解できない

あなたたちは自分自身が生きているということそのものが多くの日本人の善意によって実現しているということに対する理解もなければ感謝もない

ただよこせとしか言わない 我々ができることは これらの生活保護で 社会生活 社会参加ができていない人々に

おそらく仕事を与えることだろうなと思う

オリからでろ そういうことを 私たちは 促さなければならない

その上で稼ぐということの楽しさ 当たり前 さ をもう一度再び 彼らは彼女たちは取り戻さなければならないということ

私は勝手に言う

ーー記事開始

世界遺産・ 莫高窟ばっこうくつ で知られる中国・敦煌市が、日本人観光客の訪問を熱望している。文化財保護での日中協力の歴史を生かし、コロナ禍を経てほぼ姿を消した日本人を再び引きつけたい考えだが、低調な日中関係がネックとなっている。(中国甘粛省敦煌 東慶一郎、写真も)

12日、甘粛省敦煌市で敦煌研究院の趙声良・共産党委員会書記(右)らに莫高窟を案内される金杉憲治・駐中国大使(中央)

 「天井と壁全体に色鮮やかな宗教画が残っています」

 12日、莫高窟の第285窟。地元の「敦煌研究院」研究員が、視察に訪れた金杉憲治・駐中国大使に 流暢りゅうちょう な日本語で説明した。第285窟は、莫高窟でも古い時期の西魏時代(6世紀)の壁画が残る。普段は非公開だが、壁画の保護、研究に日本の独立行政法人が協力したこともあり、特別に案内された。

 シルクロードの要衝だった敦煌は、井上靖氏の小説「敦煌」や画家の平山郁夫氏の作品で有名だ。1980年代にはNHKのドキュメンタリー番組が一大ブームとなった。文化財保護で日中協力も進み、日本政府も約10億円の無償資金協力で支援した。

敦煌市によると、80、90年代は観光客のほとんどが日本人だった。ブームは去り、2000年代以降は徐々に減少した。コロナ後も回復していない。23年の日本人訪問は600人台で、90年代の1%程度にとどまるという。

 市政府は、国際的な観光地として発展するため、日本からの観光客回復に期待を寄せる。金杉氏と会談した市トップの石琳・市共産党委員会書記は平山氏らの名前に触れつつ「日本との交流を大切にしている」と強調した。日本とのチャーター便の年内就航を計画していることも明かした。

 莫高窟を研究する敦煌研究院トップの趙声良・党委書記も「歴史的に敦煌と日本には密接な関係がある。ぜひ日本の皆さんに来てほしい」と日本語で呼びかけた。

 課題は多い。コロナ禍前に認められていた日本人への短期査証(ビザ)免除は再開されておらず、中国観光のハードルは高い。邦人拘束など日中間の懸案もある。金杉氏は地元政府との会談で、ビザ免除など環境整備への協力を求めた。

  習近平シージンピン 政権下で進んだ少数民族の締め付けなどに伴う対中好感度の低下も大きい。日中の文化交流に詳しい中央大の榎本泰子教授(中国近代文化史)は、「今の日本で当時のブーム再現は難しい。『敦煌と日本の絆』という両国にとっての資産を生かすため、日本人が安心して行ける雰囲気作りを中国に望みたい」と指摘した。

 ◆ 莫高窟 =4世紀から14世紀にかけて現在の敦煌市郊外の断崖に造られた仏教遺跡。492か所の石窟に壁画と塑像が残されている。1900年、蔵経洞(第17窟)から数万点の経典や絵画など「敦煌文書」と呼ばれる文化財が発見された。87年、世界遺産に登録。

ーー記事終了

私はシルクロードに何の興味もないので これら 中国人たちが来てくださいと言ったところで知るかバカ としか言わない

というよりも今の日本人でそのシルクロードのあるものに 幻想持ってる人なんかいるだろうか

私は全くいないのじゃないかと思うので

これらの記事は結局 中国に対して何だろう 宣伝活動 日本の金でやってやる 愚かな構造にしか見えていない

異物を見て だからどうだというのだ 今の中国とは関係ない

昔の中国人はあそこに住んでいた人間は まだ 立派な人たちはいたかもしれないが

私はそれさえ信じないけれど

しかし今の中国というのは エネルギーが抜けてしまって 全てにおいて奪い取るだけのシステムになってるではないか

それらの領域から出る言葉に従ったら見えるのは

近づくのは地獄だけだ 冗談ではないと私は言っておく

いったら スパイ積みで捕まって実際にもう 捕まった日本人がいるのに 獄中死した日本人がいるのに

なぜそんな危険なところに行かなければいけないのだ

頭がおかしいのではないか こいつらは

ということも 私は本当に思ったのである

ーー記事開始

自民党の菅義偉前首相は23日に公開されたインターネット番組で、派閥裏金事件を巡り岸田文雄首相が責任を取っていないことが国民の不信感につながっているとの認識を示した。

ーー記事終了

やったらやり返す やられたのだからやり返されたこの典型的だ

菅首相が 結局 辞任したというのは岸田さんがあの時に動いて 総裁選の流れに持って行ったという これが 繰り返されている

今回の場合は 岸田さんは確かに 自分及び高知会の責任の追及を逃れて

今の一方的な政治資金 改革 法的なことをやった

しかし コウチ会にしたって パーティーを開いて中国人たちに パーティー券を山ほど買ってもらって

何千万 一億とそのパーティーの時に集めているのだから

彼らは真っ先に断罪されなければならないはずなのだが彼らはおそらく 何らかの密約 なのかどうなのか

どちらにしても追求されていない 思いっきり 創価学会 公明党 中国などのラインが見えてくる

だから 岸田さんは公明党が強く求めた LGBT 法だとかいろいろ 通した

このままの状況で 岸田さんを 総理としてやると

気づいたら移民政策 だとか 外国人さん 政権だとかを自民党が通すということになってしまう

菅さんにも 菅さんの汚らしい 思惑 あるだろうが

岸田さんのままでは確かに自民党は 次の選挙で大負けするだろう

宮沢喜一の時のように

ということ私は思うのであった

ーー記事開始

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する人型兵器「モビルスーツ」のプラモデル(ガンプラ)の品薄が続いている。製造・販売するバンダイスピリッツはここ数年、年10%の目標を掲げて生産能力増強を続けてきたが、需要増に追いつかず、社会問題化した1980年代以来ともいえる深刻な状況だ。

背景には79年の放映開始以来、次々と新たな映像作品が登場し、幅広い世代のファンを獲得してきたことがある。海外での需要増や転売の横行が品薄に拍車をかける。

新しい工場が今年度内に稼働する予定で、品薄解消が期待される。

製造会社「大変なご迷惑」

「問屋にガンプラを頼んでも、10分の1とか2しか入荷できない。特に人気の商品は全然、入らなくなっちゃった」。東京都内の模型店経営者はこう打ち明ける。

50年以上、地元の模型ファンに愛されてきた店の中には、今は生産されていない「レア」な商品を含め、戦車や自動車、電車などのプラモデルが整然と並ぶ。だが、数えるほどしかないガンプラの周りの棚だけは空きが目立つ。

東京都内の模型店では、ガンプラを置いている棚だけ、空きが目立っていた=17日(高橋寛次撮影)

ガンプラを思うように仕入れられなくなったのは4~5年前。新型コロナウイルスの感染拡大で自宅にいる時間が長くなり、「巣ごもり消費」が拡大し、プラモデル作りを楽しむ人が増えたようだ。バンダイスピリッツの高橋誠執行役員は「大変ご迷惑をかけている状況が続いている」と話す。

品薄で想起されるのは80年代だ。82年1月には、千葉県のスーパーでガンプラを購入しようとエスカレーターに殺到した小中学生ら約250人が折り重なって倒れる事故が発生。

都内のこの模型店にも、入荷日には店外に300メートルにもなる行列ができて、買いに来た子供の自転車置き場に困ったほどだったという。

映像作品と「進化」が牽引

品薄の根幹にあるのは、ガンダムの根強い人気だ。第1作と同じ世界での出来事を描き、登場人物も共通する「宇宙世紀」シリーズに関しては今秋、米動画配信サービスのネットフリックスで「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」が始まる。

宇宙世紀以外でも、2002年に放映が始まったテレビアニメ「機動戦士ガンダムSEED」シリーズの最新作の映画が、今年1月に公開された。アニメの提供開始に合わせて、登場するモビルスーツのプラモデルを発売することで、新しいファンを取り込んできた。

映像作品は現在、第1作を手掛けた日本サンライズをルーツに持つバンダイナムコフィルムワークスが手掛けており、グループ内で連携を強めている。

ガンプラは当初、全ての部品が同じ色で、塗装の必要性が大きかったが、1983年に部品ごとにあらかじめ必要な着色がされている商品が登場。はめ込みで組み立てられ、接着剤を使わなくてもよい商品も出た。造形や可動部分の洗練を含め、技術は進歩してきた。

来年、45周年を迎えるが、購入者層は高齢化していないという。バンダイスピリッツの高橋氏は、「30~40代が最も多いが、特定の世代に偏っていないことが強みだ」と説明。

「各シリーズにファンがいるほか、ガンプラ自体が進化しているので、かつてのファンがまた戻ってくる。コロナ禍で久々に作って、再びユーザーになってくれた方も多いようだ」と強調する。

今年10月にはガンダム45周年を記念し、1980年に発売された「144分の1 ガンダム」を現在の技術でリメークした「リバイバルキット」(1320円)を発売する予定だ。

ガンプラの元祖「144分の1 ガンダム」と、それを現在の技術でリメークした「リバイバルキット」を前に戦略を語るバンダイスピリッツの高橋誠執行役員(高橋寛次撮影)

「未組み立て」1万円超も

ガンプラの累計販売は、2023年3月末時点で7億6111万個。もっとも、40年以上の歴史の中で、流通の状況は大きく変わった。

ほとんどが国内で製造されているのは当初からだが、輸出が増え、現在の海外売上高比率は50%超。東京・秋葉原の家電量販店の売り場や模型店では外国人観光客の姿が多く、インバウンド(訪日客)需要も大きいとみられる。

背景には動画などで映像作品が世界に広がり、海外にもファンが増えたことがある。ネットフリックスでの新作放映もその流れに沿ったものといえる。

そして、人気ゆえに問題となっているのが高値での転売だ。組み立てることが前提のプラモデルは本来、中古の「未組み立て品」が多く出回ることはないはずだが、

インターネットで中古品を売買するフリマサイトでは、メーカー希望小売価格数千円の商品が1万円超で販売されていることが珍しくない。中古品を扱う模型店では棚に多くのガンプラが並ぶが、多くの商品は希望小売価格を上回る値段で販売されている。

ガンプラはほとんどが静岡市の工場で生産されており、今年度内に同市内に設置される新工場は、25年度に本格稼働する予定だ。だが、バンダイスピリッツは新工場の生産能力などを公表しておらず、稼働によりどの程度、品薄が解消されるかは推し量りにくい状況にある。

この模型店経営者は「以前は普通に入荷できたものが入らなくなった。これも時代の流れかもしれないが、納得できない感じもする」と語る。周りで高齢の経営者が亡くなると、誰も跡を継がず、閉店する模型店が多いという。

プラモデル文化の重要な一翼を担う「街の模型店」の活性化のためにも、真に買いたい人が順当な価格で購入できる環境の整備が求められる。(高橋寛次)

ーー記事終了

ガンプラ と言われているものは特に 中国人たちが山ほど大量に買って中国の国内で転売しているという記事 私は読んだことがある

そして中国では取り締まりをしているのだけれども このガンプラのコピーを山ほど作り 中国で流通させているということもある

だがそういう 不正な動きの他に欧米 世界で特にアメリカでガンプラ というものが 知名度が上がり

これを求める人たちが彼らは Amazon などで手に入れるのだろうか とりあえず着実に売れている そうだ

そして 日本国内での掘り起こしが一体どれだけ 行われているかわからないが

高齢者がガンダムのプラモを作るということ も だんだんと出てきているようである

オークションサイトにおいては ただのこのガンダムのプラモデルにも関わらず何らかの手を入れたものが

5万 10万 20万とわけのわからない値段で売られているの私は目撃をした 買うやついるのかな と思ったりもしたけれども

これは お金の持ってる人の余裕というか楽しみなんだろう

私は ガンダムプラモデル というか そういうものに興味がないので これらの人々の気持ちはわからないけれど

どうしても所有したいという それのステータスを求める人たちが この世界から消えない限りにおいては

このガンダムプラモの好景気というものは静岡県にまず大きな利益をもたらすだろうし

そして それは翻って 日本の利益にもつながるから消して悪いことではないと思っちゃったりするのである


ーー

昨日の24日の時点で中国の 蘇州という場所 ここは日本の企業がたくさん 投資を入れていて

日本の企業がたくさんあり日本人もたくさん住んでより 現地には日本人小学校 日本人中学校 などというものも存在する

日本人の人口比率が多いところだな ここでいわゆる 通り魔事件 のようなものが起きた

中国人の男が今 バスに乗ろうとしている親子 お母さんと子供のこれを刺し殺そうとして近づいた

そして 実際 子供にはナイフが何回か刺さったようだ 3回刺さったという報道があったが 詳細はわからない

そしてバスの中に乗り込んで中の日本人の子供を全て 皆殺しにしようと 入ろうとした

それを中国の添乗員というか 搭乗員 バスガイド 的 な そういう方々が これを必死になって 取り押さえた

のはいいのだけれど この中国人の男に反撃され この搭乗員の方は 体中を滅多刺しに刺され

1日経った今 渋滞で意識不明ではなかったが病院にいる そうである

私は中国人など正直好きではないが この女性の方にははっきり言えば助かってほしいと思う

基本的には 中国の内部における経済政策と言われているものの とてつもない失敗が

こうした不満分子 不平分子を山ほど生んでいるのだが そうしたものに対する根本的解決がゼロのまま 中国は放置する

その流れで食えなくなっていった人から こういう日本人に憎しみをぶつけるということを実際に開始している

私は今回の動きに軍隊がいるとかそこまでは言わないけれど

何らかの 策動的な動きが内部で始まった場合においては手がつけられなくなるかもしれないなと思う

つまり 管理はされるのだが 日本人だけが徹底的に狙われるという意味だ

中国に行ってはならない もはや ビジネスだろうが 観光 だろうが 中国から引き払わなければ命の保証が本当にないという段階に移動してしまっている私はそう捉える

第二の 通州事件のようなものが作られる前に

命が欲しい人はやはり 中国から離れるべきであり

中国に行こうとする人を 我々日本は止めるべきだと私は言うのである

  始まった何か

終了