未来は確定していない

2023・1115水曜(令和五年)

ーー 記事開始

やはり起きてしまいました
三重県の温泉施設の女性風呂に入ったとして、建造物侵入の現行犯で、県警に43歳男性が逮捕されました
「心が女なので、なぜ女子風呂に入ってはいけないのか全く理解できない」と供述しているそうです

— こちら夕刊フジ編集局 (@yukanfuji_hodo) November 14, 2023

ーー

稲田朋美氏「LGBTの理解増進法についてなんですけれども、「性自認」ということばが入っているので、心が女性で体が男性の人が女湯に入ってくるという、そういうご心配がありました。

ただ、この性自認という言葉はありますが、自民党の性同一性の定義をそのまま性自認の定義に入れております。

また、「公衆浴場における衛生等管理要領等について」で、浴場と脱衣所は男女は別にしなければならないと書かれているんですけれども、そこの男女の区別は身体的特徴で区別するということであって、

心が女性で体が男性の人が女湯に入ってくることはないと厚労省も言っております。

なので心配されている方はご安心ください。この区別を変えるということではないので、よろしくお願いします」

ーー

稲田朋美

公衆浴場における衛生等管理要領では浴場と脱衣所は男女を区別することになっています。 厚労省によればこの男女は身体的特徴による区別を指します。 従って心が女性で身体が男性の人が女湯に入るということは起きません。 また理解増進法を制定することでこのようなルールが変わることもありません。

https://twitter.com/i/status/1642356889542602752

ーー

女性用浴場に侵入の疑い、43歳男を逮捕「心は女なのになぜいけない」

11/14(火)

温泉施設の女性用浴場に侵入したとして、三重県警桑名署は13日、愛知県春日井市、無職の男(43)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。男は「心は女なのに、なぜ女子風呂に入ったらいけないのか全く理解できません」と供述している。

発表によると、男は13日午後8時20分頃、桑名市長島町の温泉施設の女性用浴場に侵入した疑い。客が従業員に「女性用浴場に男性がいる」と伝え、従業員が洗い場で体を洗っていた男を確認したという。(讀賣新聞)

ーー
有本 香 Kaori Arimoto

この件が不起訴にでもなれば、次は逮捕を躊躇うようになります。LGBT法成立前に私たちが警鐘を鳴らしたとおりの展開となる恐れ大。自民公明は責任とんなさいよ。

ーー 記事終了

誰も責任を取らない 全て無視するだろう そして 日本国内でもう法違反が増えても知らないふりをする

さらにあろうことか こうした女性を自認する詐欺師たち レイプ魔たちを守れとまでやるだろう NGO NPO 団体 を 次々と 立ち上げて税金をよこせとやるだろう

目的は 金であり 利権の獲得 だから これからひどい目に遭う女性の行く末など人生などどうでもいいのだ

こいつらは金のことしか考えていない私は イナダも金目的 利権でしかないと見ているので 彼女の化けの皮が即座に剥がれて そして 落選することを強く希望する

彼女はどう考えても やってはいけないことをやった 福井県民も いなだという存在をこれからも支えるというのであれば 静岡や 愛知の県民などと同じように人類の敵日本の敵というレッテルを貼られていくことになる

この LGBT 法案 というものは 放置すれば 女の生物としての恐怖に対する思いを常に喚起させるということになるのだから女は安心して 恋愛もできないし子供も産めない

女が 女を本当の意味で守ってくれる社会でないと彼女たちがこの日本に絶望したらどうして彼女たちが 幸せな結婚して子供を産み育てることができるのだ

こんな考え方をリベラルと自称する公金泥棒 寄生虫たちは一切しない 彼女たちは 中間北朝鮮と同じ 儒教圏域と同じ今この瞬間の金のことしか考えていない

そうしたものを見過ごしてきた 我々の庶民の責任もまた 重い この LGBT 法案 とやらは 何をどうしたって廃案に持ち込まなければすまない 私はこれを言う


ーー 記事開始

三重県桑名市の温泉施設で女性用の浴場に侵入したとして、43歳の男が逮捕されました。

警察の調べに対し、島田容疑者は女性用の浴場に入ったことを認めた上で、「私は心は女なのに、なぜ女子風呂に入ったらいけないのか全く理解できません」と供述し犯意を否定しています。

「心は女なのになぜ女子風呂に入ったらいけないのか全く理解できません」

温泉施設の女性用浴場に侵入した男逮捕

CBCテレビ 1114
ーー 記事終了

この男は逮捕されてもどうせ 不起訴になる 先月 最高裁判所で改造手術をしなくても自称すれば女だと言い張れば女だという それに近い 判決 最終判断が出た

だから検察も検察もこの男を起訴しないということはこれから口でいいさえすれば 女湯に入れる時代になったということであり 模倣犯が増える

そしてそれらの連中は女をレイプすることが目的だから自慰行為をすることが目的だから

当然のように 男子精器を勃起させて そして女の裸を待ち受けるレイプすることを用意する

そうした世界に突入するということは女性がこの社会を信頼できないという風に繋がっていくのであり

日本の中で安心して子供を産み育てるということが不可能になっていくと女 どもがこれに気づき 到達し

そして自らの行動を閉じこもる 日本にはいられない 日本の男どもは 女 ども は信用できないと言った全てに対して閉じる心になっていくということを示している

LGBT 法がどうのこうのというやつらは 女のことを何一つ 真面目に考えていない

あろうことか 女性の権利を守るという女の議員たちですら この法案に賛成している そうした動きを我々は 許容してきたが 実際に犯罪は起きた

この法案を推し進めた奴らは 全て責任を取らなくてはいけない 2度と議員を名乗るな

だが彼ら彼女たちは何もしないのだ この事件が起きても彼ら彼女たちから組織から何かの声明が出たかというと何も出ていない

どいつもこいつも 金のことしか考えていないということはよくわかるだろう


ーー 記事開始

防衛費増で受注増、前年比5倍のメーカーも 重工・電機「想定以上」:朝日新聞デジタル

三菱重工は、いままで赤字覚悟で、我が国の国防に貢献をした企業である。10式戦車の調達は6両で、生産ラインが使われていなかった。国産兵器を作るために企業の利益を度外視してきた。

— 渡部篤 (@watanabeatushi) November 13, 2023
ーー 記事終了

日本も 国防関連を大きくしてそこに 民間企業が様々な部品を 納める いわゆる 巨大な 系列 という領域を作れば 全体の経済も回るし 景気を良くするための一つの 牽引力になる

防衛産業というものは他の民間と言われる領域においての商売と何も変わらない。 これを 軍国がどうのこうのという言葉を投げつけるのは だいたいは韓国だ

韓国は軍事 輸出 国家であるから日本という存在がライバルになってもらったら困る あいつらは 足を引っ張ることしかしない

もちろん 中国も同じようなことを仕掛けている 問題はいつも 金だ金の話しか この世界にはない

そうしたことを あなたは 第一の理解として受け取って 世界のすべてのだましの言葉を見抜いていただきたい。問題はいつも金と命の話だ それ以外何もないのだ 人間のこの世界は


ーー 記事開始

日本への永住ビザが降りず暴れる中国人。
中国からの移民は、帰化含め約100万人でさらに増加中。
100万人と言えば秋田県の人口と同じくらい。もう恐怖しかない

— れいわポスト (@shion_reik3) November 13, 2023
ーー 記事終了

この 暴れる 土人 中国人の動画はいっぱい 出回ってるあなたは確認するがいい人間とは思えない

自分が快適な環境に移動できて当然だというこの傲慢な態度は痛みを与えないからだ体験を通じて学んでいないからだ

そして日本人を一方的に下だと見下しているからだ 彼らの行動原理を知れば この男の心の動きはすぐわかる 自分さえよければそれでいいというものだ

そうしたものに対して日本人は今まで黙ってきた 創価学会 公明党などはこれを受け入れろとやってきた

そんなものは 人類愛でも何でもない 滅亡を自ら引き寄せる 内側から鍵を開ける 泥棒たちの仲間の動きでしかない

あなたはこうした動きに対して抵抗しなければならない 自分をどこかからか必ず発掘してそれを掴み取らなくてはいけないのだということ 私は独り言でいつも大きな声で言う


ーー 記事開始

朝日新聞デジタル記事

秋田のクマ捕獲、100頭が確実に 想定以上で一転、狩猟自粛求める

阿部浩明2023年11月14日

 環境省の速報値(10月末現在)では、クマによる人身被害は全国で180人に上る。うち死者は5人で、岩手県2人、北海道、富山県、長野県が各1人。

 秋田県内の負傷者は69人(13日夕現在)で、過去最多の3倍を超える異常事態となっている。県は積極的な駆除を促すため、狩猟者への慰労金支給や猟銃用弾丸の購入費補助を決めた。

 県は11月からの狩猟期に合わせ、捕獲上限を過去最多の96頭から更に引き上げて100頭まで認めることを決めた。ところが想定以上に狩猟が進み、猟期中に100頭に達することが確実視されるとして、県は10日、一転して猟友会などに狩猟の自粛を求めた。(阿部浩明)

ーー 記事終了

くまの数が2倍以上に増えているのだから 100ではなく上限を200 頭に定めなくてはいけない 最低でも

これは秋田県が周りから ワーワーと言われているので自粛して見せたということだが この100頭退治しても それでも人的被害はこれからも続くのだから これは 判断が甘かったということになる

そして クマを殺すな 自然に返せと言ってるやつはクマのことなど 本当にどうでもいいのだ

自然環境保護 NGO NPO 団体に関連する奴らでこいつらは 公金 補助金が降りてこなくなることだけを恐れている

クマなど絶滅したって構わない 金しか考えていない 働いていないクズたちだ

そういうものたちをまともな 一般的な市民 という風にとらえていた あなたたちが悪い 頭が悪すぎる

何かを守れというやつらは税金にかかることしか考えていない。この当たり前をまず第一に置くことだ

人は騙されるために奪われるために生まれてきたのではない 私はこれを何度も言う


ーー 記事開始

自民党の高鳥修一衆院議員は14日、6月に成立したLGBTなど性的少数者への理解増進法が内閣支持率の下落要因だと主張した。党有志の保守系グループ「保守団結の会」の会合で「内閣支持率や政党支持率が軒並み下がった大きな要素は理解増進法の成立だ。安倍政権を支えた岩盤保守層が離れてしまった」と述べた。

 高鳥氏は6月、衆院本会議を途中退席し、理解増進法の採決に加わらなかった。

共同通信 23/11/14

ーー 記事終了

12日か13日の時点でどこかのホテルの女子風呂に肉体的に完全に男で勃起も可能 射精も可能の男が当然のように入っており 体を洗っているところが見つけられて通報された

逮捕された男は これを言った 私は自分のことを女だと思っているので 女子風呂に入って何が悪いのかと 開き直ったそうだ

懸念してきたことが実際に起きた 公衆浴場や女子トイレにおいては男子の体を持っている 存在はその施設に入ってはならないという 厚生省か法務省かどこかの通達があったはずだがしかし 完全に無視された

この男はおそらく 不起訴になる なぜならば 先月 最高裁判所において 改造手術をしなくても自分で自認すれば女だと認めるという それに近づいた 最高裁の判例が出た

警察も検察もこれを不起訴にする。となるとどうなるかというとこれから 女子風呂に当然のように男が入ってきて警察はそれを逮捕できないとなる民事不介入という形を取る

これから 捕まった時に自分が女だと言い訳さえすれば捕まらないということに味をしめた変態 変質者 たち が勃起した男子精器をこすりながら 女子風呂で待機して

私は女よと 勝手にいいつのり女をレイプしてそして捕まっても女同士 愛し合っていただけだと へっちゃらでそれを言う

実際にこの動きはアメリカで始まっている 私は今回の LGBT 法案 と言われているものを制定した 岸田政権 創価学会 公明党 リベラル 寄生虫 たちそして女性の権利を守る なんたらかんたらの女性議員たち 野党勢力の女性のなんたらかんたらのクズたち 全て含めて

金にまつわる 群がる このゴミたちを本当に憎んでいるし 嫌っているし 忌み 嫌う
彼らは 男の敵だ 女の敵だ 日本人の敵であり 人類の敵だ 私は現在 そのように決めている


ーー 記事開始

ネパール政府、TikTok禁止へ インドへの接近との見方も

ネパール国内ではTikTokの利用禁止措置が言論や表現の自由に反するとの批判も出ている=ロイター

【ニューデリー=時事】ネパール政府は13日、中国系の短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の利用を「社会の調和」を脅かすとして禁止する方針を発表した。同アプリに関連するサイバー犯罪の増加が背景にあるというが、既にティックトックを禁じている隣国インドへの擦り寄りとみる向きもある。

ネパール国内では、言論や表現の自由に反するとの批判が出ている。与党連合に連なるネパール会議派(NCP)の有力議員は「ティックトックには確かにいくつか問題があるが、禁止は賢明ではない」と撤回を求めた。

非同盟中立を外交の基本とするネパールは、国境を接する中国とインドの間で揺れてきた。昨年12月に就任したダハル首相は比較的中国寄りとされてきたが、初の外遊先にインドを選ぶなど、このところインド重視とも取れる行動が目立つ。

中国と国境紛争を抱えるインドは2020年にティックトックを含む中国アプリの使用を禁止。ネパールのベテラン記者は、今回の方針は「ダハル政権がインドの歓心を買うためではないか」と推測した。

ーー 記事終了

貧しい国 はまず 情報部門に金を突っ込む 軍隊も食料生産 もエネルギーもみんな大事だが まず 生き延びるためには 体制を存続させるためには 周辺の大国がどのように考え動くかを真っ先に知っておかなくてはいけない

だからこうした 貧乏国家の情報部というものの判断をあんまり 馬鹿にしてはならない

ネパール が この動きに出てきたということは 中国の経済崩壊が中国の経済に 完全に依存している彼らだからこそはっきりと分かっているのだろう

だから次の儲け先としてインドにすり寄っているその態度を見せたこの変化は長期的には絶対に正しい

ただしインド もこれから内部で何が起こるかわからないとは言っておく しかし 短期的 つまり 5年から10年以内においては 中国に深く 接近しているものはこれから 阿鼻叫喚の地獄を見る 自業自得ではあるが私たちはその被害を最小限にしなくてはいけないのだ


ーー 記事開始

広島県でも山からは冬の便りです。中国地方の上空には13日朝、この時期としては強い寒気が入り、北部の山地では初雪となりました。

RCCウェザーセンター 近藤志保気象予報士
「午前9時すぎの安芸太田町です。雪で路面は真っ白になっています。寒さで顔や手は痛いです」

日本付近は冬型の気圧配置となり、中国地方の上空1500メートルでは-3℃以下の寒気が流れ込みました。そのため、13日朝は県北部の中国山地で今シーズン初めて雪が降りました。

安芸太田町の深入山ふもとの国道では、立ち往生する車や引き返す車も…。

車で通行する人
「(Qタイヤは?)ノーマルです、まさかこんなことになるとは…。助けてください。どうしよう…」

取材班の車もタイヤにチェーンを巻いて進みます。

近藤気象予報士
「恐羅漢スノーパークへ続く林道では、木が根元からなぎ倒されています」

けさの各地の最低気温は庄原市高野1.2℃▽東広島市2.2℃▽三次市2.8℃▽福山市3.8℃▽広島・中区7.2℃▽呉市8.2℃–など、12月上旬から11月下旬並となり、多くの地点で今シーズン一番の冷え込みとなりました。

この冬の走りの寒さは一時的できょうがピークです。あす日中は平年より高くなる地点も出てくる見込みです。

yahoo.1114
ーー 記事終了

こうした記事を読んではいるが本当かどうか知らないが 今年は全然雪が降らない そうだ 降っても少ないという 長期予報が出ていた しかし 本当かいななどとも疑問にも私がいる

人間の予測を超えて今の天気は あれ狂う、竜巻などの発生も見ればそうなのだが ゲリラ的に大雪が降ってくるということはありえる

この記事のようにその時に ノーマルタイヤだった場合完全に取り残される ゴムチェーンと鎖のチェーン 私は調べたがゴムチェーンは本当に値段が高くてびっくりした ひっくり返った

だから私は普通のチェーンの方を これは 5000円だとか 6000円で何とか買えるのでこれを買っておこうと 今決めている


ーー 記事開始

資生堂株がストップ安 中国での化粧品不振を嫌気

13日の東京株式市場で資生堂株が急落し、制限値幅の下限(ストップ安水準)となる前週末比700円(14%)安の4185円となった。10日に2023年12月期の業績予想を下方修正。依存度の高い中国での化粧品販売が落ち込んでいることへの懸念が広がった。

2017年以来約6年ぶりの安値水準となり、1日で時価総額が2800億円減少した。

23年12月期の連結純利益(国際会計基準)は前期比47%減の180億…

nikkei.1114
ーー 記事終了

この不買運動とでも言える 動きを日本の処理 水に問題があると決めつけている 嘘つきがいる 違う 中

国の中での とてつもない景気の落下破壊が起きており 女たちは 人々はまず 贅沢品を買い 控えるという行動に出ている

だから 買い物の日だったが 独身の日だったが 去年 の 1/10にも満たない 実際の数字 こうしたものを伝えない

中国人は身構えてる しかしそれも全て無駄に終わる これから中国で病死と飢え死に とそうしたものが2年内に待っている私はそこまで読んでいるが 私の言ってることはいつも外れている

今回ばかりは外れてくれた方がいいなと思うが 大量の中国人が死ぬだろう もちろん 我々日本の側もその頃には 餓死者が出ている可能性が高い

そうしたことを踏まえて 天候不順 食料不足 それら全てをそれなりの あなたの頭で考えていただきたい


ーー 記事開始

気骨のある方々

— Yuri@固ツイに収益情報 (@bX2w68Tira) November 13, 2023

以前は猟友会が定期的に山に入っていましたが高齢化の影響なのかかなり頻度は少なくなっている印象です
第一線で経験のある方々がいらっしゃるうちに多くを学んで貰えらたと思います

— ゆめぽん (@Yumepon6) November 13, 2023

現地民が逞しすぎて尊い。

県外の難癖民は見習いなさい。

(´Д`)ハァ…

— ~キリエ~ (@Kyrielight_333) November 13, 2023

応募者の勇気に脱帽

— りいあ (@ri_a129) November 13, 2023

少し心配なのが若い人達の苦手な虫がワラワラいる環境だけど大丈夫かな?
マダニ、ブト、蚊、虻など厄介な敵の猛攻を受ける事に。
まあ無理なら応募しないでしょうね。危険を承知で世の中の為に働く姿勢に尊敬の念を抱きます。

— まさやん (@masayan59896607) November 13, 2023

こうクマ被害が増えてるとね、周りの人を守りたいという気持ちも大きいのではないでしょうか?

— せん(せんちゃん) (@1000_seri) November 13, 2023

クマ撃ちのおんな
がんばれ!

— coyu@ (@coyu_uy) November 13, 2023
ーー 記事終了

これら 他人ごとの人は 都市生活者だろう ビルの谷まで蠢いている虫たちだろう 外に出たことがない人たちだ

人間は都市の外に出ると本当に 敵だらけだ 野生動物 は敵なのだそのことを思って例えばこいつらはこの人たちは 畑を作ってみれば良い

野生動物は全て ほじくり返して食っていく そうした体験を通じて 魂の学びが学習がないから勝手なことを言う

人間の数が これから極端に減るのだから この動物に対しての考え方も変え 人間として自分自身を守るための攻撃力 戦闘力を備えるのは当たり前のことだ

このツイートをやってる人たちも大部分は死ぬと私は見ているが それでも生き残った人々は考えを変えなければならない 自分というものに出くわすことになる


ーー 記事開始

「身近な被害を食い止めたい気持ちからの志望増加では」

北海道の狩猟免許試験では、20年度から新型コロナウイルス対策として3年間、収容人数を抑える定員制にしていた。23年度は、コロナ対策は止めたが、定員がなかった時代は、技能試験が順番で夜遅くなるケースに苦情が相次いだことから、定員制は続けて試験の回数などを増やした。

ところが、コロナ前の19年度の受験者757人より倍近い希望者が殺到して、会場によっては抽選となってしまったという。

「40代以下の若い人たちの受験が増え始めています。受験者には、女性の名前もけっこういますね。コロナ禍での定員制で受けられなかった人が多かった可能性もありますが、増えた理由については、こちらでは分かりません」

前出の日報さんは、若者らの受験希望が増えたことについて、こんな見方を示した。

「マンガやジビエ人気の影響ではなく、身近な被害を自分たちの手で食い止めたい気持ちからの志望増加ではないかと思います。私も、猟友会の方の高齢化や狩猟人口の減少などのニュースを見て、暮らす地域の野生生物対策をいつまでも人任せにしていてはいけないなという気持ちで受験を申し込みました」

livedoor.1114
ーー 記事終了

私はこれからの激動の日本を考えた時に鉄砲と無線の試験 この2つを受けておかなくてはいけないなと思っているがいつも口ばっかりで自分で自分を責めている

マゾか 俺は、などとも思うがしかし 無線と鉄砲 あとは ひょっとしたら 罠 こうしたものを3つとも取っておくべきかなと 本当に考えている

下調べをしたが講習に行って 試験を受けてある程度の免除というか それをもらえば本試験もそんなに難しいものではないなという感触を持った

基本的に これから 野生動物が本当に人間の生存にとって敵になる 共存 などできない 共生はもっと無理だ

やるかやられるかだ そういうことを クマを助けろ 無条件で というやつら

これは考えたことはないし こいつらは 補助金目当てでクマなどどうでもよくて金金というやつら だからあなたは騙されてはならない これを言っておこう


ーー 記事開始

いきなり
全て失う覚悟はあるか?
と見えて何事かと思ったら飲酒運転への警鐘だった

— U(うつみ) (@u23_ML_lotta) November 24, 2022

 交通量の多い道路を走っていると必ずと言っていいほど見かける道路情報板。渋滞情報や交通規制など、大事な情報をわかりやすく教えてくれます。そんな道路情報板ですが、先日筆者が福岡を訪れたときにあまりにもメッセージ性が強いものを見かけて驚いたので紹介させてください。

全て失う覚悟はあるか?

えっ…?
夜に道路沿いを散歩していたらまさかのハードボイルドな問いにとまどいました。私はただアイスを食べながらぼんやり歩いていただけなのに……。
いったいこちらは何を目的に注意喚起しているんでしょう?

「飲酒運転 大きな 代償」

そう、こちらは飲酒運転を防ぐべく表示されている道路情報板だったのです。絶対にしてはならない飲酒運転。そのメッセージの強さにも納得です。他にも「罰金 免許取消 家庭崩壊」という強いメッセージもあり、私が見た中では3パターンの表示が確認できました。「家庭崩壊」ってあらためて文字で見るとすごいインパクトだな。

yahoo.1114
ーー 記事終了

私はお酒を飲まないので飲みたい人の気持ちが分からない お金がかかる ばかりだなあと独り言を言うけれど あれはあれで楽しいのだろう

問題は感覚能力も 運動能力も徹底的に落ちてしまっているのがわかっているのに 自分で運転しようというバカなことをする人がいまだになんだかんだ言って後を絶たない という それ

人間は非合理 な存在ではあるけれど 金勘定で考えたら もしものことを考えたらどう考えたってやんねえ方がいいだろう 飲酒運転はなどと、まっとうなことを考えてしまう私であった


ーー 記事開始

あるXユーザーが老舗の寿司屋を利用した際に「サーモンありますか」と注文したところ、お店の人から「ウチは老舗だからサーモンはない。そういうネタは回るほうのお店に任せてるから」と返され、同席した人の前で恥をかいてしまった、という体験談が拡散されました。

「回るほうのお店」とは、回転寿司チェーンなどリーズナブルな価格で提供する寿司店全般を指した表現と思われます。

 投稿者は、「イクラをありがたがってサーモンをバカにするのはおかしい」「この一件以来全ての回らない寿司屋を逆恨みしている」とも書いています。

 投稿を読んだほかのユーザーからは「お客さんの顔を潰さないように返答するのが粋なのではないか」と、店側の対応に疑問を抱く声が多数寄せられました。

yahoo.1114
ーー 記事終了

カウンターのお茶もただ一言ないって言えばよかっただけなんじゃないだろうか めんどくせーな 両方ともと私は思った

そしてサーモンという言い方がまずかったのではないかと 私は頭の中で考え ひょっとしたら サケだとか 鮭だったら良かったのかな などと どうでもいいことを考えた

回転寿司も普通の寿司も私は高くて食べることはないのだが 本当にどうでもいいことでわあわあと騒ぎ立てる人種のこうした記事を採用せざるを得ないような新聞社 社会全体というものを

貧しい人を見るべきなのか余裕があると見るべきなのか 私はそっちの方に焦点が向かっている


ーー 記事開始

国立公園・鳥取砂丘(鳥取市)に令和8年、世界的なホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」(本社・米国)の最高級ブランド「ラグジュアリーコレクション」が開業する。

海外の富裕層をメインターゲットに1泊6万円以上の宿泊料金を見込む。鳥取砂丘一帯は年間160万人以上が訪れる観光地ながら、宿泊施設がほとんどないことから通過点に終わっており、同ホテル進出により世界的リゾートとしての知名度アップに期待の声があがる。

一方、周辺観光との連携や移動のための交通手段確保などの課題が早くも浮上し、山陰初の五つ星ホテルの行方が注目されている。

yahoo.1114
ーー 記事終了

鳥取島根というのは 人口減少の 急加速 に苦しめられている地域だ それらの地域の中で鳥取 と言われてるポイントで観光資源としての鳥取砂丘を有効に結びつけることがつまり 人口を一時的にせよ呼び込むことができていなかったのは残念な動き だが

この 高級ホテルの進出によって それが 少しは緩和されるかもしれない 分からないが

この誘致 招致に関しては 鳥取県が徹底的に動いたんじゃないかなと 私 は 何となく思ってしまうのである

それと関係ないけど 鳥取砂丘はほっといたらなくなるので 毎年 県民が草むしりをしているということは ちらりとあなたに伝えておく


ーー 記事開始

検察官「あなたが所有していた記録媒体には、5万点とか1万点とかわいせつ画像が記録されていますが、ひとつひとつ選ぶと、相当な時間がかかります。それでも一括消去には応じられないんですか?」

被告人「そうですね」

裁判長も尋ねた。

裁判長「押収されたものに画像や映像データが残っていることで、撮影された方々が流出など不安に思っていることはわかりますか?」
被告人「それは、はい」
裁判長「家族も不安に思っているのはわかりますか?」
被告人「はい」
裁判長「一件一件確認しないと応じられないと言いますが、被写体やその家族の不安、それは今すぐ解消しなくていいと思っているんですか?」
被告人「そういうわけではない。自分の大切なデータも一緒に消すのはアレなので……」
裁判長「一緒に保存した以上、しょうがないとは思わないですか? ひとつの記録媒体にあなたが保存したんですよね」
被告人「あー、まあ、そうですね」
裁判長「不安に思っても知ったこっちゃないと?」
被告人「そうは言ってません」

勤務していた小学校において無断で児童を盗撮したほか、Aさんに対する行為の撮影データを記録した媒体に「別のデータ」も入っているから消したくないという強い意志を見せた被告人に対し、検察官は懲役10年を求刑。撮影データが記録されているスマホとUSBメモリの没収も求めた。

教え子を性的暴行の元小学校教員、万単位の被害データ削除を拒否

bengo4.1114
ーー 記事終了

犯罪が 立件され 捕まった人間に対してその所有しているデータ つまり 裸の小学生中学生などの 盗撮 データ 画像データがあるのだろうが なぜそれを破壊できないのか 私は理解に苦しむ

事件とは関係がないからそれらの小中学生の女の子たちの裸データとでも言えるものが 保持することは許される 何だか かなり違うのではないかと思う

私は2回ほどこの記事を読んだがなぜこんなことが許されるのだろう なぜ自称正義の味方を気取る 弁護士や検察官というものは こうした明らかにおかしな事例に関して もっと突っ込めないのか などとも色々と考えてしまった


ーー 記事開始

旧ジャニーズ「当事者の会」男性、大阪の山中で自殺か…SNSで誹謗中傷受ける

 ジャニー喜多川氏による性加害問題で、元所属タレントらでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に所属していた40歳代の男性が、大阪府内で死亡していたことが捜査関係者らへの取材でわかった。自殺とみられる。男性はSNSなどで 誹謗中傷を受けていたといい、府警が経緯を調べている。

yomiuri.1114
ーー 記事終了

私は今回のジャニーズ 潰しと言える動きは明確に韓国の政府及び芸能界 これは韓国軍と言われている軍隊の既得権益 領域なのだがそれが明確に これを仕掛けたと見ている、おっと kcia も忘れていた

そういう方々が少なくとも 年末から4月1日に向けての日本のテレビ界における韓国タレントのねじ込みに成功したので 第1段階は大成功ということで 今度は ジャニーズを訴える側の連中が邪魔になった

色々と韓国の連中と付き合っているということがばれると韓国にとって都合が悪い だから 口封じを始めたこの自殺はその 口封じの中の一環だろうと私は勝手に決めている


ーー 記事開始

11月13日朝、大阪市住之江区で男が女性を包丁で切りつけたとみられる事件があり、警察官が男に発砲しました。男と女性はケガをしていますが、いずれも意識はあるということです。女性は「部屋の扉を叩く松本容疑者を発見し注意したところ、襲われた」と話しているということです。

 13日午前6時ごろ、住之江区南港東の集合住宅で、「男の怒鳴り声が聞こえる」と近隣住民から警察に通報がありました。

 警察によりますと、集合住宅に住む76歳の女性が部屋で頭から血を流して倒れているのが見つかりました。女性は病院へ搬送されましたが、意識はあるということです。

 警察官が駆け付けた際、男は包丁2本を所持していて、「撃つぞ、凶器を捨てろ、おろせ」などと凶器を捨てるよう男に警告しましたが、男が警察官に近づいてきたということです。

 さらに警察官が「武器を捨てろ撃つぞ」と警告したところ、男は「撃てるもんなら撃ってみろや」と言いながら、肩まで包丁を振り上げて警察官に向かってきたということです。

 警察官は、男に2発発砲し、うち1発が男の右脇腹に命中しました。男は病院に搬送されましたが皮膚を貫通する全治2週間のけがをしているということです。

yahoo.1114
ーー 記事終了

アメリカだったら こういう事例の場合 サニー 4人がかりで1人 頭 4発から5発 打ち込む だから だいたい 犯人の体は10発から15発 ぐらい 本当に玉がめり込んでいる 死んでいる

アメリカはそうやって死刑を現場で行っている日本のような面倒くさいことはしない 死刑廃止論者 という人たちは死刑がない国で現場単位で死刑が行われているということに関して 決して言わない

問題が解決しない領域に対して ワーワーと言って見せることでお金が集まる 彼らはその寄生虫の 習性に忠実であるに過ぎない

明確に殺したものは殺されなければならない 私はその概念になっているので 死刑廃止論者の側には立たない

この日本の事例においては あなたは日本に生まれて本当に良かったですねと嫌味たっぷりに犯人に言うことにする


ーー 記事開始

中央分離帯に“無許可バナナ” ついに撤去 「バナナに罪はない」 勝手に育てた男性はその後… 福岡・久留米市

たわわに実ったバナナは、大切そうに男性自らの手で切り落とされていた。

バナナを植えた男性「切腹するような、涙がちょちょ切れますよ」

初めての収穫となったバナナ。

まだ青々としたバナナを男性は一口食べると、すぐに口から出してしまった。

バナナを植えた男性「口の中の水分取られますね、乾ききったスポンジ食べてるみたい」

livedoor1114
ーー 記事終了

最初 どういう記事かわからなかったな 中央分離帯にバナナの木を植えて育てていたバカがいたそうだ

そして 当たり前だが肥料も何もやっていなかったので何かを期待していたのかもしれないけれど 食べてみたらまずかった それだけのことである

農業関係の技術を学ぼうとしていない人が 興味本位でやるのは その人の勝手か知らないが

中央分離帯という危険な領域でそうした農作物を育てることはやってはならない。本当の食料危機になったら話は別だろうが、まだそこまではいっていない

そして本当の食糧危機だったら バナナなど 育てない、さつまいもを植えるだろう 。何から何まで間違っているなと 私はこの記事を読んで思った


ーー 記事開始

朝日新聞甲府総局@asahi_koufu
コストコの予定地で珍しい遺構が見つかりました。でも、市民には広く知らされませんでした。
街にコストコ来る 急いだ開発、市は見つかった遺構を公開せず埋めた

asahi.
ーー

閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました
関係者から、事実と相違がある記事であると指摘されています。

実際には、山梨県の文化財課はもちろん、県内の考古学者、学会も調査の詳細を見守っており、大規模な(それどころか思いきった予算で完全発掘を実施)発掘調査をしており、しっかりと調査報告書を刊行する手筈になっています。

また、有識者のコメントも切り取りで、本人の実際の発言とは違う書き方になっているようで(す)。

ーー

K・HIRAYAMA@HIRAYAMAYUUKAIN
詳細を確認しました。結論からいえば、朝日のかなり悪意のある記事です。実際には、山梨県の文化財課はもちろん、県内の考古学者、学会も調査の詳細を見守っており、大規模な(それどころか思いきった予算で完全発掘を実施)発掘調査をしており、しっかりと調査報告書を刊行する手筈になっています。

ただ、タイトなスケジュールだったため、遺跡発掘の説明会を実施できなかったのです。

そのため、一般に周知出来なかったのが真相。これを情報公開せずとされたようです。また、有識者のコメントも切り取りで、本人の実際の発言とは違う書き方になっているようで、これでは雑誌記者の誘導記事と変わりません。

朝日には、猛省を促したいです。記事を読むだけなら、あたかも発掘担当者たちが情報を隠したようにしていますが、そもそも行政発掘でそんなことはありえません。

南アルプス市ふるさと文化伝承館のX(休twitter)アカウントによって、開始と終了も発信されています。

ーー

南アルプス市ふるさと文化伝承館 み・な・で・ん@mnabibunkazai1
本日は休館日でした。
文化財課からのお知らせです。
令和4年10月より実施しておりました、南アルプスIC新産業拠点整備事業のコストコ建設予定地における「埋蔵文化財発掘調査」は、
当初の予定通り、令和5年7月31日をもって終了いたしました。

ーー 記事終了

この動きは朝日新聞が悪意を持って 関係者が貴重な遺産を遺跡を殺したのだ 壊したのだという嘘のプロパーガンダを 計画的に発信させるそのことによって 朝日新聞の側が何の利益を得たのかは知らない

朝日新聞は今では あるかどうか知らないが 科学 朝日という まともに見える分野 金儲けの種を持っていた 存在と 外から 思われてる以上は

こうした遺跡物は守らなければならないものであるし それらのリーダーは音頭をとるのは朝日新聞 それら 関係者であるというイメージを持たれ続けなければならない

そうしなければ金が集まらない からだ 買ってくれないからだ本を

そうしたいろいろな傲慢の思惑が見える


ーー 記事開始

今村容疑者らは去年11月7日、実行役らと共謀して岩国市の住宅に押し入り、住人の男性(60代)らにカッターナイフを突き付けるなどして脅し金品を奪おうとした疑いがもたれています。

住人の男性が日本刀を持って抵抗したため、実行役の男らは何も奪わず逃走したということです。

この事件をめぐっては、実行役などの男5人がすでに逮捕・起訴されていて、5人はSNSの「日当100万円」などと掲げる投稿を見つけ、「闇バイト」に応募するなどして犯行に加担したとみられています。

yahoo.1114
ーー 記事終了

闇バイトの部分よりも 襲われた側が日本と思って 逆襲したというところの方が 衝撃が多いニュースだ

もちろん 美術品 登録しているから犯罪ではないだろうが その刃は 人が切れるような つまり 包丁の上にスパスパ 切れるようなものにはなっていないとは思う

でも ひょっとしたら 美術品だったらきれるような状態で保存しておいても良いのかもしれないが この辺 私は知らない

そんなもので逆襲されてもおそらくこの場合は 襲った 複数であり 武器を持っていたのだから正当防衛が一部 認められる可能性がある

そうしたことを考えたら逃げるだろというよりも目の前に本当に本当 を思ってる人間がいたら逃げるに決まっているなと 私は自分でそれを想像してちょっとだけ笑った


ーー 記事開始

「富岳」2部門で1位=スパコン世界ランク、8期連続

 年2回更新されるスーパーコンピューターの計算速度世界ランキングが14日発表され、理化学研究所や富士通が開発した「富岳」(神戸市)が、産業利用などで用いられる演算能力を測る「HPCG」など2部門で、2020年6月の初登場から8期連続の1位を獲得した。

 ほかに1位だったのは、ビッグデータ解析で重要な指標となる「Graph500」。21年11月まで4期連続世界一だった「TOP500」部門では前回の2位から4位に後退した。

nifty.1114
ーー 記事終了

トップの座というか 上にいるのはあんまり長いことではないのではないかなと 勝手に捉える

量子コンピューターが 実用化されて行った時にこのスーパーコンピューターと言われているものの 利用度は下がるだろうからそれに連れての報道の量も減るだろう

投資のお金も集めるためにこうした報道は行われているのだから次は量子コンピューター領域に投資を集めようという全体 傾向になるのではないかと 私は勝手に考えている


ーー 記事開始

2023年も年の瀬が迫ってきたが、毎年この時期に芸能界で注目を集めるのが音楽業界最大の賞レースである『輝く!日本レコード大賞』 の行方だ。

「TBSが毎年授賞式を生中継するレコ大は、視聴率も低迷、打ち切りも取り沙汰されましたが、近年は何とか2桁視聴率をキープして持ちこたえている状況です。

SEKAI NO OWARIの『Habit』が年間大賞を受賞した昨年は、午後7時からの2部で世帯平均視聴率10.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録しました」(スポーツ紙の芸能担当デスク)

 “延命”の背景には視聴率以外の要因もあるようだ。

 同賞といえば、「日本作曲家協会」と「日本レコード大賞制定委員会」が主催し、中継を放送しているTBSが後援をしている一方で、かねてから“芸能界のドン”と呼ばれる大手芸能事務所バーニングプロダクションの周防郁雄社長が強い影響力を持つとされている。過去には年間大賞に絡んだ“買収疑惑”も一部週刊誌で報じられたが、レコード会社の社員はこう語る。

「賞レースということで各賞の選定の票を持っている審査員のスポーツ紙や一般紙の記者やデスク、テレビ局員などへの接待が毎年の恒例行事となっているわけですが、レコードやCDの時代とは異なり近年は音楽業界も長年低迷。接待費もバカにならないし、

『もうレコ大はなくしてもいいんじゃないか』と内心思っている業界関係者は少なくない。TBSも“数字”のわりに経費がかさむということで、番組時代もはやお荷物扱いですからね。続けたいのは影響力を維持したい“ドン”と経済的な実入りのある日本作曲家協会くらいのものでしょう」
 
 そんなレコ大だが、今年は例年以上に各賞、特に年間大賞の選考に苦労しているという。

「年間大賞に関しては11月中旬から下旬に発表される『優秀作品賞』の中から選ばれるのですが、我々業界関係者の間では今年の“本命”は言うまでもなくYOASOBIの『アイドル』なのですが……すんなり決まりそうもないようですね」(同)

 同曲といえば、アニメ『推しの子』のオープニング主題歌として人気を集め、ストリーミング再生では史上最速で4億回再生を突破。さらに同作がNetflixで配信されていることもあって海外でも評価されている、今年数少ないヒット曲のひとつだ。

 加えて、レーベルは20年の「炎」のLiSA(※ソニー・ミュージックレーベルズの社内レコードレーベルのSACRA MUSIC)、19年の「パプリカ」のFoorin、17年の「インフルエンサー」&18年の「シンクロニシティ」の乃木坂46、16年の「あなたの好きなところ」の西野カナらが所属して、レコ大とは縁の深いソニー・ミュージックエンタテインメントということで、今年の年間大賞の本命も納得のところだが……。

「YOASOBIといえば、『NHK紅白歌合戦』にこそ出場しているものの、民放テレビ局の音楽番組にはほとんど出演しないことで知られていますからね。実際、『アイドル』も今のところ日本の音楽番組では披露していませんし。

『レコ大』の年間大賞については後援するTBSの中継番組との兼ね合いから、受賞の際の楽曲のパフォーマンスが必須とされていますから、そこが大きなネックとなりそうです」(前出のレコード会社社員)

 今年9月21日に放送された韓国の音楽番組『M COUNTDOWN(Mnet)』に出演し、同曲をスペシャルステージ枠で披露した「YOASOBI」。ファンのみならず関係者もステージでのパフォーマンスを中継で視聴したいはずだが、年の暮れには日本の音楽業界賞最大の賞レースの舞台に立つのだろうか。

cyzo.1114
ーー 記事終了

全てのものはそこに関わる人の生活の手段のための利権だ裏方においては こうした 表舞台に見えるものを成り立たせるための様々な動きがある

もちろんお金が動く レコード大賞というものがまだあるということに私は驚いたが結局それらの利権 お金 影響力というものを失いたくない 既得権益の勢力がこのシステムを残したいということはわかる

ただ 問題はそれを必要としている消費者 若い世代がいないということであり 必要性のないものある 人気がないものをある とやっているのは 儒教圏域における物を生み出せない人々の工作のパターンだ

レコード大賞歌謡 大賞なども それをやりすぎた結果 土人の裸踊りとあまり変わらないというか それ以下の存在として見えてしまっているということに関係者の多くは気づくべきだ

自分の短い人生を それらの人を騙すためのシステムに投じて肝心の自分のやりたいことが何一つできない状態というのは その人の魂を大きく 傷つける 私はそれを強く指摘しておく


ーー 記事開始

三輪記子弁護士 “立ちんぼ”検挙に「悪質ホストだけが問題じゃない…女性の検挙だけでは解決しない」

 法律解説の動画配信や男女トラブル・離婚問題などを手掛ける三輪記子弁護士が12日、TBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。大阪・ミナミなど繁華街の路上で売.春目的で客待ちをしたとして複数の女が大阪府警に逮捕された事件についてコメントした。<中略>

 三輪氏は「なぜ女性が売.春目的で夜の街に立っているのかっていうその背景をもっと掘り下げた報道があってもいいんじゃないかなと思います。それが、まるでホストクラブだけの問題かのように報道されていることに違和感を感じる」と自身の受け止めを述べ、

「もちろん悪質ホストの営業のやり方というのは、問題があると思うんですけれども、そこだけが問題じゃない。そして、それは女性を検挙することだけで解決するような問題ではないと思うので、その背景に、私たちの社会にどんなところに問題があるのかっていうところまで掘り下げて考えないといけないと思う」と持論を述べた。

 司会の関口宏が「例えば何がありますか?」と聞くと、三輪氏は「例えばですけど、各女性がどういう理由でそこでいわゆる立ちんぼ行為をしているのかということの事実を丹念に検証しないといけないということが1つと、

そこに対してどういうアプローチが有効かということをまずは調査しないといけないと思う。かつ悪質ホストとの売掛金の問題に関しては、現行法でも対応ができるんですよね。

例えば、消費者契約法で取り消しをするとか、あるいは公序良俗違反を主張して、それを払いませんという主張ができるにもかかわらず、そういった知識が届いていない。そこになぜ届かないのかとか、そういうことをもっと私たちの社会として考えていかなきゃいけないと思う」と自身の考えを述べた。

yahoo.1114
ーー 記事終了

こいつらのこの弁護士の特にこの女性弁護士と言われている領域の悪質な連中というのは自分自身が弱い存在であるという 演出をしながら そのような印象を持たせながら 自分の一方的な意見を言ってそれを誰かの力 誰かのお金 誰かの労働によって成し遂げて当然だという とんでもない 傲慢がいつも隠されているというところにある

そして この文章を一旦 読めば 即座にわかるが早い話 この人たちは NPO NGO 団体的なものをとにかく作ってそこに 抗菌 税金 公の金をじゃぶじゃぶ 振らせる システムを作り そのポストに自分自分たちの眷属が座りたいのだと主張しているにすぎない

こういうやつらを皆殺しにしなければ新しい世界に送る 新しい 我々の新しい 全く新しい文明社会の到来はないということを 私は言っておく


ーー 記事開始

「デザフェス」出店の菓子店で食中毒、謝罪 マフィン購入者が腹痛や「糸引いてる」訴え 管理に批判殺到

 アジア最大級のアートイベント「デザインフェスタ」に出店した都内の焼き菓子店が、販売した食品が原因とみられる食中毒が発生したとして14日までにSNSなどで公表。謝罪した。

 東京・目黒区にある「Honey×Honey xoxo」。

 イベントは11月11、12日の2日間にわたり、東京ビッグサイトで開催され、同店のマフィンを食べた客がSNSで腹痛など体調不良を訴えたほか、異臭や「具材が糸を引いている」などと指摘する人が相次いだ。

 同店は当初「皆様にお詫びとお願い。今回、販売致しておりました和栗(4件)とチョコチップ(1件)、スイートポテト(1件)のマフィン達が納豆みたいな匂いがするというご報告をいただきました。

もし、納豆のような匂いがしたら食べずにすぐにLINEでご連絡をお願い致します。保管場所は18℃以下を保っておりましたが、外気温が高かったため何個か傷んでしまった可能性がございます。検品はしていたのですが、気付かず販売してしまい申し訳ございません。

このようなことがないよう更に気を付けて製造致します。今後ともHoney×Honey xoxoをよろしくお願い致します」と案内していた。

 しかし、体調不良や返金対応を求める声が続出し、インスタグラムで「大変ご迷惑をおかけ致しております。申し訳ございません」と謝罪。

 「1人で製造をしておりますので、5日間ずっと製造しないと間に合わないため、製造し続けておりました。自分の認識の甘さを痛感しており、そのことで当店のマフィンを楽しみにしててくださった皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。

このことを重く受け止め、2度とこのようなことがないよう営業を停止しようと思います」と明らかにした。

 「マフィンが手元にあるお客様は、お召し上がりにならないでご連絡をお願い致します。食中毒になってしまった方になんとお詫びすればいいかわかりません。本当に申し訳ございません。

11月14日に保健所に連絡し、今後の対応の指示を仰ごうと思います。この度は、本当に申し訳ございませんでした。皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしました。関係者の皆様、並びにご購入してくださった皆様に私の管理不行き届きにより、ご迷惑、心配をおかけして申し訳ございません」とし、14日には保健所へ出向いたとした。

 同店は「目黒区中根にある隠れ家的焼き菓子店。全て防腐剤、添加物不使用で市販の焼き菓子の半分以下のお砂糖の量で作っており、離乳食完了期のお子様より安心してお召し上がりいただけます」などと無添加や乳幼児向けと「安全」をPRしており、(略)

sponichi.1114
ーー 記事終了

砂糖の量を半分にしているということはそれだけ 腐りやすいということだあと 添加剤を入れてない 添加物を入れてないと歌っているが腐らせないためにそれらが 必要最小限 入っているのは お菓子 という食べ物だ これがゼロであるということはどういうことかといえば

作った その場で食べなければだめだということであり それはそれで価値のあるものだが 日持ちをするようなイベントに合わせて用意する代物では決してない

おそらくこの焼き菓子店はその日に作ったものをその日に売っていただけだから そうしたことの考え方は一切なかったのだと思う

お菓子に対する食品に対する基本的知識を学ばないまま お菓子屋を開いてしまったのだと想定する

しかし そのままの知識状態で 今後 食べ物に関わることをやってはならない なぜならば 食べ物というのは人間の命に直接関わるものだからだ


ーー 記事開始

無添加マフィンの食中毒の件を紐解いてみてみたら、かなり怖い内容だった。
食品にかかわる人は、認識してほしい。

「食品を作るということは、人の命を左右する仕事でもある」ということを。

素人の方はこの意識が薄い人が、あまりに多い。
常温5日放置、ラップ包装では、起こるべくして起こった。

— 大塚 麻衣子(かつお節コーディネーター) (@AJIMAI3) November 13, 2023

特にこの案件、アレルゲンフリー、添加物フリー、お砂糖極少量とある。
しかし、20品目アレルゲンは使っている(乳・大豆など)
ベーキングパウダーは食品添加物に分類される(アルミニウムフリーでも関係ない)
防腐作用にも効果を発揮する砂糖が少ない
という、そもそもの知識の問題がある。

— 大塚 麻衣子(かつお節コーディネーター) (@AJIMAI3) November 13, 2023

そして、賞味期限の書き換え。
11月17日のものを11月21日とマッキーで書き替えていた。
出力ミスったから書き替えました!
というのは、これは販売するものでは通用しない。
また、異常報告があったのにもかかわらず、保健所に届け出ることもなく、代品を送ってお詫びでは、あまりにお粗末すぎる…。

— 大塚 麻衣子(かつお節コーディネーター) (@AJIMAI3) November 13, 2023

食品を扱うことの、厳しさと難しさと責任を、これでまた多くの人が知って考えてくれることを願うしかない。

くどいようですが、素人さんであっても

『食品を扱う人は、人の命関わる仕事をしている』

という認識と責任を持ってほしい。
この事件は、反面教師として、学んでください。

— 大塚 麻衣子(かつお節コーディネーター) (@AJIMAI3) November 13, 2023

ちなみに、『18度を維持』というのは、食品衛生の観点では、常温です。
この件は衛生管理や保存条件や方法の知識があまりに欠けており、ずさんだったということ。 
食品衛生の講座に参加しているとあったけど、あれは本当に最低限の知識しか学びません。どうか、安全に提供できるよう学んでください。

— 大塚 麻衣子(かつお節コーディネーター) (@AJIMAI3) November 13, 2023

あ、これラベルの書き換えは昨年のマフィンの件でした。
今回の件ではないのと、日程も9/17を9/21と書き替えてありましたので、訂正いたします。

いや、書き換えダメ!絶対!だけどな!

— 大塚 麻衣子(かつお節コーディネーター) (@AJIMAI3) November 13, 2023

よしここで、おすすめの焼き菓子アカを紹介しよう。
目と心をきれいにしていってください!

aimi.さん @_amour0504 のインスタ

aimi.さんはまだプロではないけど、真剣に考えていればこうなるよね、の見本の方。

坂下さん @Sakashita_h のHPhttps://t.co/PYXXoF5tyy

— 大塚 麻衣子(かつお節コーディネーター) (@AJIMAI3) November 14, 2023

売ったのはプロらしいところがもうね

— よし (@Yoshi_cuisinier) November 13, 2023

こんなの、プロなんて呼べねぇっすよ
あまりにひどいー

— 大塚 麻衣子(かつお節コーディネーター) (@AJIMAI3) November 13, 2023

確かに、おかずでも薄味で作ったものは日持ちしないから、出来上がったら早く冷まして冷蔵庫保存して翌日には食べきるしかない
お菓子だってジャムだって同じで、ドン引くほど砂糖入れないとすぐ痛むのよね

— ٰ (@Aeei9_) November 14, 2023

かつて食品関係にいたから、写真だけで背筋が凍る思いをした。
大人でも食中毒で病院に行くヤバさなのに、もしこれが幼児が口にしたら……と思うと本当に製作・販売者はどう責任を取るつもりなのか。
一度、勉強し直してほしい、
砂糖も添加物も何であんなにも入っているのかを。

— 竹本 芳生 (@OveQrJyGThonY6f) November 14, 2023

腐敗の件より、アレルゲンフリーとしながら、アレルゲンが入っているのはより悪質。知識がないでは済まされない話。
店を出すならしっかり学ぶべき。

— なおP (@blacklagoon0808) November 14, 2023
ーー 記事終了

食中毒を出したマフィンというもの製造の過程において守られるべきことが全然 守られていなかった

特に常温で5日間も放置したというのは常識知らずとしか言わざるを得ない。お菓子 というものは なぜ甘いか 砂糖は防腐 材料でもある 砂糖 たくさん入れれば物は腐りにくい 塩もそうだが

そうしたことを踏まえて お菓子 というもの 科学的な分析的な視点で見た人は少ないので お菓子というものの構造を理解する人が少ない 今回 食中毒を出した人は二度とお菓子の分野に関わってはならないと私は一応言っておく


ーー

人びとからエネルギーが抜けて、自分で自分を守れないという恐怖を更に大きくした人々が、官公庁というか、公のサービスに依存する度合いを増大させている。

どうでもいい事柄で警察消防に電話することが多い。 それを許せば緊急回線および全体サービスが破壊される。 確か緊急ではない、だが相談事例の警察関連への窓口は #9110  だったと思うのでそちらに電話すること、ということの情報伝達をやっていただきたい。

たしか110番の前に#9がついていたと思う。 あんまり自信がないが。 ここはいわゆる警察相談窓口みたいなところであり、例えば「 タンスがあかなくなった」 みたいなことですら警察の110番を使っていた馬鹿が結構いたそうだが、そうしたものを誰にも頼ることが出来ないならこの#9110にかけて相談しろ、ということである。

自らを守れないという危機感から更に攻撃的なエゴを先鋭化させて、誰かが悪いとやり出す個体がうなぎのぼりに増えているというのも、自分で使えるエネルギーが相当減っているからだろうなあとわたしは勝手に捉えている。 いずれにせよ、自分の状態というものが、エネルギーの量、そしてその質、更にそれを効率よく使えるかどうか、などに関係しているのだというイメージを持って世界を見るとうことをお勧めする。

個人の集積が国家なのだから、勿論国家そのものの、特に内部のあちこちがほころんで壊れてきている。 維持できなくなってきている。 他者から強奪することが前提で全体を組み立てた地域はこれからさらに壊れるが、それらの動きが人間社会のシステムの崩壊だけではなく、それらの人々が住んでいる地域、自然環境的の不安定化を呼び込む、という言い方もする。

わたしは、これからの流れにおいて、中国という地域が人間が住めなくなることによって、中国人たちが海にその活路をもとめて、船外機一つみたいな小舟でもって逃げていくということの情報、それらのいくつかが沖縄諸島に流れ着いて、現地の沖縄県民に助けてもらう、勿論トラブルも当然起きる、そうしたことが本当になるのかどうかということの目撃をしたいとは思っている。

これはどうなるじゃなど本当に分からない。 なぜなら一旦知られてしまったからだ。 そうした情報はそれていくということも我々はとっくに知ってしまっているのである。

  未来は確定していない

終了