気づきもしなかった

2023・915金曜(令和五年)

ーー 記事開始

防衛省の現役職員が、日本台湾交流協会台北事務所(大使館に相当)に常駐していることが13日、関係者の話で分かった。日本と台湾は正式な外交関係を結んでおらず、これまでは退役した自衛官1人が駐在していた。「一つの中国」原則を掲げる中国が反発する可能性がある。

台湾有事への懸念が高まる中、情報収集能力を高める狙いがある。関係者によると、職員は背広組で今春派遣され、同事務所の安全保障担当官は2人体制となった。

時事通信 2023年09月13日
ーー 記事終了

可能性も何も 中国が台湾を責めるというのは 規定路線でやってこれは基本的には必ず行われる

ただし 中国も馬鹿ではないので戦争をせずに 台湾を自分の国の中に編入してしまえばそれで良いとも思っているので様々な工作を仕掛けている

それらの中から 台湾に今いる 5万人ぐらいのだったと思うが日本人を上手に逃がすための準備を 自衛隊を含める 関係者がしておくのは当たり前のことだ

中国を刺激する刺激するとこうしたマスコミ メディアは中国の忖度をするイヌコロ だ

では台湾に取り残されて 中国軍に包囲されたらレイプ虐殺などが本当に待っている日本人に対する人権はどうなのだ

と 私はこれを強く主張する 日本のマスコミというものは全て 関係者ともども消え去ってしまった方が良い ここまで思うのだ


ーー 記事開始

在留資格ない子ども、7割超に特別許可付与へ 法相発表「今回限り」

斎藤健法相は4日、日本で生まれ育ちながら強制送還の対象となり、在留資格がない外国籍の子どもらに対し、人道的な理由から日本にとどまることができる「在留特別許可」を与える方針を正式に発表した。

朝日新聞 904

小泉法相が就任会見 在留資格ない子への特別許可、方針「引き継ぐ」

内閣改造で法相に就いた小泉龍司衆院議員が13日夜、法務省で記者会見をした。

朝日新聞 913

wiki/ 小泉 龍司

(1952年9月17日 – )は、日本の政治家、大蔵官僚。自由民主党所属の衆議院議員(7期)、法務大臣(第108代)。

選挙区 埼玉11区
ーー

法相の裁量で不法滞在の子供に在留許可与えたらもれなく親もついてくるだろう。
在留許可が無ければ自国へ帰ればいい、ただそれだけ。
岸田総理はなんでこんなのばっかり法務大臣にするんだよ。
日本の治安が悪くなるだけだろ。

通りすがりの者
ーー
やっぱりダメかぁ!

free world
ーー
引き継ぐ、ってなんでお前の鶴の一声なんだよ。そんな権限ないだろうに。

まあさんさん871
ーー
「日本で生まれ育ちながら」って言うけどその前の「日本に不法滞在した親から生まれた」って認識が抜けてるぞ。

きーすん
ーー
法律って何?法相が勝手に違法を合法にできるの??

neko
ーー 記事終了

日本は知らない間に 移民政策の 4番目の国 つまり 世界で4番目のポジションに外国から たくさんの人を入れてる国家と認識されている実際にその通りになっているのだろう

それが日本に入ってくる 投資家の金を引き寄せる 民主党 関係者を支持するような アメリカ人 ヨーロッパ人 これらの思想の持ち主は移民政策をとっている国は自分のお金を投資しても儲かる

つまり 奴隷労働をさせる国は 人件費を抑えることができるのだから 株主に配当される金は大きくなる 大きくはその考え方で移民政策の国家に投資をする 本当のことをみんな言わない

問題はいつも 金 の話だ 正義だとか 人権だとか そこには 真実はない 移民政策を 影なり日なたなり で採用していると認識させれば外から金が入ってくる

治安が悪くなろうとも外の海外の投資家には関係がないのだ この冷酷な事実を 一刻も早く 最低限 一つでもいいから獲得してほしい

結局今の既存の世界は金が全てなのだ 金をエネルギーと呼び換えていただきたいのだが 本当は


ーー 記事開始

「トー横四天王」23歳男に実刑 10代少女とみだらな行為

10代少女とみだらな行為をしたとして、茨城県青少年健全育成条例違反などの罪に問われた無職八重樫海渡被告(23)に東京地裁(薄井真由子裁判官)は14日、懲役1年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。被告は東京・歌舞伎町の「トー横」と呼ばれる一角を徘徊して交流サイト(SNS)で発信し「トー横四天王」を自称していた。

起訴状によると、4月に少女の自宅で、5月には東京都渋谷区内のカラオケ店でみだらな行為をしたとしている。少女は当時14歳だった。

共同 2023.9.14
ーー 記事終了

どこの世界にもロリコンはいる そして この男はこの14歳の少女をおそらく 妊娠させてしまったのではないかと私は思うが裁判においてはプライバシーの情報に関わるから おそらく 出させていない 出していない

記事にも書いていないそんなところではないかなと思う どこにでもある話ではあるが 私がこの記事で一番目を引いたのは 印象に残ったのは淫らな行為ということだ

想像をかき立てられて男とは本当に困ったものだなぁと 自分自身で色々と悩んでしまった


ーー 記事開始

最近名古屋のマンションに投函されまくってるらしいチラシ。なんか怪しい香りがするから誰か結婚してみて

Z李 NO WAR
ーー

非常に香ばしいww

じむの まぬぇる
ーー
これは怖い笑
99%の成婚率ってのがまた怖いです笑

ちゃーろー@超NFT絵師
ーー 記事終了

このチラシに何が書いてあるかというと あなたも 中国人女性とすぐ結婚できます 成功率99%ですと書いてある 実際にそうだろうと思う

しかし結婚した後で散々取られるだけ取られて女は逃げる 良かれ パターンだ

だから俺らの斡旋をしているのは 中国マフィア なのだが 昔は上海の女でも簡単に紹介していたけれど 上海の女はすぐ逃げるので 基本的には 今は満州地区いわゆる

東北 3省 と言われているところからのみ女を斡旋してるとされるが それも どこからどこまで本当かわからない

もっと言えばこんな女を金で買うというのなら ウクライナの女も 山ほど 販売されている 私は嫌な言葉を使うが それが現実だ 興味があるなら 調べてみるがいいだろう


ーー 記事開始

畑からモモ約350個を盗んだ疑いで、山梨県笛吹市内に住む中国国籍の男2人が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、笛吹市石和町のリュウ イチュアン容疑者(28)ら中国国籍の男2人です。警察の調べによりますと、2人は2023年6月、笛吹市八代町の畑からモモ約350個、時価10万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

2人は2023年8月、不法残留などの疑いで逮捕・起訴され、警察はその後の捜査で今回のモモの窃盗への関与を突き止めたとということです。

テレビ山梨 2023.9.13
ーー 記事終了

不法滞在者とは?

不法滞在者とは、
○ 日本に正規入国後、在留期間内に出国せず、不法残留(オーバースティ)している外国人
○ 他人名義の旅券を使用するなどして日本に不法に入国し、そのまま滞在している外国人
○ 日本人と偽装結婚し、日本人配偶者などの在留資格を得て、合法滞在を装って不法滞在している外国人
などをいいます。

不法滞在者の中には、他の犯罪に手を染める者もおり、犯罪の温床となっていることから、警察では不法滞在者の取締りを強化しています。

不法滞在を手助けしないように、不法滞在者には、
・ 部屋を貸さない(賃貸契約の保証人にならない)
・ 携帯電話や預貯金口座を貸さない(名義貸ししない)
・ 雇わない(外国人を雇用する際は、就労資格を確認する)
ようにしてください。

「不法滞在外国人を知っている」「あの店・工場で働いている」など、不法滞在・不法就労に関する情報は、最寄りの警察署・交番・駐在所までお知らせ下さい。

https://www.police.pref.akita.lg.jp/uploads/
ーー 記事終了

オーバーステイをやってる人間は基本的に犯罪者だ 少し前に NHK でやっている ドラマ はこのオーバーステイの人間を大々的に 賛美して日本が悪い 入管が悪いとやっていたこの原作者および演出者は 縛り首にするべきだ

これらの外から入ってくるものたちが日本の中で 寄生虫的に 簒奪行為を繰り返してる

我々はそれを 川口市で目撃している 他にもたくさんあるのだ そういうことを踏まえて 日本はもうすでに 移民 推奨 国家 上から数えて 4番目なのだ

これ以上入れる必要はない 一旦は止めなくてはいけない それ私はあなたに 強く訴える


ーー 記事開始

偽の在留カードを製造したとして、群馬県警外事課と太田署は12日、ともにベトナム国籍の無職、グエン・ドゥック・ミン(26)と飲食店従業員、ブイ・ティ・ハ(27)の両容疑者=いずれも太田市東別所町=を入管難民法違反(在留カード行使目的偽造)の疑いで逮捕した。

認否は明らかにしていない。同課によると、県内の偽造カード製造拠点を摘発したのは初めて。拠点を運営するのは中国人が多く、ベトナム人は全国的にも珍しいという。(略

同課によると、2人はSNS(ネット交流サービス)を通じてベトナムにいる指示役から依頼を受け、在留カードなどを偽造、発送していたとみられる。

口座の入金状況から1枚当たり3000~6000円で販売していた可能性がある。SNSのやりとりなどから偽造は数千枚規模とみられ、同課などは指示役を頂点とした国際的な犯罪組織とみて調べている。

アパートからは偽造した在留カードや運転免許証、偽造前の白色プラスチックカード約3000枚に加え、スマートフォンやプリンターなども押収した。

9/12(火) 16:47配信 毎日新聞
ーー 記事終了

少し前 東南アジア各国を舞台にしたドラマなどで 展開されていたパスポート や 在留許可証の偽造という動きが日本でも堂々と当たり前に話題になるようになった 良いことではない

そして この動きはこれから 大きく増える 世界中が 大不況になるその中で 経済活動をなんとか保っていられるのは日本だけだという見込みを 私はしているので

日本の中に入り込むとする犯罪者を含める 不貞 外国人が相当に増える 我々はその動きを未然に察知して止めなければならないのである

日本人はこれから多くの レベルの低い 犯罪者たちと混ざり合うという経験を通じて よりたくましく 強く 厳しく 冷酷に変わっていかなくてはいけない

それができないものは次々とこの外から入ってくる者たちに騙されて 奪われて ただ死ぬだけだ 強く変わっていかなくてはいけない 私はこれを何度も言う


ーー 記事開始

Google翻訳
ランペドゥーサ島の状況は完全に制御不能となっており、前例のない状況となっている。

今日は 30 分で 35 隻のアフリカの大群のボートが私たちに侵入し、これまでのところ 1 日で 100 隻のボートが侵入しました。ジョルジア・メローニはこれまでに19万人の侵略者を追放しており、まさに黙示録だ!

112隻の船で5000人のアフリカ人がイタリアの島に上陸。
ランペドゥーザという観光で有名な島で、人口は約6000人です。
これは侵略行為ではないでしょうか。

112隻は過去最高記録を大幅に塗り替える量です。
おそらく夏が終わる前の駆け込みではないかと思われます。

【公式】カナダ人ニュース 913

ーー 記事終了

私たちは海を隔てて 中国 朝鮮半島と離れていること この地球に感謝しなければならない

地続きだったらまず 我々の経済的発展はなかった そして仮に発展していたとすれば 怒涛のように 泥棒の虫たちが大量に入り込んで我々の全てを奪うだろう

お金だけではなく文化も 歴史も そして 安定した営みも何もかも それは 思考 認識 記憶の範囲にまで及ぶ だが 人類は 飛行機や船を作り出し これらの犯罪者たち 泥棒たちが 自由に移動できる設定を作り出した

それを今更止めることはできないのだから 今度は入ってくる これらの奪い取る者たちに対して私たちは情緒 感傷ではなく実際の理論と行動 そしてその実践を持ってこれを無効化 ゼロにしていかなくてはいけないのだということ

私は何度も言うのである


ーー 記事開始

9/14(木)

ジャニーズ事務所は今後1年間は広告や番組などで生じた出演料は所属タレントに全額支払い、芸能プロダクションとしての報酬は受け取らないことも表明した。

ジャニーズ事務所が被害者補償や報酬辞退を発表した背景には、所属タレントをCMなどに起用するスポンサー企業離れに歯止めをかける目的もある。

事務所が7日に行った会見でジャニー氏の性加害を認めたことを受けて、翌8日から大手を中心に10以上の企業がCM起用の「見送り」や、今後所属タレントを起用しない「決別宣言」を相次いで表明し、現状は「対応を検討中」とする企業が多数だが、風向きは厳しい(報知新聞社)

ーー 記事終了

普通の芸能事務所なら この記事のことをすれば必ず潰れる それでも余裕があるということは ジャニーズ事務所がいかに巨大組織であったかということたくさんの貯金 こんな言い方をする

これを持っているのかということ そして彼らにはおそらく 後ろ盾があるのだということ 私はこれから 米国のショーマン ビジネスの連中 それに投資しているようなマフィア たち がジャニーズ事務所を助けると見ているので

そうして関係各方面にお願いをしながらジャニーズは時間を稼いで事態の収集 そして 反転を狙っているのだな と なんとなく見える

我々の世界は 正義や悪 白や黒などでできてはいない 我々の世界は金でできている金をエネルギーという言葉で 翻訳して世界を見直せば もっと良いが その概念を理解できない人は とりあえず金でできていると翻訳していただきたい

既存の社会はそのようにして最初から組まれているのだ


ーー 記事開始

ウィリアム・マキス博士がワクチンによる傷害、障害、死亡に関する驚くべき数字を発表 C19 ショットを受けた人の約 10% ~ 15% が負傷しています (V-Safe)。 1% が永久に身体障害者になった (米国の保険データ) 0.1%が殺されました(または100万人あたり1000人)
https://twitter.com/i/status/1701758823105446390
ーー 記事終了

ワクチンを打たせてしまったので これらの真実情報がどれだけでも バレても構わないという態度でいるのは 今の支配層たちだ

これをひっくり返すには ワクチンを打たれたけれど それでも免疫 抵抗力を再獲得して ワクチンに負けない体を 取り戻した この事例をたくさん作るしかない

だから私はあなたに早起きして 朝日を浴びて散歩して ちらりと太陽の光を見るだとかの誰にでもできる免疫 抵抗力の 確保 上昇 これを言ったのであり

味噌汁 納豆 わかめ などに見られる なぜか 日本の昔からの食事が この 免疫 抵抗力を高め 体内のスパイク タンパク質を排出するという重要な役割を持っているということを伝えているこれからも伝える

我々日本人はこんな悪魔の手下 どもに負けてはならない 彼らを打ち破って その先に 真っ先に歩いていくのが我々日本人なのである


ーー 記事開始

『北斗の拳』新作アニメシリーズ制作決定。新たな声優、スタッフ陣による映像化。北斗神拳がふたたび暴れだす

2023.09.13

 2023年9月13日、『北斗の拳』40周年を記念した新作アニメシリーズ『北斗の拳 FIST OF THE NORTH STAR』の制作が発表された。

 ティザーキービジュアルと原作者の武論尊氏、原哲夫氏のコメントが公開されたほか、新たなスタッフと声優陣による制作であることが明らかになった。

生誕40周年を記念して新作アニメ制作決定!最新の映像技術で、原作の魅力を余すことなく忠実に映像化

累計発行部数1億部超を誇るアクション漫画の金字塔『北斗の拳』。1983年に週刊少年ジャンプにて連載がスタートした本作は、1984年からTVアニメ版が放送され最高視聴率23.4%をたたき出し、一躍社会現象化しました。

そして、現在に至るまで様々なメディア展開を通じて世界中の多くのファンに愛されています。その『北斗の拳』が本日9月13日「北斗の拳の日」に原作生誕40周年を記念して新たにシリーズアニメ化されることが決定しました。

その新作アニメーションのティザーキービジュアルと原作者からのコメントを発表いたします。

「暴力が支配する時代の悪党たちにケンシロウの北斗神拳が炸裂する!」
本プロジェクトでは、武論尊と原哲夫が描いた『北斗の拳』の世界を、新たなスタッフ・キャストと最新の映像技術で原作の魅力を余すこと無く忠実に映像化します!

ーー 記事終了

この世界の男たち 特にアメリカの白人の男たちに熱狂的な指示を受けている

北斗の拳が今 再び蘇る ぶっちゃければ金儲けになる ビジネスになると判断できるからだ

逆の意味で言えば 40年遅れているという言い方になる 欧米 世界のこのアニメなどに対する見方はおそらく 欧米 世界の白人の男どもはこの 北斗の拳の存在そのものを知らない

これが圧倒的だ この物語の中では lgbtq であるとか女性を大事にしようだとかそんな甘っちょろいものは何もない

ひたすら 暴力 暴力 暴力 暴力だ そうした バイオレンスを是非とも 自分の肉体でやってみたい 自分が強いと思われたい 自分の強さを確認したいという 白人の男どもどはたくさんいる

つまり 彼らの所属する国家はそれらの白人の暴力性を伴う男たちを徹底的に抑圧しているからという言い方になるが

この 北斗の拳は上手に売ればかなり売れるだろうと私は捉えている 実写の映画にもすれば良い 正しい 主人公 誰にするのかできっと揉めるだろうが

今だったら そうだな デブの黒人の男になっちゃうのかな またはデブでちびで黒人の女になってしまうかもしれない ななどと 私は恐ろしいことをいろいろと考えてしまったのである


ーー 記事開始

TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)は10日、ジャニーズ事務所の創業者で元社長のジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題で、同事務所が7日に都内で会見を行い、社長を務めていた藤島ジュリー景子氏が性加害を認め、謝罪したことを報じた。(

コメンテーターでジャーナリストの青木理氏は今回の会見に「ものすごい有名なタレントさんですけど、経営経験のない東山さんを据えて果たして難しいかじ取りができるのかっていう問題。

さらに「我々が考えないといけないのは、会見で井ノ原(快彦)さんが『(性加害の)ウワサは聞いていた。

でも得体の知れない触れてはいけない空気があった』。それはおそらくご本人の率直な感想だと思うんですけれども、その触れてはいけない、得体の知れない空気みたいなものに我々メディアも完全に飲まれていたんじゃないですかっていうことです」と指摘した。

さらに「我々が考えないといけないのは、会見で井ノ原(快彦)さんが『(性加害の)ウワサは聞いていた。でも得体の知れない触れてはいけない空気があった』。

それはおそらくご本人の率直な感想だと思うんですけれども、その触れてはいけない、得体の知れない空気みたいなものに我々メディアも完全に飲まれていたんじゃないですかっていうことです」と指摘した。

続けて「これって、こと芸能報道とかジャニーズ事務所だけの問題なんでしょうか?」とし「例えばかつての一強政権下でいろんなキャスターの方がやめた。そういうのも忖度とか萎縮みたいなものと無縁ではなかったんじゃないでしょうかっていう問題もあると思う」と指摘した。

さらに「毎年発表されている報道の自由度ランキングで日本は70位になっている」とし「その選評を見てみると『日本のジャーナリストはおおむね安全な取材環境を享受している。しかし自主規制で報道の自由度ランキングを下げているんじゃないですか』という下りがあるんです」

とし「芸能だけじゃなくて政治に対して、ありとあらゆる権力とか権威に対して我々、きちんとファイティングポーズを取っていますか?というところが問われるのでこの問題、悪いのはジャニーズ事務所でありジャニー喜多川さんなんですけど、

我々、メディア全体をもう1度、見つめ直す機会にしないといけないなと僕は思っています」と指摘していた。

hochi.912
ーー 記事終了

今まで何一つ 権力者と 戦ってこなかったマスコミと言われている 忖度の犬たちが ガイアツによって BBC によって破壊された ジャニーズの 落城したその場所で 我々の勝利だと叫んでいる

みっともないことこの上ない 結局 こいつらは何もしなかった

人にやってもらって そしてその果実をさらに盗み取っているだけだ

私はジャニーズなどどうでも良いが この性加害という部分は犯罪者が行う行為と認定されているので それによって日本の様々なブランド 輸出品などの価値が下がることを うれえる

喜多川が戦後の日本 管理のために 育成されて送り込まれた人間だ

とおそらくそうなのだが 分かっていても何の対処もしなかった日本国民の情けなさを 笑う この言葉を出すしかないだろう


ーー 記事開始

クマ襲撃で8人死傷 子孫が取材した100年目の“真実”生々しい証言テープを発見「ガリガリという音が…声が聞こえなくなった」

8/31(木) 18:36配信

北海道放送(株)

 100年前の8月、夏祭りから帰る一団をクマが襲いました。  8人の死傷者のうち、半数はHBC通信員の先祖でした。  

3年をかけて明らかになった事実です。 HBC報道部 村田峰史 岩見沢通信員 「クマは住宅地の目の前にあるこちらの森から姿を現しました」  

私はHBC報道部の岩見沢通信員、村田峰史(むらたたかふみ)です。  ここ数年、「クマの出没」の取材が増えているのを実感します。  

そんな私の先祖は、100年前、クマに命を奪われました。  石狩沼田幌新事件(いしかりぬまたほろしんじけん)。  

1923年8月、祭りの帰り道の一団がクマに襲われました。  当時13歳だった村田家の8男・幸次郎は一撃で死亡。  

続いて母親の村田うめ、7男の與四郎(よしろう)が襲われました。  私は、うめの玄孫に当たります。  事件からちょうど100年の日、村田家は初めて慰霊祭を開きました。  

北見市や上富良野町などから集まった、17人の親族。  事件のその後を生きた先祖たちが、つないできた命です。  村田孝(たかし)、84歳。  彼の父親・村田與四郎(よしろう)は、町に残された資料には、「死亡した」と書かれています。  

しかし、実は生きていたのです。 村田孝さん(84) 「父・與四郎は温厚な人で、一生懸命仕事をやってくれていました」  

口数の少ない與四郎が、酒を飲むと話し出すのが、事件のことでした。  50年ほど前の與四郎の肉声があります。 村田孝さん(84) 「宝物として保存しているわけなんですけど、後にも先にもこれだけなんですよ録音してるのは」  

そこにはクマに襲われたときの生々しい証言が残されていました。 クマに襲われた村田與四郎さんの声(約50年前に録音) 「マッチを出してマッチをすった。そしたらクマの顔が見えた。その瞬間にガッと私に襲いかかってきた」  

100年前の8月、石狩沼田幌新事件(いしかりぬまたほろしんじけん)。  

体長2メートル、体重340キロ。  私たちの先祖を襲ったクマです。 村田孝さん(84) 「この先、若い人はどういうふうに見て感じるかわからないけれど、憎たらしいクマだけど、100年がたったら貴重品」  孝の父・村田與四郎の肉声が残されていました。  

夏祭りの帰り道・クマに襲われたときの記憶です。

■クマに襲われた村田與四郎さんの声(約50年前に録音) 「(クマが)弟を殺してしまって、すぐ今度は母の後ろから(襲った)というわけ。マッチを出してマッチをすった。そしたらクマの顔が見えた。その瞬間にガッと私に襲いかかってきた」  

近くの民家に逃げ込んだ一団。  

しかし、クマは家の中まで追ってきたといいます。  與四郎の父はクマと闘い、重傷を負いました。  

傷を負った母は、子どもたちを探そうとしたのか、家に近づきます。  そこでクマと出くわしました。

■クマに襲われた村田與四郎さんの声(約50年前に録音)

「母を連れて山に行った。『怖い』とか『痛い』とか(聞こえた)、今度は(母を)食いだした。ガリガリという音が聞こえた。声が聞こえなくなった。(私は)出ない声をしぼって、口から吸った息が(裂けた)横の腹から出るから、ぐうぐうてね、苦しい一方さ」  

與四郎の母・うめは死亡。  父は重傷を負いました。  

與四郎の傷も深く、地元の医師は助からないと判断。  「死亡した」と記録されています。  

しかし実は札幌の病院に運ばれ、奇跡的に一命を取り留めていたのです。  当時の樺太に渡り、洋服店を営んでいました。  

子どもは6人。  終戦直前に北海道に引き揚げます。 村田孝さん(84)さん

「(父の)傷はしょっちゅう見ているが、じゅくじゅく。背中の一番高いところが膿んで治って、また化膿して直っては化膿して何十年も過ごした」

 1986年、80歳まで、その生涯を全うしました。 村田孝さん(84)さんと村田峰史HBC報道部岩見沢通信員 「あのあたりが最初襲われた場所」 「100年経ってね、やっと来られた」  

ここ沼田町で、100年前に起きた事件を、忘れないように。 北見在住の40代親族 「遠いようで近いなって、僕たちがやっぱり話をしっかり残していけたらなとは思います」  現場近くには、「クマ出没注意」の看板が出ていました。

 沼田町の夏の風物詩・夜高あんどん祭り。  祭りの夜は、楽しいものであってほしい。  100年前の事件を繰り返さないために。  今を生きる私たちに、教訓を引き継ぐ責任が残されています。

北海道放送(株)

ーー 記事終了

北海道ではこうした事例が実はたくさんある 山ほどあるという言い方はしないが でもやっぱり たくさんある

そうした記事を読むにつれて 私は野生動物と共存 だとか面白いことを言うやつに強い憎しみを感じる

人間は 野生動物と素手で喧嘩しても本当に勝てない 猫と喧嘩したって勝てない

そして この記事にあるように クマに襲われた 男性 奇跡的に生き残った男性は死ぬまでその傷が治らず 治ったと思っては腐って化膿してまた 治ってということの繰り返し

つまり クマの爪の中には我々が信じられないほど の多種多様な 雑菌が詰まっていてそれらが体の中に入ってしまうと ずっと悪さをするということもここからわかる

私はクマなど なぜ生かしておくのか そちらの方が本当は疑問であって絶滅に近いほどにその数を減らす

おいこんでもいいのではないかとすら思っている 自衛隊の戦闘訓練にこれら 北海道のクマたちを半分ぐらいに減らしてしまっても良いとさえ 考える

鹿もそうだ 猿もそうだそれは野生動物と人間との戦いであって楽しみのために殺すということの 形にはならない

人間はもはやこの地球の主人公ではない モブキャラの一つでしかない そこから考えた時に我々が自らを成長させようと生き延びさせようというのなら 明確にこれらの野生動物 は敵なのだ

そのこと 私はあなたに何度も言う 繰り返すが我々はこの地球の主人公ではないのだ


ーー 記事開始
モスバーガーが台湾で「凄まじいレベルの大躍進」を遂げていた模様、後発なのにKFCを追い抜いてマクドナルドに迫る

モスバーガーが台湾の店舗数を増やしている。ファストフード業界としての参入は後発だったが、ケンタッキーを抜き、マクドナルドに次ぐ2位となる305店舗を展開している。なぜモスは台湾で人気になったのか。ライターの三浦愛美さんがリポートする――。

■テリヤキ、とんかつと並んで日本食の代表に

 日本にインバウンド客が戻ってきた今年の夏は、どこへ出かけても外国人客でごった返している。数年ぶりの日本食に外国人が歓喜する中、台湾から訪れた人々が帰国後に漏らす感想に、「モスバーガーを全然見かけなかった」というものがあるという。

 現在、日本国内で1292店舗あるモスバーガーは、アジアを中心に海外でも458店舗を展開している。その中でダントツ多いのが台湾の305店舗だ(シンガポール・香港はそれぞれ47店舗、タイ28店舗、韓国15店舗、中国6店舗)。台湾では「摩斯漢堡」と呼ばれ、ファストフード業界でマクドナルドに次ぐ2位につけている。

 日本の九州より小さな面積に、2300万人程度が暮らす台湾。そこに305店舗のモスバーガーとくれば、日本で暮らしているよりはるかに遭遇率は高い。かつ立地も空港内や駅構内など、高集客立地に出店しているため、必然的に台湾人のモス認知率は高くなる。

 「いまや台湾では、〈テリヤキ〉〈とんかつ〉と並び〈モスのライスバーガー〉が日本食の一端として人々に認知されています」「タクシーに乗ってもどこどこのモスへ、と告げれば誰でもわかる」と語るのは、長年台湾でモスバーガーの快進撃を見守り続けてきたモスフードサービス国際本部の福光昭夫氏だ。

■後発ながらどうやって店舗数を伸ばしたのか

 台湾でモスバーガー(台湾名:摩斯漢堡)を展開する「安心食品服務(股)」は、1990年に日本のモスフードサービスと、台湾の大手電機メーカーである東元電機グループの合弁会社として設立された。

その「安心食品服務(股)」で、福光昭夫氏は、当時、海外事業部長として台湾に赴任していた櫻田厚前会長の指揮の下、長年商品開発や店舗開発に関わってきた。

 「実は当初、モス創業者の故・櫻田慧は、アジアでの出店は計画しておらず、ハンバーガーの本場、アメリカでの出店を夢見ていたんです。

ところが85年に、若き経営者たちが集う会議『ヤング・エグゼクティブ・オーガニゼーション』が台湾で開催された際、東元電機の社長、黄茂雄氏と出会い、意気投合。

黄氏から『ぜひ台湾でモスバーガーを出店したい』と猛アプローチを受けて、91年に第1号を出店した背景があります」

 黄氏は日本で慶應義塾大学を卒業している親日家だ。「パートナーは信頼に足る人物を」と意識していた櫻田氏の、信頼も厚かった。

 当時、すでに台湾にはマクドナルド(現在約400店舗)やケンタッキーフライドチキン(同約150店舗)など、他のファストフード店も出店を始めていた。後発組としてのモスが、ケンタッキーの2倍の店舗数にまで伸ばしていった秘訣(ひけつ)はどこにあるのだろう。

 その代わりに投入したのが、日本で1987年から発売しているライスバーガーだった。

■バーガー類の半分以上は「ライスバーガー」に

 台湾は1895年から1945年まで約半世紀、日本統治を経験しており、高齢者には日本語を話す人もいる。日本と同じ米食文化の土台の上に、醤油など日本の味付けにも親しんでいる。

 ただ、同じ「焼肉ライスバーガー」でも、今度は味を台湾人に合うように工夫した。

 「日本のモス関係者が台湾店で焼肉ライスバーガーを試食すると、いつも『タレを忘れているよ』と指摘してくるんです。台湾人は濃すぎる味を嫌い、薄味を好みます。そこは、『日本のモスのほうがおいしいよ』と押し付けることはできないんです」

 ライスバーガーは口コミを通してたちまち人気を呼んだ。それも「ハンバーガー店」としてではなく、「焼肉バーガーを出す店」という触れ込みで噂が広まったのだ。

 ライスバーガーは、今やバーガー類の売り上げの半分以上を占めるようになった。「台湾の人々の間では、『モスと言えばライスバーガー』という認識が定着していったのです」(福光氏)。

 日本のモスバーガーでも、常時2、3種類のライスバーガーメニューを展開しているが、台湾ではさらに多く、常に6~10種類は用意されている。

 「海鮮かき揚げ」や「きんぴら」「生姜焼き」「焼肉」「エビ」などは塩味や酸味を日本のものより減らし、子どもから高齢者まで食べられるように作っているという。よそ行きの味ではなく、あくまで日常食として、台湾人の味覚に“刺さった”というべきか。

yahoo.
ーー 記事終了

私はハンバーガーなど ほぼ食べないが モスバーガーのライスバーガーは食べたことがある あれは美味しかった

日本人に向いていると言い方 もしよう そして台湾における モスバーガーの躍進はやはり パン生地ではなく このご飯を使っているからというところに勝利の秘訣があったんだろうなと 漠然と思う

しかしここまで書いて 私は思うのだが それはやっぱりおにぎり というのではないだろうか などと簡単に思ってしまったのであった

味付けを向こうに合わせて 薄味にするというのは これは理解できる ローカライズは必須だ売れるためには

ただ 不思議に思ったのは 台湾というのは 亜熱帯の地域なので みんな 汗をかく だろうに なんで 濃い味ではなく薄い味なのかな などとふと 考え込んでしまった

薄い味のものを大量に食べるのだろうか まあ どうでもいい話だ


ーー 記事開始

イタリアのメローニ首相は中国の巨大経済圏構想「一帯一路」に関する投資協定から離脱する方針を中国の李強首相に非公式に伝えた。

インドでの20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に出席した両首相は9日に会談し、メローニ首相がイタリアの離脱方針を李首相に語った。事情に詳しい関係者が匿名を条件に明らかにした。イタリアは2019年、一帯一路協定に正式に署名していた。

一帯一路は習近平国家主席が旗振り役となって進めている政策だが、習主席は今回のG20サミットを欠席。メローニ首相は中国による貿易報復を警戒し、協定離脱の決定をどのように中国側に正式に表明するか決めるまで時間をかけている。

Bloomberg 911
ーー 記事終了

ここまで記事に出されてしまった以上は基本的にはイタリアは抜けるのだろう

毎度毎度の 更新作業によって これは自動的に継続するということになっているようだが 今年の年度末における契約の更新をしないということだろうと私は思う

そして今 イギリスとカナダが AIIB という 中国主導の経済開発銀行から抜けるとか抜けないとか色々やっているこれはまだどうなるかわからない

イギリスは来年 選挙だ 確実に労働党が勝つだろう そうなると AIIB から抜けないとなるかもしれずこの辺りを本当にわからない

カナダは何一つ わからない トルドー 何も考えていない男にしか見えないからだ

だが 中国に対して関係を終わらせるという国が増えるのは間違いがない 私はこの言葉をあなたに伝える あなたもよく知っている言葉だ

金の切れ目が縁の切れ目

すべてはここに原因があるだろう


ーー 記事開始

原発処理水を巡る中国の禁輸措置を受けて苦渋の決断です。佐渡市のナマコ養殖業者は、当面、輸入再開の目途が立たないと判断し規模の縮小を決めました。 

ttps://youtu.be/eMUolQfwMrE

佐渡市の養殖業者「浦島三和」は、輸入禁止前は佐渡市で水揚げされた天然ナマコを年間約30t、塩で加工し中国に輸出していました。また、島内や県内外の漁協などに販売する放流用のナマコの種苗を8千万匹養殖していました。

しかし、中国の輸入再開は当面見込めないと判断。また、今後、種苗の販売も難しいことから、コスト削減のために苦渋の決断として事業規模の縮小を決めました。

現在3cm前後に育っている種苗8千万匹のうち8割余り・7千万匹と、これからふ化するタマゴ約2億個をすべて廃棄することを決め、現在廃棄の作業を続けています。さらに輸入禁止が長引けば11月から5月までがシーズンの、漁師から買い取る天然ナマコの加工も難しくなるとみています。

新潟TV21 9/8(金)

ーーまとめ

日本国内ではそこまで高級食材という位置付けではないかもしれんが、中華料理の本場では「四大海味」とか言って、ツバメの巣・フカヒレ・干アワビと並ぶ超高級食材。

多分だけど、新潟の養殖業者もその前提で高級食材としての対中輸出をしてたんだろうよ。

だから、国内市場に即切り替えというわけにもいかないのだろう。

ーー 記事終了

私はナマコと言ってもこの技というものを一口 二口 食べただけでこんなもの の何が美味しいのか全くわからなかった

が中国人はこのナマコというものを様々に調理して食べるのだ そうだ 中華料理にとっては非常に 必要な素材らしい

だからこの新潟佐渡島の業者は徹底的にこれを大量生産して中国のみに販売していたが 結局中国しか買っていなかったので今回の事態になった

そしてこの 規制を緩められることはおそらくないのだ なぜかといえば 中国の経済はこれからさらにさらに墜落していく流れの中でこうしたものを 販売してもおそらく お金を払える中国人 業者たち 市民 そうしたものがいなくなっているからだ

2024年には 経済 大破壊が起きる可能性が高い な と 私は見ているのだし そのことを受けて中国の国内がさらに かき回されるのは必定だろうな とも捉えている

そんな中でナマコ などを食っている余裕はきっとないだろうなと 漠然と考えるのである


ーー 記事開始

東京電力福島第1原発からの処理水海洋放出を受けた中国人の訪日旅行への影響を巡り、首をかしげるような状況が生じている。中国現地メディアは「キャンセル続出」と報じる一方、日本国内の旅行会社は産経新聞の取材に「影響はあまり感じていない」と口をそろえる。

専門家は厳格に統制された現地メディアが中国政府の政治的な意図を受け、影響を過大に喧伝している可能性を指摘する。

「あたかもキャンセルが続いているかのように報じられるのは迷惑だ」

取材に応じた国内旅行会社の担当者は、中国人観光客を巡る一部の報道に眉をひそめる。

8月24日に始まった処理水放出を受け、中国メディアは「核汚染水の放出」「訪日キャンセル続出」と盛んに報道した。

斉藤鉄夫国土交通相も今月8日の定例記者会見で、8月末までに中国の旅行会社に聞き取り調査をしたところ、実際にキャンセル事例が報告されたことを明らかにした。

ただ、調査対象の会社によって、問い合わせが一切なかったとするケースもあるといい、影響については「現時点で申し上げることは避けたい」と述べた。観光庁幹部は「中国側の報道については冷静な判断が必要」と語った。

これまでに産経新聞が中国人観光客の受け入れ業務を担う国内の旅行会社十数社に聞き取りを行ったところ、「影響はあまりない」と口をそろえた。若干のキャンセル事例があった旅行会社でも「全体から見ればごくわずかだ」と話す。

処理水放出を巡っては、中国からとみられる迷惑電話も多数報告されているが、別の旅行会社担当者は「訪日旅行を計画できるのは基本的に富裕層。迷惑電話を掛けている人たちとは明らかに違う印象だ」とし、訪日需要への影響は限定的とみている。

 中国側の姿勢にも変化の兆しがうかがえる。中国共産党の機関紙である人民日報系の環球時報は、8月30日に国民に冷静な対応を呼びかける社説を掲載。一部の行き過ぎた国民の反応を抑制する狙いがあるとみられる。

昨年10月の日本政府による新型コロナウイルスの水際対策緩和以降、中国人の訪日客は順調に増加しており、8月には日本への団体旅行も解禁された。9月末からは中国で国慶節の大型連休も控え、旅行会社関係者からは「このまま何もなければ」と事態の収束を期待する声が上がる。

今回の事態の背景について、九州大大学院の益尾知佐子教授(国際関係学)は「中国には習近平政権の長期独裁や不動産バブルの崩壊による経済失速など、国内の不満の矛先を外に向ける目的があった」と指摘。処理水放出がその格好の材料とされたとの見方だ。

sankei.911
ーー 記事終了

中国の富裕層というものは日本にどんどんとやってくるだろう しかし彼らも自分の持っている会社が潰れたり勤めている企業が夜逃げしたりしているこの現状においては そんな余裕もなくなる

中国人の訪日というものは 2023年の 今年までだ 24年においては 新年度を超えてからはそんな動きは激減すると私は捉える

中国にもはやそんな余裕はない 彼らの経済は 中国政府が徹底的に管理コントロールするのだが 崩壊をしかしそれでも収まらない

まだそこについていないのだ 中国の経済の崩壊はだから24年以降 それがさらにひどくなり

それらの影響が食料の供給に絶対につながる中国の国民は不満を言うがしかし 体制の転換にはならない ということはどういうことか

といえば 日本もそうなるのだが 力のない 弱いものから 飢え死にをしてまたは体力がなくなって病気になって死ぬのだ 端っこの方から

そういうことが2024年にスタンダードになっていく世界の

だが 既存の政府はそれを隠す それが隠せなくなるのは2024年の後半ぐらいからだ

米国の大統領選挙は民主党が勝つ 不正によって そこから大きな何かがひっくり返っていくだろうと私は捉えている


ーー 記事開始 ami 909

藤井聡先生:ジャニー喜多川による性被害は20年前に確定した事実があって、かつ色々な証言があって、本も何十万冊の大ベストセラーがあった。メディアには報道する義務があったはずなのに隠蔽し続けた。ジャニーズ事務所とテレビ局と新聞社は同罪だ! その通り

#教えてニュースライブ正義のミカタ

https://twitter.com/i/status/1700373473770819879

ーー渡海 千明

ジャニーズ新社長・東山紀之氏は〝犯罪〟だったと認定した。次に性加害、人権侵害を知り得ながらも〝隠蔽〟してきたことを認定するのはテレビ局と新聞社の番だ。 BBCが暴かなければ、今日現在も隠蔽は続いていただろう...

ーー 記事終了

今回の記者会見で具体的な 被害者は救済措置の 何もかも ジャニーズは言わなかった

誰にいくらお金を払う いつまで払うといった具体的なことを1つも言わなかった

だから日本生命 朝日 キリンなどは 永久にジャニーズを使わないという感じの発表を行って CM から 彼らを追放した

だいたい140社 ぐらい CM の企業がいる そうだ これらの企業は 様子見とはいえ 世界基準の常識における 性的 課外人身売買と同様の それらのレッテルをジャニーズが 日本の外側の人々から支配層から貼られてしまったのだということ の概念がない

つまり 性的売買に関わるようなもの というのは 人身 誘拐 監禁 などに 繋がっている テロ組織と同様に見られて

それらの組織にお金を出すということは 犯罪組織に金を出すのだから 同様に 犯罪組織 テロ組織 なのだと外から見られるのだということにおける理解がない

しかし 現時点でジャニーズのタレントを使っている企業の株式が大きく下がったという話は聞かない

だから日本の株主たちの理解というのも その程度だというのが伺える どうでもいいのだ

そして現実だけを言えば ジャニーズは巨大企業だから 1年すれば 結局は復活するということを みんな知っている

だから 芸能記者は全く叩かない 忖度の犬だ どこにでもいる こいつらは

そういうことを あなたは一緒にして色々 読み取らなければならないのである


ーー 記事開始

社民党の福島 瑞穂党首が8日、熊本市で街頭演説を行い、次期衆院選挙に向けて支持を訴えました。

次の衆院選の公認候補を応援するため熊本入りした福島党首。

物価高騰で国民の暮らしは厳しくなっていると岸田内閣を批判した上で、「国民の暮らしのために税金を使うべきで、軍拡や戦争に向かっていく政治を変えよう」と呼びかけました。

また次期衆院選については「自公政権を倒すには野党共闘が必要」と述べました。

FNN 2023.9.9
ーー 記事終了

こいつらの頭の中には政治家としての地位と月給 しかない 自分たちが何をやっても逆立ちしても与党にはなれないということがわかっているのだし

仮に与党になったところで 政権担当能力がゼロだ 本当に 皆無だというよりも民主党の時に 小沢がオリーブの木の構想だとか色々やっていたが 全て失敗した

それらの野党勢力は今まで自民党 与党が培ってきた 何十年もの財産を独り占めし 懐に入れ 甘さえ 中韓にそれらの情報をただで投げ渡している

そうしたことも全てわかったその後で 私たちを信じろと言っても無理だ

私はこの 社民党や 立憲民主などにおける民主党の残党の連中を見ると本当に なぜ こいつらを 極刑に死刑にしてしまわないのか 本当に怒っている

訝しむ 色々な言葉が出る やる気がないのにあるふりをして人を騙すな これに尽きるだろ


ーー 記事開始

自民党女性局のメンバー37人が参加して、7月末に行われたフランス研修。その際、女性局のトップである局長だった松川るい参院議員(52)が、大阪の地方議員らとパリ・エッフェル塔の前でポーズをとりながら写真を撮影。それをSNSに投稿し、炎上した騒動から1カ月半が過ぎた。

「世間からは『エッフェル姉さん』などとありがたくないあだ名までつけられ、自民党本部にも苦情の電話やメールが殺到しました。 (略

研修の成果をまとめた報告書も、通例では1カ月ほどで党本部に提出されるというが、いまだ提出されたという情報はない。局長を退いたとはいえ、松川議員には取りまとめる義務があるはずだ。

そんななか、「松川議員が会合に顔を出し始めた」という声が聞こえてきた。

9月8日、松川議員の後援組織でもある「近畿税理士政治連盟」の「第57回定期大会・国政報告会・懇親会」が帝国ホテル大阪で催され、松川議員はそこに出席。

その後はマスコミシャットアウトのなか、大阪のリーガロイヤルホテルで開かれた、稲田朋美衆院議員のセミナーに参加し、壇上で挨拶をしたのだ。会合のハシゴである。

「稲田さんのセミナーには、支援者など200人ほどが参加していました。松川さんはお元気そうでしたよ。稲田さんについて『最初に出た選挙のときに、繰り返し演説をしてくださった』『先頭にたって、後輩女性議員を率いて指導してくださることに感謝している』といったことを語っていました」と参加者。そして苦笑しながらこう続けた。

「エッフェル塔の写真の件で、マスコミ報道には相当な恨みがあるようですね。挨拶のなかでもしきりに語っていましたよ」

騒動にふれた部分の、録音を聞かせてもらった。

「今日、私がいちばん、感謝しているのは、みなさんのご記憶に新しいと思いますが、7月末、私が女性局長として(参加した)自由民主党の女性局の、5年ごとの定例研修であります。

例年、同じような時期に、同じような規模で、同じような場所に行くんですけども、私が投稿した不適切なもので、日々、懸命に暮らしている国民のみなさまの神経を逆なですることをしてしまった、信を失ってしまったと思って深く反省したところであります。

そのなかで、しかし日々、毎日、毎日、デマが流され、自分自身が廃人になるのではないかと思う、つらい日々が3週間、4週間もありました。そういった人生のどん底、苦境のときに優しい声をかけてくれた方、寄り添ってくれた方、手を差し伸べてくださった方を一生、忘れないと思います。

そのおひとりが、(稲田)朋美先生でした。ネットでたたかれ、いわれなきことでマスコミにたたかれたりすることが、これほど精神的につらいと初めて経験いたしました」(以下略

FLASH 2023.9.9
ーー 記事終了

今回の件に関しては マスコミは捏造報道していなかったと思う 松川 本人が写真を公開していたのだから どこに 捏造 や ゆがんだ 報道があったのか 私には分からない

彼女が自分の娘を連れて公的資金を使ってフランスを遊び歩いていたのは事実だろう

私たち 国民にはそのようにしか見えない そうした自らの不備 弱点をあげつらって 自分は正しいのだとやって そして最終的に このイナダとくっつく

こいつはもうだめだな と普通に思った 今回の改造内閣で松川はその候補に入っていた そうだ

どう考えてもダメだろう 永久にダメなのではないかと私は思う 公の金を自分の指摘 快楽のために使うような人間など 抹殺しなくてはいけないような対象だ

そうした考え方が彼女には そしてその旦那にすら娘に すら それはないようだ そのようなものが人の上に立ってはならない


ーー 記事開始

アフリカゾウは互いに「名前」で呼び合っている!?ヒト以外で初!

一人一人が「名前」を持つことは、あらゆる生物の中で人間固有のものと考えられています。しかし米コロラド州立大学(CSU)は今回、野生のアフリカゾウがお互いを名前で呼び合っている可能性が高いという驚くべき研究結果を発表しました。

これが真実であれば、人間以外で個人の名前を持つの動物の初発見となるかもしれません。

さて、ゾウたちはどのように名前を呼び合っているのでしょうか?研究の詳細は、2023年8月27日付で査読前論文がプレプリントリポジトリ『bioRxiv』に公開されています。

ナゾロジー 2023.9.6]
ーー 記事終了

この記事は重要だ つまり 象だけではなく 猫や犬もわんわん ニャーニャーとしか言っていないがお互いの答えを微妙な音の違い 高さ 発音の仕方で名前で呼んでるのかもしれない

象にしたところでパーオンとか それしか 私たちは認識できないが 象 それぞれにおいてはわかるのだろうと 一旦は言っておく

私は野生動物は人類の敵になると言った 共存は無理だとは言わないが何らかの互恵関係を作れない限りにおいては無理だろうと思っている

その上で 象は 知性が高いので餌を与えれば 我々のために役立ってくれる 実際にそうした 関わり方をしている地域が東南アジアにはいくつかある

農作業に使う 運搬に使うということのほかに 兵隊として人間の役に立つ ゾウがいるということを最近知って私は驚いた

人間と共に 外敵と戦うということだ それは主に野生の暴れぞうとでも言えるものをやっつけるために 訓練されたぞうらしい

色々な関わり方があるなということとこの仲間を名前で呼ぶという 知性 野生動物は本当に侮れないし 敵なのだな と 私はこれを再確認したのである


ーー 記事開始

アメリカによる原爆投下からは78年が経過しているが、日本人にとって「原爆」や「キノコ雲」がいまだ大きな心の傷となっているのは言うまでもない。ただ、今回の炎上は『バービー』にとっては一種の“もらい事故”だ。それでも大コケしてしまったのはなぜなのか。

「まず考えられるのは、アメリカとは違って日本人はバービー人形にそれほど思い入れがないこと。日本ではリカちゃん、ジェニー、メルちゃんなどの方がメジャーで、それほど馴染みがないので、実写化されても関心が低いのは当然です。

内容も観客の足を止めたと考えられます。『バービー』は女性の権利を主張したフェミニズム的な作品で、アメリカでも保守層から反発があった。

こういった予備知識から“小難しい映画”と拒否反応を抱き、避けた人は多かったはずです。映画を見に行ったカップルも、鑑賞後にフェミニズム論争をするのはイヤでしょうからね。

また、芸能人やインフルエンサーからの後押しも皆無です。日本では公開前から一種のボイコット運動が起こり、もし著名人がSNSで『面白かった!』などと好意的な感想を述べれば、原爆と絡めてバッシングされる可能性が高い。わざわざリスクを取るメリットがありません。

しかし、色々な理由をあげましたが、大コケの最大の要因が原爆を茶化したことなのは言うまでもありません。欧米でメガヒットしたのに日本では客が入らない映画はちょくちょくありますが、ここまでギャップがあるのは久々です」(エンタメ誌記者)

cyzo.911_2
ーー 記事終了

これら エンタメ記者というのは本当のことは言わない それは彼も バービー この映画を見ていたかどうかを知らないが

おそらく見ないで この記事を書いただろうが 単純に本当に全くつまらなかったのだ

なんでこんなものが米国でヒットしたとされるのか 米国でヒットというのも その数字は疑わしい

今の民主党 及び 背後の変態性欲の集団たちの唱える LGBT はどうだとか これを人類の常識に決めたい奴らな数字を捏造した 今のアメリカはここまで腐ってると私は捉えるので

アメリカで大ヒットしたということも正直 信用していない 相当の下駄を履かせているだろう

我々は嘘の海にいる おかしいぞと気づかなければ 知らずに 溺死してしまっているあなたはそういう自分を求めているかどうかそれが問われている


ーー 記事開始 佐藤正久

調整の結果、隊員の一日あたりの糧食費の単価か上がる方向となりました。隊員食堂や艦内食堂で、国内水産物が入ったメニューが徐々に増えると思います。 #食べて応援 #STOP風評被害

ーースマートフラッシュ 909

【やる気を支える為にも、隊員の糧食費単価もあげないと水産物は増えない。昨日も防衛担当と調整したが、一日947円(R5年度)では厳しい。増額に向け努力】 →中国禁輸の水産物、自衛隊に提供案…海自はやる気満々「元気の素は国産水産物!」ロゴも完成、レトルト商品化も

ーー 記事終了

人間はご飯を食べなければ 男女共に何もできない そしてその栄養価は同じであっても何を食べたか という心理的要素が加われば その効果というものは 倍増する

日本国産の食べ物をバンバン 食べるということは自衛隊の隊にとってはもちろん 強い力を もたらすこととなる

我々日本人は中韓のバカたちが 魚介類を規制している この間に30年間彼らは 規制するのだろうと決めつけるが

その間に日本国男女のすべての体力を バクバク食って回復 更新させていくのである

どうでもいいから食え 我々日本人ができることはそれだ


ーー 記事開始

空港に降り立った旅客機の貨物室の扉を開けたら、柴犬が待っていた。

そんな騒動が起きたのはシアトル初マイアミ行きのアラスカ空港の旅客機。飼い主の男性がTikTokに投稿した動画には、スプートニクと名付けられたワンちゃんが、貨物室の縁で自由に振る舞う姿が撮影されている。

飛行時間は6時間で、鎮静剤を投与されていたスプートニクがいつカゴから逃げ出したのか定かではない。金属製の留め具とジップタイを噛み砕いていた。

職員は、ドアを開けたらスプートニクがレッド・カーペットを待つかのように立っていたと話したという。

2023-09-09
mashupreporter.
ーー 記事終了

こんなもの 一時 記事にして発信しなくてはいけないのかと思ったが 私は一言だけ言っておく

柴犬は 買ってはならないというよりも 言うことを聞かないので あなたが自分の時間を大切にする人であれば 柴犬は飼育しないことをおすすめする

散歩の時に立ち止まったらなぜか知らないけど こいつらはてこでも動かない

喧嘩売ってるのかと思うけれど どうも 当人は気になることがあったら それを調べ終わるまでは何が何でも動かないと決めてしまっているかのようだ

繰り返すけれど 柴犬に関しては 誰かがかっているのをなでなで して可愛いというのが安全なのであって

自分がかうと この記事にあるように あいつらは本当に好き勝手なことをする

そういう本当の情報を取得して犬というものに対する見方を色々と 刷新していただきたい


ーー 記事開始

鮮魚店悲鳴「中国人客が買ってくれない」 処理水放出 沖縄にも影響 旅行キャンセルも相次ぐ

東京電力福島第1原発の処理水海洋放出から2週間が過ぎ、県内の観光業や水産業にも少しずつ影響が広がっている。沖縄と中国を結ぶ航空路線でキャンセルが相次いでいるほか、魚介類の出荷や商談が中断し、頭を抱える水産事業者も。

アジアからの観光客でにぎわう那覇市松尾の第一牧志公設市場の鮮魚店からは「中国人客が全く買ってくれなくなった」との悲鳴も漏れる。(政経部・大川藍、國吉匠、大城大輔)

新型コロナウイルスの感染症法の扱いが5類に移行し、沖縄と海外を結ぶ航空路線は運航再開が進む。コロナ禍で停止していた中国人客の団体旅行も8月に解禁された。

9月8日には上海 那覇線が復便、17日には北京路線が予定されており、観光業界は期待を寄せているが、予約状況は思わしくない。

8日の上海-那覇線は約10人が予定をキャンセルしたほか、中国航空大手「中国国際航空」が17日から運航する北京路線は座席が埋まらない状況だ。また中国のある旅行社では、少人数の個人旅行でキャンセルが相次いでいるという。

コロナ禍前の2018年度の外国人観光客数300万800人のうち、中国人観光客は23%を占め、その影響は小さくない。

沖縄タイムス 2023.9.9
ーー 記事終了

沖縄タイムス 琉球新報 というのは 中国 韓国から広告をもらっている企業であり 内部の構成員が 極左 革マル や 中核派に繋がるような人たちになるので 内容の記事を全く信じることができない

基本的に中国人において日本にやってこないと決断したのはほとんどが 転売ヤー だと 私は 判断している

普通の金のある 裕福な中国人たちはその旅行の キャンセルを一切していない 逆の意味で言えば 沖縄には転売屋がいっぱい来ていたのか という表現でもある

中国人がその行動を変えることなどないのだ この当たり前のことを 沖縄の 新聞記者たちは自分たちの行動で経験で散々知っているくせに 書かない

お前たちの方がよほど薄汚いのではないかと 私はこれを断ずる そして 言葉の力で他人をコントロール 支配できるのだというお前たちの優位性というものはどんどんと 崩れてなくなる

来年にはほとんど お前たちの言葉を信用するものはいなくなってしまっているだろう 私はこのように伝えるのである


ーー 記事開始

インドで開幕したG20サミットの会議で、中国が処理水を巡る日本への批判をしていなかったことが分かりました。日本政府は中国側の意図を慎重に分析しています。

岸田総理より先に順番が回ってきた中国の李強首相からは、処理水に関する発言も、日本を批判する言葉も聞かれませんでした。

9日の会議で岸田総理大臣は、中国を念頭に「突出した行動を取っている」と述べ、日本産水産物の輸入を全面停止した対応を批判しました。

ただ、先に発言した中国の李強首相が日本を批判しなかったため、岸田総理も中国を名指しすることは避け、「一部の国が」との表現にとどめました。

李強首相は、6日にインドネシアで行われたASEAN(東南アジア諸国連合)関連の首脳会議では「核汚染水」という言葉を使って日本を強く批判しました。

ただ翌7日は、日本を名指しすることを控え、さらに9日は批判自体がなくなっており、日本政府は中国の対日外交に変化が表れるか見極める方針です。

テレ朝 2023.9.10
ーー 記事終了

中国の政治家というのは共産党本部の平社員よりも身分が低いので イメージとしては本当にそうなので 彼らは 上からの命令を聞くだけの存在だ

だから中国国家として共産党として 日本叩きは今はやめておけ という ブレーキがかかった それどころではないのだという事態が中国に発生しているとわかる

じゃあ今回の G 20においてはインドがロシアとウクライナの戦争に関して 他の各国との意見を一切聞かず 勝手に中国の側の意見を採用して一方的に共同宣言のようなものを発表したかのように

我々の結束なるものも相当に怪しい段階に来ているのだということを言う

つまり 各国が自国のエゴを丸出しにして人のことなど知ったこっちゃないという態度 国家的レベルで強め始めたということである


ーー 記事開始

【研究成果】ハチク(淡竹)が120年ぶりに開花!?東広島市内で開花後を初めて追跡調査~竹林再生の謎を解明する手掛かりに~

本研究成果のポイント

  1. ハチク(淡竹)(※1)はモウソウチク(孟宗竹)、マダケ(真竹)と供に、我が国の主要な竹に数えられています。

そのハチクが120年ぶりに東広島市内で開花しました。竹は開花後に枯死すると言われていますが、ハチクの開花生態はほとんどわかっていません。

開花後枯死するのならば、竹林の再生はどのように進むのでしょうか?開花に伴い、竹林の環境はどう変化するのでしょうか?我々研究グループはこうした疑問に取り組みました。 

  1. 開花した稈(かん)(※2)は、開花直後に枯死することが確認されました。一方、種子は全く確認できませんでした。

開花から3年後、開花の有無に関係なく、調査対象のすべての棹が枯れました。種子のできない無駄な開花の後の稈の全滅は合理的でなく、不条理にさえ思えます。

  1. 今回の事例は、近い将来起こるだろう、より大規模なハチクの開花を扱う上で、重要な知見となり、また今後、竹林管理やタケノコ生産管理の改善などに繋がると期待されます。

hiroshima-u.ac 911
ーー 記事終了

この記事を読んで 察するに 広島の 一部の地方では たけのこを 主要産業として 出荷しているのだろうなということ

そしてそれがこの記事にあるような 破竹と言われてる 種類 なのだろうなということが伺えた

そして私も 漠然と 竹は花が咲いたら枯れる そして花が咲いたら良いことではなく悪い 大きなことが起きる確かそんな言い伝え だったと思うが

そういう文章を読んだ 戦争が起きる前に 竹の花が咲く だったか忘れたが

しかし これは 都市伝説の一つだろう 戦争の前に くだん が何かを告げていったとかの類のものだろうなと勝手に思っているが 詳細はわからない

いずれにせよ 種を作るわけでもないのに花を探す 本当に何なのだろうなと思う

死ぬために 最後のお仕事をするとでも言いようがない 表現の仕方だ 竹にも当然自我意識はあるだろうが 色々と聞いてみたいものである


ーー 記事開始

日本代表との国際親善試合で1-4と大敗

 ドイツ代表は9月9日に行われた日本代表との国際親善試合に1-4で敗れた。2大会連続でグループリーグ敗退となったカタール・ワールドカップ(W杯)後も国際試合の結果が1勝1分3敗と不振が続くドイツは、

カタールの地で1-2で敗れた日本を自国に招き、再出発を図るゲームにするはずだった。しかし、結果は10か月前よりも点差をつけられての完敗になり、ドイツ専門誌「キッカー」は予想外の結果を嘆いている。

 前半11分にMF伊東純也に先制を許したドイツだったが、その8分後にFWレロイ・サネのゴールで同点に追いついた。しかし、その後は日本に圧倒される展開となり、前半のうちにFW上田綺世のゴールで再びリードされる。

後半に入っても5バックに変更してきた日本に攻めあぐね、後半45分からは立て続けに2失点を喫している。

「キッカー」誌は「自国開催のEUROに向けた準備のスタートになるはずの一戦だった。しかし、日本に屈辱を受けることとなった。

1-4の敗戦でドイツ代表は攻撃面では想像力に欠け、守備面では非常にミスが多かった。次の試合は火曜日にドルトムントで行われるフランス戦となる」と、試合の総評を伝えている。

yahoo.911
ーー 記事終了

日本のサッカーは確かに強くなった方ではあるがまだ それでも抜きに出ているとは言えない

この記事はドイツが徹底的に弱くなりすぎたということを示している

ヨーロッパは 各国の他の試合でも ドイツは最近全然勝てていない それは ドイツ選手がチームがサッカーではない人権だとか LGBT だとか何だかわけのわからないものに政治的発信 ばっかりして

そして肝心の サッカーに対する情熱をどこかに捨ててしまったからだ お前たちはサッカーをして金をもらっているのではないのか 馬鹿め

としか 私は言わない 本来の業務に全く関係のないことに力を入れ始めた座標など これからどんどん と敗北していくのは必然だ

ドイツ国家というものの 病がここに出ているお前たちは何のために生きているのだ 自分さえ 救えないのに世界を救えるという思い込みを今すぐやめろ


ーー 記事開始

よりこ(37歳、仮名)は都内で派遣社員をしている。年収は240万円程度だ。お見合いして交際に入ったのは、IT企業で働くまきお(41歳、仮名)で、年収が1300万円あった。<中略>

「交際希望でお願いします。あちらも交際希望を出してくださるといいな」と、いつになく乗り気だったので、交際になったときにはとても喜んでいた。

ところが、ファーストデートを終えて、交際終了を出してきた。

「ランチをしてから映画を観に行くことになっていました。ショッピングモールに入っている映画館だったので、そのモールの中にあるレストラン街で、まずはランチをしました。1人1500円程度のランチだったんですけど、そこが割り勘でした。映画のチケット代も割り勘。私の5倍以上稼いでいるのに、何だか腑に落ちなくて」

そして、続けた。

「年収が450万円の男性とお付き合いしていたときも、デートが割り勘でした。そのときは、こんなに腹が立たなかった。

まきおさんは1300万円も稼いでいるのに、割り勘ってどういうこと?って。彼の半分以下の年収の男性でも、デート代をすべて出してくれた人はいました。まきおさんって、人のためにはお金が使えない。それが彼の人間性なのだと思います」

toyokeizai.911
ーー 記事終了

私は男なので この記事の女の人の判断が正しいかどうかわからない女の直感というやつで この金持ちの男と一緒になっても楽しい夫婦生活が送れないのだという 何かが働いたのかもしれない

しかし 想像するにどうも次から次から男を乗り換えてる女のようにも見えるので勝手にやってろとしか思わなくなった 冷めたという言い方でもある

私は残酷なことをよあなたは後がない年齢ではないのですか と言っておく

しかし こうした自分に最適な男を見つけるためにはどこまででも努力するという

自分自身を褒め称える女性というのは その行為をやめはしないだろう まあ それも人の人生である


ーー 記事開始

電気自動車(EV)業界は、整備士不足という深刻な問題を抱えている。資格を持つ整備士や独立系整備工場が世界的に足りず、このままでは修理代や故障保証コストが上昇し、自動車の温室効果ガス排出削減の期限内の達成をも脅かしかねない。

業界関係者によると、独立系整備工場はフランチャイズディーラーよりも料金がはるかに安く、EVを手頃に利用できるようにするために欠かせない見通しだ。

400ボルト、800ボルトといった高電圧EVを修理するための訓練や設備のコスト負担に難色を示す整備工場のオーナーは多い。EVの走行台数がまだ比較的少ないだけに、なおさらだ。

不注意だったり訓練を受けていなかったりする整備士が高電圧EVを扱えば、感電で即死する恐れもある。EVの火災は消火が難しく、発火にも慎重な対処が欠かせない。

ミラノで個人経営の修理工場を営むロベルト・ペトリッリ(60)さんは、3万ユーロ(3万2600ドル)かけてEV用設備を導入することにためらいを感じている。イタリアはEVの販売台数がまだ少なく、充電設備網も小規模だからだ。「定年まであと7年。そこまでするほどのことはないと思っている」と話す。

reuters.911
ーー 記事終了

そこまでするほどのものではない 私もこの人に同調しよう 電気自動車というものの勢いは2024年を過ぎてあたりから 私は急速に落下していくと見ている

なぜかといえば 中国が落下するからだ ただし 中国は 強権 独裁国家 なのでその落下する速度を遅めることに成功するかもしれない

そうなるとまた事態は変わるしかし 3年4年前ほどにおける電気自動車でなければ自動車にあらず 人間にあらずという世界はもうやってこない

そして 電気自動車というのは 修理 とか言っているけれど ほとんどが ユニット交換だ 修理の必要がない 修理とすら言えない

それらのことを知った時に 莫大な投資をしてまで 設備を更新しなくてはいけないのかということにためらうのは当然だ

様子を見てもいいのではないかと無責任なこと 外国から言うのであった


ーー 記事開始

格差社会を反映?花火大会有料化 カップル向け30万円ベッド席は不発 一律500円自由席は大盛況

最高価格の席、低価格の席 30万円のベッド席不発

 信用調査会社の帝国データバンク(東京都港区)によると、来場者が20万人を超える日本の主要な花火大会106大会のうち、有料観覧席を導入しているのは77大会で7割を占めた。

有料観覧席の価格の平均は、「最安値」が4768円で、「最高値」が3万2791円だった。

2日間で約65万人が来場した松江水郷祭は、最も安い席が5500円(1人席)で、最も高い席が5万円(4人席)。席の種類や対象の客層も花火大会ごとに違うので一概に比較することはできないが、どちらも平均より高い結果になった。

 神奈川県小田原市で8月5日にあった小田原酒匂川花火大会(約1万発)は過去最大の25万人が来場した。

主催の小田原市観光協会は、今年初めて定員2人のベッド席を30万円で5席用意したが、1席も売れなかったという。カップルなどの利用を期待したが、担当者は「話題になると思い設置したが売れなくて残念だ」と話した。

お台場の花火大会など都心で高額の席が売れていることを受け「賭け」に出たが、響かなかった。観光振興が主な目的だが、見物客の多くは市民や近隣住民で、高額を払ってまで花火大会を見るまでには至らなかったようだ。

livedoor.
ーー 記事終了

役人というのは 公務員というのはまともな商売をしたことがない だからお客さんの気持ちになって物事を考えるということを根本的にやったことがない 自分の都合だけを押し付ける

今回の小田原 なんちゃらの花火大会にしたところで売れるに違いないと勝手に妄想した

しかし 商売は当たり前だが そんなに甘いものではない どこの誰が30万も出すのだ ベッドの上で変態ショー かなどということを 私は一緒にして思ってしまった

他人に自分たちの性行為を見せて金を儲ける 知れ者たちがいるがそうしたことを この小田原の観光協会の人々は 購入者に消費者に強く求めた

私にはその言葉しか浮かばない

バカという意味だ


ーー

うつ病を含める精神病がウイルスによるものであり、それらは生物兵器として開発されて、ひそかに改良されながら人類世界に散布されていた。

これらの情報が事実であるのなら、人間に限界を持たせるためにはありとあらゆる方向からの取り組みを行ってきたのだなと言わざるを得ない。 

19世紀よりも前において人類世界にうつ病だとか精神病だとかの細かい分類別における病気はなかった。 と一旦決めるのなら、これらは20世紀以降における、医学の分野においての、ウィルス細菌分野における研究の開発と共に世に出たとなる。

そしてどうもそのようだ、というのが今の見え方になる。 わたしの。 だから、人間には本来病気などないのだ、と言う言葉を突き詰めるのなら、これら精神病の領域ですら支配コントロールの為に使われていたという事であり、この部分に関しての考察を意図的に止められていたかのような、

認識をそこに接近させないとされてきた今までの世界の構造を疑うべきであった。 我々には気づくべきことが相当に多いのだなというのを勝手に言っておく。

  気づきもしなかった

終了