変動の拡大

ーー記事開始

「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「【推しの子】」など、日本のアニメが海外でヒットする例が後を絶たない。

特にアメリカでは、2023年12月には宮崎駿監督のアニメ映画「君たちはどう生きるか」が、北米興行収入ランキングで日本のオリジナル作品として史上初の1位を獲得(オープニング週末に約18億6300万円)するなど、アニメコンテンツの人気が高い。

アメリカでは、キアヌ・リーブスやミーガン・ザ・スタリオンなど「アニメ好き」を公言する著名人が増えていて、アニメはマイノリティな“オタク“カルチャーではなくなり、ひとつのクールなカルチャーとして受け入れられつつあるという。

この動きを後押ししたのが、米クランチロールだ。同社は200以上の国と地域に1300のアニメ作品(4万6000以上のエピソード)を配信し、グローバルで1300万人以上の有料ユーザーを抱える。2021年8月にソニーグループの傘下に入り、コロナ禍も追い風となって急成長。この1年ほどでユーザーは30%増加した。

アニメのストリーミングサービスや映画の配給で、今やソニーグループの映画分野の成長を牽引する存在でありながら、ゲームのパブリッシングやアニソンを歌うアーティストの海外ツアーのサポートなどにも手を広げている。

クランチロールは、なぜ世界中で支持されているのか。そして、グローバル市場における日本のアニメの未来は━━。

3月初旬に東京都内で開催された「クランチロール・アニメアワード2024」の会場で、首脳陣に話を聞いた。

■世界のアニメファンは10億人に

クランチロールは2023年10月、Amazonプライムビデオとのグローバル契約を発表。現在はアメリカ、イギリス、カナダ、スウェーデンで課金コンテンツとしてAmazonプライムビデオ内での視聴が可能となり、その他の地域でも展開予定だ。

動画配信サービスが群雄割拠の時代を迎えるなか、視聴者が様々なプラットフォームを行き来するストレスを減らし、新たな視聴者の獲得にもつなげる狙いがある。今後はAmazon以外の配信サービスとも連携していく予定だ。

ラウール・プリニCEOによると、日本と中国を抜いた(クランチロールのターゲット外のため)グローバルのアニメファンの数は、現在約7.5億人。それが数年以内には10億人に到達する見込みだ。<中略>

■なぜアニメファンが増えているのか

では、なぜ日本のアニメが世界中で支持されているのだろうか。CCOの末平アサは、米国内の風向きの変化を次のように語る。

「友人や仲間と、好きなスポーツ選手やハリウッドスター、ミュージシャンやポップアーティストについて話すのと同様に、好きなアニメについてオープンに話すようになっています。(以前までアニメといえば“オタク”だったが)アニメについて話すことはもはや恥ずかしいことではなくなっています。アニメファンであることはクールなことなんです」

こうした変化は、アメリカ以外にも広がっている。テレビでの放送に加えて、動画配信サービスという視聴の選択肢が増えたことで、世界中でアニメファンが増えているのだ。日本で2回目の開催となった今年のクランチロール・アニメアワードの授賞式にも、カナダ、イギリス、オーストラリア、インドなど様々なバックグラウンドを持つゲストが参加した。

世界では、実際にどんなアニメが好まれている?

グローバルでは、実際にどんなアニメが好まれているのか。COOのギータ・レバプラガダによると、おおよそは日本でヒットしたアニメがグローバルにも広がる傾向があるという。今年のクランチロール・アニメアワードの受賞作品を見ても、「呪術廻戦 懐玉・玉折」がアニメ・オブ・ザ・イヤー、「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」が最優秀アニメーション賞に選ばれるなど、日本でも人気のあるコンテンツが並んだ。

とはいえ、国や地域ごとにカルチャーの違いはある。200以上の国と地域でサービスを展開するクランチロールのビッグデータでは、エリアごとに好まれやすいジャンルもわかってきている。

「エリアごとの特性としては、例えばサッカーがテーマの『ブルーロック』はサッカーファンの多い国で人気があります。あとはインドが特徴的で、アクションアドベンチャーやラブコメが好まれていますね」(末平)

グローバル全体で共通してよく見られているのが、アクション、SF、ダークファンタジー。反対に、“学園もの”や“アイドルもの”の作品は日本のカルチャーを色濃く反映した作品が多く理解されにくいという。

ーー記事終了

世界の人々は我々からすれば70年ぐらい遅れた アニメや漫画を見ているにもかかわらず 我々日本人と違った認識を持っておりながら つまり 劣ったレベルの低い 認識を持っておりながら我々日本人に対して指図するというか 結果的に支配 コントロールするような表現 及び行動をとっているのは困りものだと 私は見る

レベルの低すぎるものが相当に先を行ってるものの足を引っ張ってはならない 私はそう捉える

アニメ漫画などに関して 私はそれを言ってもいいと思う今日本が倒れたら止まってしまえば後を続けるものがいない これは言い切れる

その段階においては こうした記事を私は見るのだけれど 彼らは 数の力をベースとした 消費市場 全てで これを見ているから漫画におけるゼロから何かを作り出すという風なアニメもそうだけれど

その部分に 本当の意味での着目がない 売れるための商品を作り出す量産するということを始めれば アニメは漫画は基本的に終わっていくこの売れるというのは本当にやりたいことを表現する

そっちが先に立って 結果として売れるではなく 市場分析から入ってそしてその瞬間の現代の消費者が何を求めているかということのみで作品を作っていくというやり方だ

スパイ ファミリー という漫画はそれで作られたという記事を私は読んだが 本当かどうかは分からない 作者はこんなものは自分が全然やりたくもないことだが 生活のためにやってると正直に言ってしまっている

これからそうしたものがたくさん増えてくると想定していた時に 日本の漫画の優位性というものもなかなかに 安定したものではないだろうと私は勝手にこう捉える

ーー記事開始

先日、英国で人気の電動車が発表された。

 運転免許庁(DVLA)と運輸省の2023年1月から9月までの新車登録データを分析した保険ブローカー「ハウデン」によるものだ。売り上げトップ5を見てみると、“電気自動車(EV)先進国”としては少々意外な結果となった。

1位:トヨタ ヤリス(ハイブリッド車〈HV〉) 51万8500台
2位:トヨタ プリウス(HV) 34万3507台
3位:トヨタ C-HR(HV) 29万6209台
4位:キア ニロ(HV) 28万8130台
5位:テスラ モデル3(EV) 27万3622台
(2024年3月22日付、英『エクスプレス』)

1位から4位がHVだったのだ。英国では、2035年からガソリン車とディーゼル車に加え、HV、プラグインハイブリッド車(PHV)の新車販売が禁止される。

 国策により“EV先進国”として進んできた英国だが、近頃はその勢いに陰りが見られていることがここにも表れた。

・公共充電インフラが十分でない
・EVの価格が高止まりである

ことが理由だ。<中略>

消費者の声、トヨタの選択

 2024年1~2月の英国の新車登録では、

・EV:15.8%
・PHV:7.9%
・HV:13.0%

のシェアだった(SMMT英自動車工業会)。

 PHVはバッテリーが大きく価格が高いが、コンセントで充電ができ、電気だけでも数十km走行が可能である。HVは家庭で充電ができないが、車体の価格が安く、燃費がいい。

 英国の経済専門日刊紙であるフィナンシャル・タイムズは、

「トヨタがHVに賭けたのは最初から正しかったのか」

と題した記事を掲載した(2024年2月26日)。

そこには、モルガン・スタンレーのアナリストであるアダム・ジョナス氏(同社マネージング・ディレクターとしてグローバル・オート&シェアード・モビリティ・リサーチをけん引)は、政府のアグレッシブな規制と消費者の好みを根拠に、HV市場がすぐに廃れるとしていたが、2024年2月になって

「トヨタに謝らなければならない」

と自身の予測の誤りを認めたとある。<中略>

 フォードの場合は、HVを

「暫定的な技術」

という認識で生産していたが、2024年の販売台数は、40%増で、2023年の2倍のペースになると発表した。フォードのジム・ファーレイ最高経営責任者(CEO)は2024年2月、投資家に向けて以下のように語った。

「フォードのデータから、多くのカスタマーにとってEVがはっきりとした到達地であることはわかっています。ですが、私たちが18か月前に予想していたよりも時間がかかりそうです」

 それが「いつ」なのかについて、フィナンシャル・タイムズは、

「より通勤距離が長く、ガソリンエンジンに強い愛着を抱く米国が、HVの寿命を決める主戦場になりそうだ」

としている。

 政権によって影響を受ける部分があるが、HV人気の高まりはある。

 ロサンゼルス郊外に位置するロンゴ・トヨタ・ディーラーのダグ・エロー社長は、2023年の売り上げのうち、HVは42%を占めたという。2019年から2倍以上増加している。

「2024年は50%を軽く超えるだろう」

という。最初はEVを検討しても、

「結局はHVを選ぶ」

客が多い。価格が安く、どこで充電するかという問題を気にしなくて済むからだ。

 記事は、

「いずれEVを所有するのは簡単になるだろうが、まだ時期ではない」

というエロー社長の言葉で締めくくられる。ハイブリッド好調により、トヨタの株価は過去12か月で80%以上も上昇した。

「トヨタがHVに賭けたのは最初から正しかったのか」

は、少なくともしばらくは正しいといえるだろう。

鳴海汐(日英比較ライター)

ーー記事終了

電気自動車が終了になることはない 少なくとも 現行のままでは それはトヨタの全固体電池 を発売してから 以降 少しは変わるかもしれないけれど それですら 大きくは変わらないと私は捉えている

最終的に変わるのは いわゆる 空中送電と言われている技術が これはあるのだけれど これが解放されて

いわゆる 車体の内部にバッテリー もほとんど 搭載していないような空箱に電波が 電磁波が入っていくことで内部で電気に変換されて

それを使ってモーターを動かすといった形の自動車に返信していかなければ いわゆる 電気自動車というものが売れる見込みはない しかもそれ単体 においても それは難しくて

内部に発電用の非常用のエンジンであるとかを搭載していなければ いわゆる 消費者は怖くてそんなものは買えないであろう

外を飛ぶ 電磁波を電気に変換するコンバーターが壊れたらそれはただの鉄の棺桶になるからだ

技術の進歩は果てしがないけれど 現時点における電気自動車を礼賛する人間というものは猿以下の知性であると言わざるを得ない

ーー記事開始

電気自動車(EV)の普及が海外の主要国に比べて進まない日本。中国の大手メーカー、比亜迪(BYD)の日本法人の劉学亮社長(52)は「消費者がEVを拒否しているのではない。選べるラインアップがなかったのが大きな原因だ」と話す。

日本では2026年まで毎年新型車を発売し、販売店を100カ所以上に増やす計画を掲げる。「消費者との対話で手応えを感じている。ネットワークが増えれば販売台数はついてくる」と強調した。

ーー記事終了

byd の この社長の言うことは根本的に間違っている コミュニケーションを増やせば買ってもらえるというのは 要は相手を騙せますということを言ってるのに同じ 等しいので

そうではなくて電気自動車が持っている根本的な どうしようもない欠陥を日本の消費者は最初からわかっていたので これを買わないというだけに過ぎない

電気自動車は最低限 全固体電池が販売される 2027年以降 動くことはない

しかしそれですら 私は動かないと思っている そんなことを この by D の日本社長は全部わかっているのだが

自分の仕事なのでこういう これから頑張ればできるのだ みたいな嘘の言葉 出すしかない 雇われ社長は辛いもんだな と 私は本当にこう思う

ーー記事開始

「公安の協力で締め出せ」 杉田水脈氏、一部有識者巡り

 自民党の杉田水脈衆院議員は26日付のX(旧ツイッター)投稿で、離婚後の子どもの養育に関する制度の見直しに関し「法案を議論する有識者会議に極左活動家を入れているようでは絶対にダメです。公安の協力を得て、締め出せ」との意見を法務省に伝えたと書き込んだ。法制審議会(法相の諮問機関)の家族法制部会での議論を念頭に、国家権力による言論統制を公然と求めた形だ。

 部会を巡っては、離婚後の共同親権導入の是非で推進派委員と慎重派委員が対立し、意見集約に難航した経緯がある。一部保守層の間には、慎重派を「極左」と呼んで非難する向きがある。杉田氏には投稿を通じ、こうした層の歓心を買う狙いがあるとみられる。

 投稿で杉田氏は、自身が「極左」と判断する有識者の排除に関し「全ての省庁に徹底してほしい」と記した。問題が解消しないのは「左翼」弁護士が離婚調停を勧めるからだとの持論も展開。「離婚でもうける弁護士=左翼活動家をリストにして国民に知らしめるくらいやらないと(解決しない)」と主張した。

ーー記事終了

共同通信がわけのわからない 噛みつき方をしているがすぎた議員の言ってることは全く正しい

日本の重要な政策を決める委員会の中に極左 共産主義者 中間北朝鮮を含めるような先生 独裁の関係者 こんなものを入れることは間違っている

なぜならば これらは 日本国民の中で少数派もいいところで 0.0000001%というか それに すら 満たないような人々である

そのようなもの の意見を全体に張り巡らされると 正直 言えば 日本国民として未来がなくなって死ぬ

共同通信 はこれらの破壊 テロリストたちの仲間だと私はとらえているので あなたたちの方が黙るべきだと これを思うのだ

ーー記事開始

藤原かずえ

@kazue_fgeewara

フォローする

大林ミカ氏「太陽光と風力が既存の電力のどれよりも安い」「日本では自然エネルギーは本当に安いという情報が正しく伝わってない」(玉川徹そもそも総研 2015/04/16) →出羽守の誤情報が、情報をひけらかすワイドショー視聴者に擦り込まれ、拡散されていったんですよね~

tootzn

@tootzn

フォローする

返信先: @kazue_fgeewaraさん

既存電力より安いなら、何で再エネ賦課金だなんて必要なんでしょうね? それなら、再エネ賦課金は廃止でいい。

遊鷹

@yu_yoh

フォローする

この「再エネは安い__」って、間違いなく嘘なんよな 発電だけ(日光を受けるだけ・風を受けるだけ_)のコストで考えたら安いのかも知れんが、そういうものを作るコスト、整備維持するコスト、廃棄する時のコスト、そして効率の悪い再エネを置いておく場所のコストを考えると、決して安い訳じゃない

ーー記事終了

私はこの大林美香という人もきょくさ中核や 角丸の仲間というか 中間北朝鮮の道具とかそうとしか見ていないけれど これらの言葉を 玉川と保証する これのクズ 私はクズと言うけれど

この人が無条件で取り上げて素晴らしいという この言葉に対して当時の人々はそんなに玄関がただで安いなら何で補助金 出す必要があるんですか と突っ込まなければならなかった

多摩川はこれを言わない こいつは本当に薄汚く卑怯なやつだ

しかしそれを言ったところでカエルのつらに小便というもんであり それこその炎上商法を狙って自分自身の商品価値を高める 彼のやり方なのでばかばかしいので言わない

今のテレビは全て潰れてしまえ 私はここまで 思っている

ーー記事開始

「科学技術の進歩で『夢のエネルギー』も実現できるようになっている。日本の生き残り策の重要な産業になる」片山氏は、核融合発電の意義について、こう強調した。

核融合発電は、太陽のエネルギーを再現して温暖化問題や、エネルギー問題を一気に解決する「夢のエネルギー」といわれる。1グラムの燃料から石油8トン分ものエネルギーを取り出すことができ、温室効果ガスも排出しない。

原子力発電は核分裂の反応を止めるのに失敗すると核暴走を起こす危険性があるのに対し、核融合は問題が生じてもすぐ止まるなど安全性の高さも特長だ。
放射性廃棄物も高レベルではなく、現在の技術で処理が可能という。 (略

片山氏は、核融合炉のメリットについて「中東の不安定な政情にエネルギー問題を左右されないだけでなく、原発よりも安全性の高い核融合炉は中東など海外にも輸出できるかもしれない。核融合発電が実現すれば、有事に大型原発が狙われる懸念も消える」と指摘する。

各国が開発競争を進めるなかで、日本の懸念材料として浮上しているのが、核融合炉と、着工が遅れるリニア中央新幹線との関連だ。核融合炉の種類には「慣性閉じ込め型」と「磁場閉じ込め型」があるが、イーターは「磁場閉じ込め型」で、リニアと同様の「超電導技術」が用いられているという。

片山氏は党の「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」の委員長代理を務めるほか、エネルギー問題にも詳しい。18日の参院予算委員会では「(リニアの)早期実用開始が遅れることは核融合における実用的なサプライチェーン
(流通網)づくりも遅れる」とただした。

岸田文雄首相は「(核融合などの)先端分野においてわが国の技術的な優位性を確保し、その安定供給を確保するために政府を挙げて取り組みを進めていかなければと考えている。経済安全保障の観点から、重要な次世代を担う産業について、引き続き国内サプライチェーン構築に万全を期していきたい」
と答弁した。

片山氏に質問の意図を尋ねると「『磁場閉じ込め型』の核融合炉には、リニアと共通する超電導の技術が用いられる。リニアは実用化が遅れているが、本来は早期に毎日走行させるべきで、超電導のメンテナンスの技術や得られたデータが核融合炉の開発にとっても重要になる。リニアの部材を製造する産業にとっても重要だ」と説明する。

リニアの静岡工区をめぐっては、静岡県の川勝平太知事がトンネル工事に伴って県内の水資源や生態系に悪影響を与えると強調し、工事が進んでいない。JR東海は品川―名古屋間の開業時期を「27年」から「27年以降」に変更を余儀なくされている。

・先端技術の未来のために世論喚起必要

片山氏は「次々に反対の理由を持ち出して、『止めることありき』の姿勢にみえるが、もはや遅らせることに理由はないのではないか。高温超電導技術は世界的にも最新の開発が進んでいるが、すさまじくもったいない。リニアを止めることは、結果的に国の最先端の重要技術の開発を止めているに等しい」と苦言を呈した。

安全保障上の懸念もある。中国もイーターに参加しており、技術力を吸収しながら、自国内でも実証炉建設の準備のため1000億円規模を投入しているとされる。さらに習近平政権の産業政策『中国製造2025』の重点分野には、『先端鉄道』を挙げて、中国リニアを世界一にしようとする取り組みもある。日本に停滞している時間はない。

片山氏は「中国製の核融合炉を日本が購入せざるを得ない状況というのはメンテナンスを含めて最低最悪の状況だ。 (以下略

ーー記事終了

静岡の川勝県知事というものは 明らかに中国から送り込めた 売国奴 スパイだと私は見る デニー たまき と同じようなキャラクターだ

彼が徹底的にリニアの妨害をしているというのはもちろん 静岡と有効 都市計画提携を結んでいる中国のどっかの都市にこれは今 リニアモーターカーの線路を作っているんだが

これが世界で一番早く 商業 開通したというか その称号を与えるために 妨害工作をしているというのもあるけれど この日本が必死になって研究し 実は今世界のトップ集団の中にいる

原子力 核融合発電と言われているものに絶対に必要な封じ込めの技術としての磁力線 電磁力に関するような 全て これの妨害をしているということにも気がつかなくてはいけない

ただし 川勝はどう考えても馬鹿なので理系のことは何一つわかっていないので

この部分は気づかずに中国の命令のままに 自然破壊を止めさせろ だとか何だか 言葉に酔っ払っているかもしれない

このような愚かな 知事がまたは対抗馬として共産党の選挙 相手しかいないという

こういう 図式を辞めさせなければならない 静岡県というのは くるくるパーしかいないのか などとも思ってしまう

ーー記事開始

石井孝明(Ishii Takaaki)

@ishiitakaaki

Follow

4ヶ国語で共有部分の蛇口を勝手に持っていくな。川口市。これが日本の新しい現実であり、なんの落ち度もない川口市民が苦しんでいます。そして岸田政権の、移民拡充(しかし対策なし)で、全国にこれが間も無く広がります。あまりにもおかしい。腹が立ちます

ーー記事終了

川口 におけるこの蛇口を盗むなというのは公共におけるこれらの金属を盗んで金に変える からだ

クルドの連中は解体業を持っている 世界中で色々な銅像であるとか 橋の欄干とか色々が盗まれているけれど

これらが だいたい 中国系クルド系の解体業者に持ち込まれて金に変えられている

そうしたことを我々はまず 知ることだ そして こいつらを追い出さなければ こいつらのほとんどが 私は PK 系と言われている テロ組織の一族 親戚 繋がっているやつらと見るので

日本がテロ支援国家 に 中国 韓国 などの工作 外交力によって 一方的に決めつけられてしまうそのような危険を呼び寄せられる前に これを潰すべきゼロにするべきだと私は言う

とっとと 川口からクルドを引き剥がして 元の国に返すことだ

ーー記事開始

河野太郎氏「国民が納得できる形のけじめを」裏金議員への処分内容めぐり党本部に注文

河野太郎デジタル相は30日、横浜市内で開かれた自民党神奈川県連大会で来賓あいさつし、党派閥パーティー裏金事件を受けて党側が来月4日にも行う関係議員への処分内容について、国民が納得できるような形での「けじめ」が必要だと訴えた。

河野氏は「自民党を支えていただいているみなさま、多くの国民のみなさまには大変申し訳なく思っている」と、今回の問題について出席者に陳謝。その上で「政治とカネの問題は、国民のみなさまが納得いただける形できちんとけじめをつけて、新たに前に進んでいかないといけない。それは党本部は、しっかりやっていかなければならないと思う」と、くぎを刺すように口にした。(以下略

ーー記事終了

河野太郎がこのけじめを という言葉は 前に出して 阿部派の議員を徹底的に潰そうとしているのは

この人はどうも 9月の総裁選 に本当に出るつもりだ ようだ だから ライバルを今の段階で潰しておく

そしてネットを通じて 中国共産党がほとんど 書き込んでいる それらの言葉を中心に自分は国民に人気があるからといった形を派閥がなくなった資金 たちに騙しこんで金でも抱き込んでそういうことを踏まえて自分が総理大臣になる 重要閣僚になるということを目指していることがよくわかる

が彼をこれから 総理大臣及び重要閣僚にだけは どんなことがあっても止めなくてはいけない

ということを 国民は少なくとも私は知った だから彼の危険性というものを引き寄せというものをこうやって訴えるのである

ーー記事開始

Cat すず

@Catsuzuchan_01

Follow

SNSでの差別監視団体により日本人の投稿が監視されています。在日朝鮮人のリャン・ヨンソン(梁英聖)代表の差別監視団体のNGO団体ARIC。SNS(特にXや政治的なYouTube)を日夜、ビルの一室に在日朝鮮人の差別監視団体のメンバーが集まり、差別的投稿をチェック。どうして日本国内で在日朝鮮人に、日本人が監視されないといけないのか?(怒)。酷い差別的投稿はダメだけど、監視されるのは嫌だなぁ。ここは日本なのに。

ーー

NHK「ETV特集」公式

@nhk_Etoku

Follow

今夜の #ETV特集 アンコール「 #チェーサーが終わる日 #在日コリアン #世代を越える葛藤 」 大阪朝鮮第四初級学校、通称「チェーサー」が76年の歴史に幕を閉じた。戦後在日コリアンの人たちのアイデンティティを繋いできた拠点。それが失われるとき人々は…。 (2023年8月放送)

ーー記事終了

日本における在日北朝鮮人と言われてる人たちは あまり でかいツラをしない方が良い

まず 国交が回復されていないということ 国交樹立されていない段階で 彼らというのは いわゆる不法滞在者に近い形の存在だと私はみなす

何よりも 北朝鮮というのは 1240名 余り だったと思うが それらの日本人を誘拐して返さない 犯罪国家だ

その犯罪国家に所属していると宣言している人間 集団が日本人が自分たち 犯罪者集団に対して批判することは許さないとやる行為そのものがどう考えたっておかしい

NGO NPO という日本人が日本人自身を縛りつけるようなコロナ 組織体に税金を1円足りても下さなければ良い 彼らに金を与えなければそれらのすべての活動は止まる

テロリスト勢力に金を渡さないというのは全てそこから来ているけれど 彼らは日本の発展に本当の意味で協力していない

その意味で我々はこれらの勢力に対して甘く見過ぎていたのではないかということの 既存の常識の再検証および変更を行わなければならないと私は言うのだ

ーー記事開始

鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama

@hatoyamayukio

Follow

海南島のボアオフォーラムに参加して「AIと文化」についての分科会で発言した。多くの発言者がAIの文化に与えるプラス面を述べたが、私はAIによる情報が全て真実とは限らず、偽情報を意図的に拡散して文化を操作する集団がいる可能性がある。何らかの倫理コードの作成が必要不可欠であると述べた。

ーー

日系企業「中国とのコラボに期待」 鳩山元首相はAI時代の国際協力を強調=ボアオ・アジアフォーラム

ボアオ・アジアフォーラム2024年年次総会が、28日から31日まで海南省で開かれています。日本や米国を含む20カ国の政治界、金融界、ハイテク界、文化界など各分野の代表が参加し、グローバル社会が直面するチャンスや課題、生成AI技術の発展がもたらす変革などについて、踏み込んだ議論が行われています。その中で、日本の企業代表が中国との協力に大きな期待を示しました。(略

このフォーラムには日本の鳩山由紀夫元首相と幸夫人も出席しています。鳩山夫妻は、出席者らとの文化円卓交流を通じて、AI時代における文化芸術の発展や、AI技術がアジア文明にもたらす発展と試練について意見を交わしました。鳩山元首相はAI時代における、中国や世界各国とのコラボレーションを通じた、新たな表現の必要性を強調しました。

2024-03-29 11:58:29 CRI

ーー記事終了

鳩山 という男はポッポという男は奥さんに完全にコントロールされてるとされる そうなんでしょうね と 私は言う

奥さんは確か 上海で生まれた日本人だ でも これは中国人 なんじゃないかな と普通に思う

つまり 中国と友達関係 いっぱい繋がっているだろう つまり 奥さんは 中国によって洗脳 試合 コントロールされているだろうな と 私は一旦 仮定するんだけれど

その奥さんに頭が上がらない 鳩山 ポッポという もちろん 結果的に中国の操り人形になってるんじゃないんですか というのであり

であるがゆえに彼が総理大臣の頃から あらゆる中間に忖度したオム ネタ 奴隷になった卑屈になった態度を取ってきていたのはその辺りのコントロール装置の端末の先端部分だったから

これに尽きるのではないかと思う もちろん 小沢 もそうだ

ーー記事開始

これが黄砂の原因

中国政府は内モンゴルで
草原を潰して石炭を露天掘りしとる
内モンゴルは放射性の高いレアアースの採掘で
住民が汚染される事件が起きている
それが日本に飛んで来る。昔のただの砂とは違う

https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/gallery/012600486/10.jpg

しかしこれを誤魔化すために
中国は羊が増えたせいで草原が失われたと
日本人に植林させるという
意味の無いボランティアさせて
マスコミもそれを美談として報道してた

黄砂 飛散マップ

3/29~31にかけて広い範囲で
黄砂の影響を受ける見込みです

洗濯物の屋外干しや洗車のタイミングだけでなく
特にアレルギーや呼吸器系・循環器系疾患を
お持ちの方は十分お気をつけください

https://i.imgur.com/80gzhY0.jpg

https://i.imgur.com/Ff9r4Te.jpg

中国は内モンゴルで草原潰し
て石炭を大量に掘りその石炭は
都市部でPM2.5を発生させている

30日31日に黄砂が飛ぶ日本は
光化学スモッグの何十倍も酷い
大気状況のようだが日本政府は注意するのみ

黄砂はアメリカ西海岸まで行くよ

先週から目が痒いから

多分来てる

去年秋に中国の内モンゴル自治区で
安易に露天掘りしたウラン炭鉱から
高濃度放射性物質がばらまかれ
さらにその鉱山で取れたクソヤバ石炭を
全土の発電所で燃やしまくったから
風下の北京上海などの各主要都市全土レベルでで
謎の肺疾患が流行ってたんよ

今年の黄砂はマジでヤバイぞ、外出控えるか、
マスクなどの生活防護を徹底しよう

黄砂に吹かれてがヒットしてた1989年は
まだ日本人は中国が核実験を
続けてたことを知らなかったからな
そして天安門事件があった年や
ーー記事終了

今日本に飛んできている 黄砂と言われているものは基本的に放射線 放射能を含んでいる毒物だ

そして PM 2.5 と言われ これまた放射線 毒物を含んだ超微粒子が日本に飛んできている これは北半球 全域に到達している

西半球 西 アメリカ西海岸でも これは確認されており 基本的に中国の経済発展を2000年から と決めるのであれば 2000年を超えて この24年間で 北半球における肺がんを 発症した人の数が 4倍 68倍 16倍 32倍といった形で増えてきているのは

全部この中国のそして 韓国の経済発展 公害 垂れ流しに帰結していると私は とる

本当の責任の追及 原因を見つめなければ いつまでたっても問題は解決しない

中国を止めなければ 我々人類が死ぬ私はその立場でいる

ーー記事開始

中国のスパイがドローンを使っていずも上空を飛行した

この場面は横須賀軍港で起きた。海上自衛隊からの反応はなかった。
これが人民解放軍による侵入であり、爆発物を積んだ無人機を発射し、複数の軍艦とその艦艇のF-35のレーダーに対する協調攻撃であるとしたら、何が起こったでしょうか?

この動画は中国の愛国者「リトル・ピンク」の一種によって撮影され、元々は中国の動画プラットフォームBilibiliに投稿されたが、この動画はプラットフォームによって削除された。
このドローンは日本の法律で規制されていない中国版であるべきだと思います

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1773722818330689536/pu/vid/avc1/1280x720/HTaRWs7uRuGpIDoz.mp4

ーー

甲板はおろか周辺の建物周りにも
人が全く居ないのは不自然に感じるなぁ
CGっぽくも見えるけど奥の幹線道路の車は
実写っぽいしはめ込みかな?
解析班の見解が待たれる

飛行禁止場所で飛行は犯罪
しかもそれが中国のドローンなら
軍事的挑発行為

甲板の数字が違うって話が出てるな
それ以外でフェイクも断定できる
違和感がない←これが1番ヤバいよな

別スレで塗装が違う、
人が歩いていないとかで
CGでは?とか言われてるな、
言われてみたら海面とか不自然だわ。
旭日旗もきれいにはためき過ぎ。

隣が米軍基地なのに
米軍も反応しなかったのか?
ーー記事終了

この出 雲を撮影したと言われる動画も本当かどうか 今のところ わからない看板塗装の番号が違う だとか人が全くいないだとか 人工知能の AI によって これは作られた CG 画像ではないかという情報が出てる

私は現時点では分からないけどなんだかそんな気がしてならない あまりにも 綺麗すぎるのだ

画面全体がそしてもう一つ この近くに 米軍基地があるのに そうした中国のドローン 的な動きを 彼らが見逃すであろうか

私はそんなこともありえないだろうなと思っているんだけれど これらの情報発信 そのものが いわゆる 日本人に向けての認識阻害であると同時に

中国 国民を騙し 中国は偉大だから中国の方が実力があるからこんなことが当然できたんだ できるんだ という自国の力を強く見せるための認識阻害かもしれない

何とも今の段階ではわからないがあなたに提示だけはしておく


ーー

中国の関連の西側諸国に提示している株式が相当の速度で売られている

中国国内においては 中国企業の関連の株式の売買が停止禁止されているが

海外の市場にあげている分に関しては これを止めることができない

これらが全部売られているようだ 今もこの瞬間も中国から猛烈な速度で外国の資本が投資が逃げている

しかし どこかで ゼロになる前に いわゆる 逆張りからの金融 ハイエナ的な人たちが入っていくかもしれない

ただ今のこの猛烈な消滅の方向を見てると それすらないかもしれない いずれにせよ 中国は自分の活動資金がなくなるその前に 何かアクションを起こす可能性はあるとは言う

ウイルスをばらまか戦争を仕掛けるかそれはわからない

しかし 人間というのは基本的にはただで働かないものだから中国の国内で様々な 綻びや つまり 都合の悪いことを見せないとやっていた いろいろなシステムが壊れていくというか機能しなくなる可能性はあるなと思う

金が払えないのであれば命で払えというのはこの地球の常識であるから 逆らえば殺すというこの力を強めるしかないのかもしれない

そして翻って 米国においても 特に地方がだいぶひどいようだが いわゆる 経済活動的に 閑散とした状態が続いており 米国の中の不景気も相当なものだ

しかしこれを日本に紹介するということは 止められている日本から吸い上げるつもりなのかと言うけれど 今全ての世界が それまで 潤沢に回っていた資金の流動性が止められたことによって苦しんでいる

その結果どうなるかというと 橋の何かが行き渡らないところから人々が死んでいくシステムが壊れるということは絶対に始まるしもう それは始まっているがそれを隠蔽 できなくなるということ

全世界に広がるということである 今年の流れの中で 天変地異の前にまず 食料 機器などが起きるのではないかと 私は危惧するのでその方面における注意をそれぞれが向けていて欲しいと思う

  変動の拡大

終了