見出し画像

自問自答ファッションをはじめました

もともとムーンプランナーさんの手帳を使用しており、コラボ配信にて自問自答ファッションを知りました。

いつも「かわいい!」「着てみたい!」と思った服を衝動的に買い、そのあとに手持ちの服と合わない、体型に合っていない事に気づき後悔する。いざ出かけるときは着ていく服が決まらず、2時間悩んで用事に遅れる…なんてことがしょっちゅうありました。

おまけに似合わない、着れない服も単体では大好きなので、なかな手放せない始末。

そんなわけで服は好きなはずなのに、出かけることが大嫌いになってしまいました。

配信を見ながら、いつも衝動的に服を買ってしまう自分が
「じっくり自問自答して最高の1着に出会う」
なんてことができるだろうか…!!
ぼんやりと「無理」の2文字が頭に浮かんだとき、思い出しました。

ムーンプランナーさんの鬼教官ぶりのおかけで通常2年目安で進める研究を1年で完結させ、学会発表もクリアしたことを。

配信の中でムーンプランナーさんが手帳を出して書き込んでいきます。
私はほぼ無意識に一緒に手帳を開き、断服式や秋冬ファッションの計画を立てる日等を書き込む。

なんだかスーっと目の前と心のモヤモヤが晴れていった気がして、夢中で配信を見ていました。

うじうじと悩んでいた所に頼もしい友人が強引に手を引っ張って外に連れて行ってくれる感じ。

ムーンプランナーさんと一緒なら、できる
と勇気と自信が湧いてきました。

自問自答ファッションのあきやさんもとても魅力的な方で、書籍やnote記事からファッションを通して人や世界との関わりを楽しんでいるのが伝わってきました。
それは「人と関わる」ということが何より苦手な私にとって衝撃的な内容でした。

自問自答しながらファッションを突き詰める事で、自分の一番の課題をも克服することができちゃうの…??

服との付き合い方も人との付き合い方も、十数年モヤモヤしてきたことなので簡単にゴールに達する事は出来ないと思うけど、頑張ってみよう。

配信を見た後yourefit365で素敵な靴と出会ったり、muchpalletで色んな服の試着をしたので、別の機会に記事を書く予定です。

ちなみに私はTwitterやインスタのアカウントもありますが、ROM専(年齢がバレる…)だったので自分の考えや思いを発信するのは初になります。
自問自答ガールズの皆様の記事が魅力的だし、なるほど!と思うことが多く読むだけでも十分勉強になるし楽しいのですが、そうやって活動しているガールズの皆様に憧れて自分も発信してみる事にしました!
あと自問自答を始めてから考えることが多すぎて、記録に残さないと頭の中がごちゃごちゃになる…


さて、自問自答ファッションに出会って、さっそく新しい人との関わりの場に出てしまった。しかもインターネットという広大な海にいきなり出航してしまった。いかだで。大丈夫だろうか。



いつもありがとうございます💓 とてもうれしいです! これからも更新頑張ります😊