<初心を忘れず>

私はe-bayで通販をするにあたり、アマゾンにないものを扱おう!

最初、そんな初心を持ってました。2008年くらい

なぜなら、お客さんが、私から買うメリットがないから、

種類だって価格だって安く豊富に早くアマゾンで買える。

アマゾンUSA,Germany・・・・いろんな国に日本のものが結構出品されている。

じゃぁ私から買えるメリットを考える。

商品を与えて、サービスを与えて、ほかにも、いろいろと、とにかく自分で動いてました。

考えて勉強して試して失敗して、また新しく考えて勉強して失敗して、

成功して、やっとこさできて。

与えて与えて与えて、たまーに帰ってきます。

モノが売れて、たまーに「ありがとう、あなたから買えてよかったよ」みたいになる。

おそらく、この部分だけが、取りたざされてるんでしょうね。

最近のプチ起業ブームにのって、コンサルとか流行ってるみたいで、

「月30万、どこでも、自由に、あなたらしく・・・・

自分が幸せか、自分が自己実現ができるか、自分の時間が、自分の心のブロックが、自分がry 

人が、人として、人となり、お人柄・・・

家族が、子供が、ママが、ママとして、女性として、社会の一員・・・・」

そんな情報がバンバン入ってくる時期がありました。


きっと、自分って、荒んでるなーっと。

その人たちのような、お茶会やオフ会してる人

アメブロにいる、自称「幸せなお仕事コンサル」みたいな人に

仕事の相談するかっていったら、私は絶対にしない。


行きずまったら、自分で打破する方法を考える。相談するにしても、

圧倒的に自分より儲かってる人や、試行錯誤繰り返しまくって帰ってくる段階にいる同業者にしたい。でも、あまりいない。

儲かってる人とか、転売同士は、別に情報発信とか、してないんだよね。

何も持たない人ほど、自分のライフスタイルを切りうりして、

返ってくることばっか。ブログ飯だって、きっと最初は別の意味だったはず。

初期の私・・・相手にどう映るか、相手はアマゾンがry、これがほんとに相手が欲しいのかry、

・・・ほんと相手の事しか考えてなくて、寝食よりサーチ優先、1人暮らしを生かし、食事とか作らず、

24時間どころでなく、家に籠ってる時も長くありました。

私のような軸で考えて、モノを売ってる人もいるし、

私以上に試行錯誤してる人 素晴らしいきちんと仕事してる人、たくさんいます。

与えて与えて与えまくってる人たちがたくさんいます。

私が売りたいものでなく、相手が欲しいものを、くらいの初心は、忘れずにいたいです。