外人の名前が覚えられないのであだ名をつけてます

こんばんは。ネットショップ運営者の曲がり角です。

今は6月の予約商品を売ってます。

e-bayは予約販売ができます。30日先の発送品まで売れます。

いわゆる無在庫販売ですね。

6月に新発売のものに利益上乗せで価格をつける→売る→先に入金→発売日→商品発送 という流れです。

「アマゾン輸出 無在庫」とかで検索するとインフォトップあたりでざくざく出てくるので、気になる方はどうぞ。

「月収100万!たった2か月・ノーリスク!!」なキャッチフレーズが多いです。うーん、不可能ではないけど、まったくの初心者は、そこまで結果がでないと思います。自社のオリジナルブランドを海外展開したいなどのケースなら可能です。

怪しい高い教材どうぞドドデン起業塾30万(90日サポート付)などに手をださず、普通に1000円くらいでebay輸出本などありますので、買ってみて試せばいいと思います。

話はそれましたが、そんな感じで外人に数か月先の予約をもらうと、買い物、入荷、発送と、連絡をする事が多いのですが、

外人の名前が全く覚えられません。お得意様も覚えられません。

同じ商品に対してなぜジェニファーさんが3人もいるのか・・・あと男性か女性かもわからない名前も多いので、どう呼んでいいか分かりません。

ということで、私は作品の名前+FRIENDって名付けてます。

例えば進撃の巨人の商品の予約が入ったら、こんな感じです。

「予約してくれてありがとうございます。

発売は先です。
まだ1っか月くらいあるので、何か不安になったら気楽に相談してください。

ところであなたの事、SINGEKI進撃 Friendって呼んでいいかな?

私は、自分の好きなものを、海外のあなたとシェアできて嬉しいです^^

あなたが日本のものを楽しんでくれるのが嬉しい。

私もリヴァイ大好きです!一緒にエンジョイ・楽しみましょう!」

こんな感じです。

で、入荷したら、また「こんにちは進撃フレンド~あなたのフィギュア来ましたよ~」

とかです。

別の作品でも特徴のある部分+Friendで呼びます。

ものすごく喜んでもらえます!断られたことないです。ナイスアイデア!と言われて、

私に対しても「Hi~○○フレンド~届いたよ」って使ってもらってます。

先日メールを20人に送る機会がありまして。

専用の一括メール配信サービスを入れてないので、けっこう手打ちなんです。

全員が何かしらの○○Friendになるので、楽です。そして喜ばれます\(^o^)/

この元ネタなんですが、

AKBの上位の誰かがTVで話してたパクリです。握手会の最初でお客さんに

「あなたの事、たかし君って呼んでいいかな?」って名付けるらしいです。

そうしたら2ループ目から、みんな「たかし」呼びらしいです。

めっちゃうまくないですか?!(笑)

ファンは大好きな推しから与えられる名前なら嬉しいですよね。

なんか、そのやり方に

TVのこっち側で勝手に感動しました。ファンになりそう

こんなに衝撃を受けたのにAKBの誰だったか覚えてないっていう((´・ω・`;)それだけやり方に感動したんです。

それを私の仕事で応用するとこんな感じです。

あだ名って、万国共通なんですね~。