ミニマリストに憧れるドケチです

ミニマリストにあこがれてるネットショップ運営者・曲がり角です。

必要なものだけで~みたいなスッキリな暮らし憧れてます。

サナトリウムが理想です。

何もない部屋、少しの本、自然・・・

でも、通販をしていると、

不要になった広告やなんやが梱包材になるんで手放せないです。

同居人(恋人)の読まなくなった週間ジャンプを新聞紙やプチプチの代わりに入れてます。

アニメ雑誌(私の趣味)やフリーペーパーもいいですよね。

なければ、旅行会社のチラシや、クリスマスシーズンの料理、おせちのパンフなんかもタダでGETします^^

日本の風景が載ってたり、おせちで飾り切りとか載ってると、白い専用の梱包もいいけど、見てるだけで楽しいし、外人受けがいいんじゃないかなと思います\(^o^)/ 

発送が日本からの発送って分かるから相手に安心感もありますよね。

これってライバルの中国セラーから同じことはできませんよ!
←なにげにこれ扱う商品によっては重要!!) 

ピザの宅配とか、弁当デリバリーとかも、日本の豊かな食文化が垣間見れていいんじゃないかなと思います。

私達の感覚で、ちょっと見て捨てるようなものを入れるのがコツだと思います。

この「ちょっと見て捨てる」ようなものを捨てることができるか、

捨てられずに汚部屋になるか、きちんと週末に束ねてゴミに出すか、

みなさん、どっちですか??

私は捨てる以上に価値を見出いだしてますので、

ミニマリストでなく、ドケチだと思います(苦笑