都会は別に消耗しない2

長くなったので、2部にわけました。

引き続き私が思う都会のメリットを書いていきます。


3.勉強会が多い

曲がり角は、輸出入を学ぶために、年に1,2回は東京でしかないセミナーに行ってたんですね。それこそある程度自分でPDFとかYOUTUBE動画セミナー映像なんか見ながらできるんですが、

直で、そこで知り合う物販の方や、物販専用のコンサルタントの方から、いろいろ吸収したいです。

引っ越してきて、近場になり、それこそ近場で、以前お会いして、しっかり話せる人、勉強できる人を見つけることができます。

一番、会いたかった女性は別事業のために海外行っちゃいますが・・・

仕事のメリットも大きいです。

4. 外人が多い

凄いですね、特に原宿!

出口すぐに、ウェルカムTo Japan!!! いたるところがTax Free

いたるところに英語/中国語表記、外人いっぱい、英語以外いっぱい。。。

外国人がお客になる曲がり角には、例えば浅草なんかいって、海外のお客さん向けの商品を見たり、海外のお客さんが楽しんでたり、買い物したりする様子は、非常に参考になります。

鯉が群がる池で、すごく驚いてる観光客がいたので、私も一緒に動画を取ったり、家電売り場に行った時に、暇そうなデモ店員さんがいたら、商品サーチします。

外人の爆買いはホントにあるのかとか、お土産にしたいので~と話しかけると、さっき中国の方がこちらのを買っていきましたよーとかいろいろ教えてくださいます(笑)これってウケますかねーとか、話もはずみます。 

以前住んでたところで、私が郵便局から、e-packet という便を出そうとしました。

e-packetは、自分でラベル製作をする分、少し安くなるエアー便です。相手に逐一今の荷物の状況をメールで知らせるサービス付きで、届けるのに時間がかかる国際便の場合、数日おきに今どこに荷物があるか知らせてくれるので相手に安心を与えることができる、すばらしい発送方法です。

曲がり角も使い始めた時、

「うちで取り扱いできるかちょっと電話で聞いてみます」と言われて本社に問い合わせてもらい、マニュアルを読みながら私の作った荷物のバーコードを読んでもらいました。「曲がり角さん、これどこで調べたんですか」

「いや、郵便局のHPにあります、国際便のそうゆうサービスで自宅でラベル作るだけで・・・」「はぁ・・こんなのあるんですね・・・」

うーん、ふ不慣れ過ぎで・・・笑 

いやいや、このe-packetは、郵便局が世界に誇れる商品ですよ!今の最寄りの郵便局さん、サクサク手馴れててカッコイイです、ありがたいです(´;ω;`)


4.芸能イベントが多い

これは・・・・曲がり角はオタクですから、もう最高の環境DEATH!!

声優やアニメイベントって基本、都心ですから。

分からなければあなたが、AKB,ももクロ、乃木坂全般が好き+卒業生2.3人も推しつつ、環奈ちゃんも気になる!ってアイドル全般が好きな人をイメージしてみてください

今日どのグループが秋葉原で握手会、姉妹グループが舞浜でサイン会、

別のグループはミニライブ、卒業生A子の映画製作発表会。。。。でも情報通の友人のよると、環奈ちゃんが九州から飛行機で上陸するかもしれない・・・空港で旗振ってお迎えしなければ・・・・

さぁ・・・この日曜日、あなたは、どれ行くよ\(^o^)/

もうこんなの消費しまくりだよぉー 消費が楽しくて仕事頑張るべーー!この選べる贅沢が、たまらんです\(^o^)

地方のファンからしたら聖地固まりすぎです~\(^o^)


★という訳で、曲がり角のような在宅ワークには、仕事に励みつつ、

イベントのために体力を残し(笑)

同居人を支えつつ、都会の楽しみを得られて、最高ナウですけどねNeo都会暮らし。

固定費等あれど、安易に田舎最高ウェー!!会社なんてクズだうえぇー!会社員なんてつまんねウエー!というのは、今のこの都会を作ってくれた方に対して少し・・・うーん。あおって田舎行って仕事ないってなる前に、都心で視野を広められるだけ広めてみるのもいいと思います。

私は会社でしかできない規模の仕事で、ここまで都心を築きあげ、サービスを向上させてくれた方々、今も会社でそういった仕事をされてるサラリーマンサラリーウーマン、すごくカッコイイと思います。