見出し画像

AC6の薬莢見た目まとめ

AC6には10種類の薬莢があると聞いて気になったのでまとめました。


実弾武器その1

ライフルやガトリングなど実弾武器で使われていました。
オーソドックスな見た目ですね。
実弾オービットもちゃんと吐き出してました。

DF-GA-08 HU-BEN

実弾武器その2

ニードルガンは固有の薬莢を持ってました。
上のと見比べると全体的に黒く円柱に近いですね。

EL-PW-00 VIENTO

ショットガンその1

軽ショで使われていました。
12ゲージ弾みたいな王道の赤と金色がかっこいいですね。

ショットガンその2

重ショで使われています。
すさまじく縦に長い弁当箱みたいな形ですね。

ショットガンその3

甘16で使われています。
実弾武器の薬莢を縦に潰したように見えたのでこれを1種類として含めていいのか分かりません。

爆発武器その1

小~中口径のグレネード(ソングバードやGOU-CHEN)で使われている薬莢です。
茶色いのがグレネードっぽいですね。

IRIDIUM

爆発武器その2

大グレとDIZZYといった大口径グレ用
太さが火薬の多さを語っている気がします。

EARSHOT

ランチャー系

ナパームやジャミングなどの特殊な武器で使用される薬莢
緑色が特徴で缶詰めみたいですね。

MA-T-222 KYORA

パルス系

パルスシールドランチャーとパルスハンドミサイルで使われる薬莢
白色ベースに水色のラインがオシャレですね。

EULE/60D


スタンニードルランチャー

分類から登場まで全てがオンリーワンな武器は薬莢も特別仕様らしいです。
電気のマークがついてるのがチャームポイントですね。

VE-60SNA

余談

何か突っ込みどころがあればぜひコメントで指摘ください。
薬莢以外にも実弾武器はマガジンもそれぞれ個性的なモデルが多かったり、EN武器はオーバーヒート時に展開して排熱したり、見ていて飽きませんね。
ランクマで心が荒んだ時にはアニメーションを見て落ち着きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?