それはなによりだよ

うれしい。
びっくり。
うれしい。

その連続である。

それはなにか。

学生のインターンの子たちの
表情や姿勢に。

たのしいです。
って顔をキラキラさせてくれる。

自分で色々やるぞって
一生懸命やってくれる。

やってくれるの!?
って思わず聞いちゃった。

〜していいですか、
じゃなくて、
〜します
と言い切って
やってくれる。
どんどこと。

はらまあ。
大したもんだなあ。

まだ2回しか来てないけど
なんだかもう溶け込んでやってくれてる。

インターンだから
ほんの少しの期間しか
一緒にお仕事できないけど、
わたしも色々ハッとさせてもらえるから
貴重な時間をだいじに過ごそう。

そしてそう遠くない未来の自分に言っとく。
ほんとに体調だけは
だいじにしなよ、死守しなよ。
死んでも体調は崩すなよー。
きっとこれまでの忙しい営業日とは
また違った形の忙しさが
やってくる未来があるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?