見出し画像

今日の夜はやたら星が瞬いていた

すごかったなあ人出が。

ひとりでバーやってる時間、
まだカフェ帯じゃないのに
やたらドリンクのオーダー祭りだった。
あれ?
パスタは?
パスタはいらんかね?
と思いながらやった。

寒いから、

ホットラテ
ホットラテ
ホットチョコラテ
プラナチャイ
ブレンド
ホットラテ

みたいなオーダー。

スチーム祭り。

途中、ハプニングがあったけど
なんともなしにやった。

それから、
急遽対応しないといけない、
防げるミスみたいなものを
一工夫ふた工夫でやったけども、
それはこれまでの自分の失敗と
対応してもらった過去があるから、
やれること。

だから、
色々あって
ミスでドーンと落ち込んでしまった
新人ちゃんも、
ミスがあるからできるように
なってくから大丈夫さと
背中をさすった。
それは過去の自分が
背中をさすってもらったことで
とても救われた気持ちになったことがあるから。

だからそうね、
今日の仕事をまとめて言うと、
できるようになることは、
日頃の気付きの積み重ねでしかない。
ということに尽きるな。

まだまだだな。
と思える人で居続けたい。

ラテアート、
過去一くらいのできたし
良い日だ。
まだまだだけど。
また明日もね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?